「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2021.01.31

自然あふれる国頭村の魅力大発見の旅[part1]

こんにちは、JJガールエリーです!

先日JJガールのりなちゃんと一緒に国頭観光に出かけてきました♡

今回は国頭の魅力をたっぷりお伝えしていきます!

辺土名漁港でお魚見学

辺土名漁港

始めに辺土名漁協でお魚を見てきました。ここから海外や水族館などに出荷されるそうです。

キレイなお魚をたくさん見る事ができました♡

自然にかこまれたリゾートホテル「オクマ プライベートビーチ&リゾート」へ

オクマ プライベートビーチ & リゾート

エントランスからブーゲンビリアにお出迎えしてもらってテンション上がります!

オクマ プライベートビーチ & リゾート

チェックインのフロアは天井が高くて解放的で、到着後からウキウキ気分が溢れます♡

宿泊施設は独立した一棟貸の客室でしたので心置きなくリラックスして楽しめますよ。

ホテルすぐそばのオクマビーチへ

オクマビーチ

 荷物を置いて少しゆっくりしたらオクマビーチへ!

思わず靴を脱いで裸足で砂浜を感じたくなる心が解放されるビーチです♡

幸せになる鐘を鳴らしてビーチを歩きたり走ったり最高のリフレッシュ時間を過ごしました。

ランチは道の駅「ゆいゆい国頭」で

道の駅ゆいゆい国頭

道の駅「ゆいゆい国頭」は、やんばる観光の拠点となる施設。飲食店やお土産やさんがあつまっています。

猪豚野菜そば

ここで、生まれて初めて「猪豚野菜そば」を頂きました!

猪豚は大量生産ができない貴重なお肉とのことで、猪豚自体初めて食べましたが癖もなく本当に美味しい!出汁が効いてて体に染み渡るスープに野菜のシャキシャキとした食感で食べ応えあります。猪豚のミックスも絡まって最高の味わい。もちろん麺も美味しいです!

ぜひ一度ご賞味ください♡

腹ごしらえしたら安田集落へ

安田協同店

ランチの後は、のんびりとした安田集落を散策してきました。

途中で立ち寄った安田協同店。こちらでは生活用品以外にも、安田地区で生産された「ADACOFFEE」や、ヤンバルクイナTシャツ・手ぬぐいなども取り扱っているので安田地区のお土産も購入することができます!

珈琲を提供する際のコップやのぼり、「ADACOFFEE」のドリップコーヒーデザインなど、全部がオシャレでテンションあがります♡

駐車場でヤンバルクイナの鳴き声を初めて聞き、物凄く感動しました!生まれも育ちも沖縄ですが、ヤンバルクイナを一度も見たことがないのでいつか見てみたいです。

安田集落散策とっても楽しかったです!

夕食は沖縄料理と泡盛が味わえる居酒屋ゆんたへ

辺土名集落内にある居酒屋「ゆんた」で夜ご飯です。 

オリオンビールに泡盛、ゴーヤーチャンプルーや島豆腐。これぞ沖縄の味というメニューを思い切り堪能しました!

沖縄の郷土料理を食べながら飲むお酒は格別!心もお腹も満たされます♡

1日目の締めくくりはナイトツアー!

国頭

ご飯を食べた後は、国頭の生き物や植物を見るナイトツアーに行きました。

沖縄と一言で言っても、南部と北部では生態系が違っていてとても面白かったです!

わたしは南部出身なので今回のナイトツアーで初めて知ることがたくさんあり、より沖縄に興味が湧きました。

生態系や文化、歴史など沖縄はまだまだ奥が深くてもっともっと知りたいなぁと思える沖縄はやはり魅力的です。

晴れていれば星空ツアーも出来ますので、夜の沖縄も堪能できます♡

今回素敵な宿に泊めて頂いたので、宿泊施設の記事はまた改めて書きたいと思います!

一泊二日の旅、まだまだ続きますのでお楽しみに♡

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション