「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.09.15

竹富島でみつけた素敵なスポットをご紹介☆

富島でみつけた素敵なスポットをご紹介☆

はいたい♪JJガールの離島旅が大好きなリナです。

先日、石垣島からフェリーで行くことができる「竹富島」へ行ってきました☆

私は竹富島は初めてで、素敵なスポットの多さに感動が沢山でした!

今回は竹富島で見つけたスポットの魅力をそれぞれ紹介していきたいと思います。

竹富島へはどうやって行けるの・・・?

沖縄本島にある那覇空港から、八重山諸島の中心にある石垣島の石垣空港までは飛行機で約1時間。

石垣島からさらに南約6キロの位置に「竹富島」があります。

「石垣港離島ターミナル」から高速船で約10分で竹富島へ行くことができ、季節によって船便数は変わりますが、1時間に2〜3便の船が就航しています。

夏シーズンは混み合うため、事前に予約することをおすすめします。

マリヤシェイク

わたしたちは、フェリーの待ち時間には「マリヤシェイク」を飲んで待っていました♪

地元の友達が「美味しいよ」とおすすめする程、人気のシェイクです。注文するとドリンクの大きさにまず驚きました!

プレーン味(牛乳)を飲んでみると、甘さがあり牛乳味が濃厚。プレーン味はドリンクの上に乗せるトッピングを選ぶことができ、マンゴーやパッションフルーツなどがありましたよ〜!

販売場所は石垣島離島ターミナル内の「七人本舗」という所です。シェイクの味もいろいろあるので是非、離島ターミナルにてフェリーの待ち時間に立ち寄ってみてください☆

竹富島へ到着!

竹富島

竹富島の港に着いたら自転車屋さんの送迎車が並んでいるので、そこから送迎車に乗って自転車屋さんまで移動。私たちはレンタサイクルの友利観光さんを利用し、2人乗り自転車をレンタルしました!

この2人乗り自転車はお店に限られた台数しか無いようで、タイミングが良かったです。

竹富島レンタサイクル

普段乗る機会の少ない2人乗り自転車。タイミングが合ったら乗ってみてください♪

2人で漕ぎながら島内を巡ることができ、普段乗る1人用自転車とは違った楽しさがありました。

竹富島

島内は、石垣と平家の赤瓦屋根の家が並んでいます。昔からの伝統を守り続けている島としても有名で、ゆったりとした時間を過ごすことができましたよ〜。

星砂で有名な「カイジ浜」へ

カイジ浜

星砂で有名な「皆治浜(カイジ浜)」へ到着。別名星砂浜とも呼ばれ、星砂が沢山あります。

カイジ浜の星砂

手の平を砂浜につけると沢山の砂がつき、その中から星の形をした砂を探します。私は年齢の数だけ星砂を探しました(笑)

※星砂は持ち帰ることができないので注意してください。

カイジ浜

透き通った海を見ながらぼーっとする時間を過ごすことができます。

島のカフェ「ちろりん村」で休憩のカフェタイム

竹富島 チロリン村

島内に「ちろりん村」というカフェがあり、休憩タイム。

こちらでは、生のマンゴー、パイン、シークワァーサーのスムージーがありました。

どの味もとても濃厚で、美味しかったです。南国フルーツを使ったスムージー是非飲んでみてください☆

竹富島 JJガール りな

素敵な景色が沢山の竹富島は、とてもゆったりとできる島でした。

のーんびりと島時間を楽しみたい方におすすめの「竹富島」。ぜひ一度訪れてみてください♪

永山 里奈Rina Nagayama

はじめまして☆旅が大好き、新しいことにチャレンジすることが大好きなリナといいます♪
私自身、旅を通して新しい自分に出会うことができました!色んな旅情報や地元沖縄の魅力を楽しく発信していきたいと思います。
一年間よろしくお願いします☺︎

記事一覧
誕生日 9月14日
出身地 沖縄市
趣味 フラダンス・ハンドメイドピアス作り・旅行
特技 マラソン・バスケットボール
好きな旅行先 アジア・離島(離島では海でのんびりしたり泳いだり魅力がたくさんです♪)