「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.06.03

首里の高台から広がる絶景!ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

はいたい!JJガールのみなみです\☆/

今回、同じJJガールのメンバーのまりなさんと、首里の高台に立つ「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」に行ってきました!

取材が決まってからは女子会の様ですごくわくわくしていて、2人で修学旅行気分でした()

さんごをイメージしたカーペットのあるゲストルーム

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

お部屋は開放感がありとてもひろびろとしていました。

琉球織りをイメージしたベッドボードに、サンゴをイメージしたカーペットもあり「Contemporary Ryukyu Style」を表現しているそうです!

天井にもかわいいデザインが光で浮かび上がって、寝る直前まで楽しむ事ができるようになっていました。

ホテル最上階「サンセットラウンジ」からの絶景

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 サンセットラウンジ

着いた時間には日が暮れていましたが、首里の高台にあるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城からは、那覇市を見下ろす絶景が待っていました。

20階のホテル最上階に「サンセットラウンジ」があり、市内でも随一の夕暮れと夜景両方を楽しむ事ができるバーラウンジです。

カクテルや様々なお酒があり、美味しいお酒と景色の両方を堪能させて頂きました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 サンセットラウンジ

ガーデンプール

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 サンセットラウンジガーデンプール

2019年にリニューアルOPENした敷地内のガーデンプール。

隣にはチャペルもあり、ヤシの木と自然に囲まれて南国を味わう事ができます!

ご宿泊のお客様は無料で利用できます。

レストランでゆったり朝食

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

朝食はレストラン「グランドキャッスル カフェ&ダイニング」で。

沖縄ならではの食材を活かしたご飯がたくさん並べられていました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

レストランでは窓側の席からの見渡しがとても良く、朝食を味わいながら大きなガラス張りの窓の外の風景も楽しめました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 サンセットラウンジ

夜と雰囲気の違う昼の風景

昼の明るい時間帯の風景は夜とまた違った雰囲気。沖縄らしい街並みと、その奥に見える海を眺める事ができます。

首里の街並み

朝から晩まで楽しめるホテル

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城には、ガーデンプール、サンセットラウンジ、チャペル、ギフトショップ、会議室、宴会場、レストラン

様々な施設が整っており、女子会の宿泊でもご家族、カップルの宿泊でもどなたでも楽しめます!

[基本情報]ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
住所:〒903-8601沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
TEL:098-886-5454
駐車場:あり(有料)

甲斐 みなみMinami Kai

体を動かしたりスポーツをするのが大好きです。
オシャレをするのも好きでヘアアレンジやお洋服の研究を日々しています。お洋服好きすぎて海外までお洋服を買いにいったりもします。


記事一覧
誕生日 1月8日
出身地 名護市
趣味 トレーニング・服のリメイク・ハンドメイドアクセサリー作り
特技 スポーツ全般・物作り・イラストを描くこと
好きな旅行先 韓国・東京

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション