「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.07.29

恩納村にある電動キックボードレンタルの「Rimo沖縄」にいってきました♡

RIMO

JJガールエリーです♡

今回、JJガールみなみちゃんと一緒に電動キックボードを体験してきました!

「Rimo沖縄」さんは日本初の公道を走れる電動キックボードのレンタルショップ。

キックボード自体もあまり乗ったことがなく、電動キックボードがどういう感じなのか分からなかったのですが、体験してみた感想は「思ってたより1000倍楽しい!!!」です♡

電動なので自分でキックする必要もないですし、速度が3段階から選べるので安心して乗れます。

速さの3段階は、駆け足・マラソン・全力疾走くらいの体感でした♡

始めにスタッフの方が丁寧に教えてくださるので簡単に乗ることが出来ます。

ちなみにスタッフの皆様すごく褒め上手なので、褒められてる内に気がついたら乗れてます(笑)

電動キックボードでお出かけ♪

Rimo

こちらの電動キックボード、折りたたんで車に乗せることが出来ます♡

安全のためのヘルメットもついていて、希望があればサポーターの貸し出しなどもあるので安心ですね♪

Rimo

今回わたし達がレンタルしたのはRimo light!重量が13キロ程度なので女性でも楽に積載可能。

より安定感があるRimo oxは28キロ程度あるので、男性向けかなと思います。

車に乗せたりしないのであれば、Rimo oxは抜群のクッション性と安定感、山や坂、オフロードで活躍するタフさがあるので女性にもオススメ♡

電動キックボードで好きなところへ行こう!

Rimo

車に積んだらいよいよお出かけ!

私たちは海沿いを走りましたー♡海風を感じて、おしゃべりしながら最高の時間でした♡

車で走っていると気付かない小さな風景やお店に気づいたり、歩くと疲れる距離でも電動キックボードがあれば楽に行けます。

自分のペース、自分の空間を保ちながら移動出来る、車と徒歩の中間の存在のように感じました。

次回はぜひ首里の街でこの電動キックボードを使いたい!

首里は坂道が多かったり、目的地ごとにパーキングに入れ直しする手間がかかったりしますが、この電動キックボードがあれば楽ちん!

目的地から目的地の間に今まで気づかなかったお店や、お寺を発見出来るかもしれません^_^

セグウェイ体験も!

Rimo

電動キックボード以外にも電動サップボードやGoProなど様々な貸し出しもあるRimo沖縄。

今回はセグウェイも体験させてもらいました☆

始めは乗れるか不安でしたが、これまたスタッフの方が丁寧に分かりやすく、尚且つずーっと褒めてくれるので気づいたら乗れていました♡

小回りがきくので足と一体化する感覚があって、慣れれば自分の足みたいに感じられます。重心を前にかけると前に進み、後ろにかけると後ろに。その要領で右へ左へ。ターンもすごく簡単!

GoProは動画編集までしてくれるそうなので次回は絶対借りたい…!

沖縄旅行は電動キックボードと

Rimo

次世代の乗り物、電動キックボード!

ぜひ沖縄の風を感じながら、車移動では気づかなかった新たな沖縄の一面を発見してみてはいかがでしょうか?

次回の旅のおともにオススメです♡

[基本情報]Rimo沖縄
住所:恩納村名嘉真2199-1
営業時間:10:00〜19:00
予約電話:098-960-6176
駐車場:有
https://rimo-japan.com/

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション