「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2020.05.30

バギーに乗って北部の大自然を満喫♪又吉コーヒー農園

やんばる

はいたい♪JJガールりなです。

今回紹介するスポットは「又吉コーヒー農園」という施設で、沖縄自動車道の許田ICから車で45分ほど走ると到着します。

こちらの施設ではコーヒー農園を見学したり、コーヒー豆の収穫・焙煎体験、バギー体験をすることができます。

今回は、コーヒー農園見学とバギー体験をしてきました。

トゥクトゥクに乗ってコーヒー農園を見学

やんばる

こちらの乗り物は「トゥクトゥク」という三輪車自動車です。タイなどの東南アジアでは、よく見かける乗り物で有名ですね。

トゥクトゥクに乗りながら、コーヒー農園の気さくなスタッフさんとお話しをする時間も楽しかったです♪

窓もドアも無いので、やんばるの自然豊かな風に当たりながら走り、とても心地いいですよ。

トゥクトゥクに乗ってコーヒー農園へ到着

やんばる

トゥクトゥクで施設の中を移動し、コーヒー農園へ到着。

又吉コーヒー農園の施設の広さは、なんと東京ドームふたつ分という広さ!とても広い敷地ですね〜。

又吉コーヒー農園

木に成っているコーヒーの実を見ると思ったより小さくて、この豆を沢山使ってコーヒーができているのかと、驚きました。

実際にコーヒー豆に触れたり、初めて知るコーヒーについての知識を聞いたりと、とても良い体験になりました。

アドベンチャー感満載のバギー体験!

バギー体験

まず4輪バギー体験をする前に、又吉コーヒー農園では汚れても良い格好(長靴とサロペット)を無料で貸し出ししてくれています。そのため、天候が悪い日でも汚れることは気にせず思いっきり遊んで楽しむことができます。

ちなみにが私が参加した日は、結構雨が降っていたので写真のように水溜りが続いていましたね〜。笑

バギー体験

バギーは自分で運転するのですが、免許は不要です。

バギー体験は初めてだったのですが、スタッフの方が丁寧に教えてくれたおかげですぐに操縦の仕方を身につけることができました。

また、様々なスポットでスタッフの方が写真を撮ってくれるので、楽しい思い出も残すことができます。

「又吉コーヒー農園」で素敵な思い出をつくってみては?

バギー体験

普段は乗ることがないバギーという乗り物。初めて乗った時は、上手に操縦できるかなぁ?と不安もありましたが、スタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心して楽しむことができました。

最後には操縦にも慣れ、広い場所でバギーを操縦しながら思いっきり追いかけっこをするほどでした。笑

自分で運転して楽しむことができる「バギー体験」で自然溢れる農園を駆け巡り、やんばるの森に広がるステキな絶景と一緒に思い出を作ってみてはいかがですか?

[基本情報]又吉コーヒー農園
住所:国頭郡東村字慶佐次718ー28
電話:098043838
駐車場:あり
営業時間:9:00 ~17:30
https://www.matayoshicoffee.jp/

永山 里奈Rina Nagayama

はじめまして☆旅が大好き、新しいことにチャレンジすることが大好きなリナといいます♪
私自身、旅を通して新しい自分に出会うことができました!色んな旅情報や地元沖縄の魅力を楽しく発信していきたいと思います。
一年間よろしくお願いします☺︎


記事一覧
誕生日 9月14日
出身地 沖縄市
趣味 フラダンス・ハンドメイドピアス作り・旅行
特技 マラソン・バスケットボール
好きな旅行先 アジア・離島(離島では海でのんびりしたり泳いだり魅力がたくさんです♪)

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション