「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.12.04

八重瀬町にある岩盤浴「石のゆ伊の前館」で心も体もエネルギーチャージ

石のゆ伊の前館

こんにちは!JJガールエリーです♡

この時期の沖縄は寒くなったり、はたまた30度を超える夏日になったりと、気温差が激しい季節となりました。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ^_^

さて、今日は寒くなって来た今の時期にピッタリの岩盤浴施設「石のゆ伊の前館」さんをご紹介致します!

6月21日にリニューアルオープン「石のゆ伊の前館」

石のゆ伊の前館

那覇空港から車で約30分。

国道331号線沿いの「平和記念公園」から約1kmほど北へ進み、具志頭三叉路からすぐの場所にあるのが「石のゆ伊の前館」さん。6月21日にグレードアップしてリニューアルオープンしました!

4種類の石の力を使ったこちらの岩盤浴。身体の芯から温まり深部からじんわりほぐれていきます。免疫力アップや自律神経が整うのに加えて、お肌もツルツルピカピカになるので本当にオススメです!

併設された「喫茶ジャーン」

併設された「喫茶ジャーン」

リニューアルオープンに伴い、レトロな雰囲気の「喫茶ジャーン」がオープンしました!

ポロネーゼパスタやオムライスなどの洋風メニューや、ジャーン特製のバジルそばが人気で、その他にも軽食やスイーツ、ドリンクの種類も充実しています。

落ち着いた雰囲気なので、岩盤浴の後にゆったりまったり過ごせます^_^

わたしはリニューアルオープン特別メニューと、美容ドリンクをオーダーしました。

お肉めちゃくちゃ柔らかくてジューシーな舌触り。バジルそばもキッシュも、味はGreatでした!

美容ドリンクはザクロ味のサワードリンク

美容ドリンクはザクロ味のサワードリンク^_^

岩盤浴で老廃物と汗がたくさん出た身体に沁みます。

フェイシャルエステサロン「stella salon」

フェイシャルエステサロン「stella salon」

同じ施設内になんとフェイシャルエステサロンまであるんです。半日遊べる大満足な岩盤浴施設に感動♡

こちらのサロンは美容皮膚科でも人気の「エンビロン」を中心とした、角質ケアをメインにサポートしてくれます。

わたしが感動したのはエステサロンオーナーが作っている「ヤギミルク石鹸」!!!ヤギミルクは人間の母乳に近く、敏感肌・乾燥肌にオススメだそうです。ビタミン・ミネラルを豊富に含み、お肌がしっとりします。

ヤギミルク以外の原材料にも凄くこだわっていて、石垣島産の黒糖、パッションフルーツシードオイル、パパイヤ酵素、竹炭、精油をかなり厳選して使用しています。

LIGHTとMOISTUREの2種類あり、わたしはくすみ・ザラつき・毛穴・脂性に効くLIGHTを購入しました^_^

毛穴のザラつきが無くなり肌が滑らかになるのがすぐわかります!とってもとってもオススメです♡

こちらのサロンか、ウェブショップ、また那覇空港でも取り扱っているようなので気になる方はぜひチェックしてみてください♡

それぞれの過ごし方でリラックスタイムを

岩盤浴、喫茶、エステ、ぜーんぶ丸ごと楽しんでも良し、一つずつ気分に合わせてチョイスするも良し♡の贅沢な施設「石のゆ伊の前館」さんにぜひぜひ足をお運びください♪

[基本情報]石のゆ伊の前館 (沖縄の岩盤浴・レトロな喫茶店・エステ併設)
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町仲座270番地
電話番号:098-998-0255
駐車場:有
営業時間:10:00〜20:00(エステサロンは完全予約制19時まで)
定休日:日曜・月曜
URL:ishinoyulnomaekan.amebaownd.com

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション