「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.08.12

楽しい魅力が満載「OKINAWAフルーツらんど」

はいたい。JJガールりなです♪

今回は、JJガールのさきちゃんとえりこさんと女子旅ということで、名護市の「コンドミニアムホテル 名護リゾートリエッタ中山」に宿泊し、同じ敷地内のOKINAWAフルーツらんどでも楽しい時間を過ごしてきました♪

緑自然豊かな名護市にあるOKINAWAフルーツらんどは、入口にある大きな看板が目印です。鳥とフルーツを組み合わせた看板は迫力がありました!

スタンプラリーをしながら新しい発見が盛り沢山!

フルーツらんどの入り口では、まずスタンプ用紙を貰います。

「トロピカル王国」という世界観の中に入り込むことができるこの施設。その中で、様々なクイズに答えながらスタンプを集めていきます。

スタンプラリーは、大人の私たちも盛り上がって楽しむことができました。家族で訪れると、子どもたちも楽しく学びながら過ごすことができると思います♪

園内は歩いているだけで「楽しい」がいっぱい♪

園内を歩いていると、写真にあるように色んな情報が掲示されています。

この写真に載っているものは全て「ドラゴンフルーツ」についての情報。それを真剣に見つめるえりこさんとさきちゃん♪

「初めて知ったね〜」と会話が盛り上がっていましたよ〜(笑)

園内には、このような様々な仕掛けがあり楽しむことができます。

えりこさんが覗いている穴は、じーっと見ていると何かが見えてくるようです。こういった仕掛けを一緒に楽しみながら園内を回ってみてください♪ 

可愛い写真撮影スポットを発見!

園内には、可愛い写真スポットが沢山あります。私たちJJガールも一緒に写真を撮ってきました♪

フルーツらんどは「フルーツ」だけじゃないんです!

フルーツらんどには、フルーツ以外に鳥やヤギなどの可愛い動物たちが沢山います。

カラフルな鳥さんはじーっと私たちを見つめていました(笑)

こんなに間近で色んな種類の鳥を見る機会は少ないので、子どもたちも喜びそうですね♪

ヤギさんにはエサやり体験をすることができます。

ヤギさんは気分屋さんということも初めて知りました(笑)

沢山歩いたあとはフルーツカフェにて休憩たいむ♪

園内のカフェ「Fruits Cafe」には色んな種類の沖縄フルーツがあります♪

写真のように休憩スペースがあるのでゆったりとデザートを食べながら過ごすことができます。

私たちはパイナップルをいただきました。とっても甘くて美味しかったです。美味しすぎてすぐにペロリと完食しました♪

自然溢れる素敵なスポット「OKINAWAフルーツらんど」で、様々な南国フルーツを楽しく学んだり、可愛い鳥やヤギさんを間近で見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

[基本情報]OKINAWAフルーツらんど
住所:名護市字為又1220-71
電話:0980-52-1568
駐車場:あり
時間:9:00-18:00(最終入園受付17:30)
料金:大人(高校生以上)¥1000
          子ども(4歳〜中学生)¥600

永山 里奈Rina Nagayama

はじめまして☆旅が大好き、新しいことにチャレンジすることが大好きなリナといいます♪
私自身、旅を通して新しい自分に出会うことができました!色んな旅情報や地元沖縄の魅力を楽しく発信していきたいと思います。
一年間よろしくお願いします☺︎


記事一覧
誕生日 9月14日
出身地 沖縄市
趣味 フラダンス・ハンドメイドピアス作り・旅行
特技 マラソン・バスケットボール
好きな旅行先 アジア・離島(離島では海でのんびりしたり泳いだり魅力がたくさんです♪)

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション