「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

2020.05.13

カヌチャリゾートで沖縄の素敵な景色に出会う「星空浴to宙さんぽ」

カヌチャ:星空浴

はいたい♪JJガールりなです!

2月下旬、カヌチャリゾートにて開催されていた「星空浴to宙さんぽ」にJJガールのまりなさん、えりこさんと3人で参加してきました。

写真のように素敵な星空が広がっていて、とても癒されましたよ。自然広がるやんばるから見る星空は、とっても最高でした♪

会場に到着するとドリンクメニューがお出迎え

カヌチャ:星空浴

会場に着くと看板があり、スタッフさんがすぐに飲み物を聞いてくれました♪

今回参加したプログラムでは、ビール・泡盛・ワイン・ソフトドリンクが飲み放題なんです!

私はホットシークワァーサーを注文。シークワァーサーの酸味と温かさで体がポカポカ。あたたかい気分で星空鑑賞を楽しむことができました。

美味しくて二杯ほどお代わりしちゃいました(笑)

初めて知ることばかり!星のソムリエが語る星の世界に感動♪

カヌチャ:星空浴

会場では、一人一枚ヨガマットが配られ、好きな場所に座って参加しました。

上の写真で立ってお話しをしてくれている方が「星のソムリエ」さんです。星や宇宙についてクイズを交えながら分かりやすく、楽しくお話しをしてくれました。

私の中で驚きだったことは、いま目にしている星たちは、私たちの生まれる前からあること。そして、いま目で見えている以上に沢山の星が存在しているということ。このことを知り、星を眺めながら不思議な気持ちになりました!

この日は、天気が良く綺麗に「北斗七星」を見ることができました♪

皆さんが訪れる際も、晴れて色んな星を見ることができますように。

星を眺めながら聴く三線ライブは最高!

カヌチャ:星空浴

星や宇宙、星座についてお話しを聞いたあとは、三線ライブが始まりました♪

星空を見ながら聞く三線の音は、とても素敵でした。知っている歌もあり、一緒に口ずさんでいましたね〜。

望遠鏡を使って星空をじっくり観察

カヌチャ:星空浴

実際に望遠鏡で星を観察することもできました。「星のソムリエ」が近くで星について分かりやすく教えてくれます。

普段見る星は遠いなぁ〜と感じるのですが、望遠鏡から見える星は何だか近くに感じ、とても素敵な思い出ができました。

最後には・・・星空フォトのプレゼント

カヌチャ:星空浴

沢山の星をバックにプロカメラマンが記念に写真を撮ってくれました。なんと、こちらも特典の一つでプレゼントしてくれます!

素敵な思い出持ち帰って記念に残すことができます。

ゆったり時間を是非この場所で・・・

カヌチャ:星空浴

自然溢れるやんばる。その中でゆったりと星空を見ることができる「星空浴to宙さんぽ」、オススメです♪

空いっぱいに広がる星空を、思いっきり見て学んで感じてみてはいかがですか?

[基本情報] 星空浴to宙さんぽ(カヌチャリゾート)
住所:名護市字安部156–2
電話:0980−55−8880
駐車場:あり
営業時間:月曜日〜木曜日(20:00〜20:50)/金曜日、土曜日(20:00〜21:30)
※4月以降、月〜木と金、土でそれぞれ内容も異なります
https://www.kanucha.jp/feature/nature/starrysky

永山 里奈Rina Nagayama

はじめまして☆旅が大好き、新しいことにチャレンジすることが大好きなリナといいます♪
私自身、旅を通して新しい自分に出会うことができました!色んな旅情報や地元沖縄の魅力を楽しく発信していきたいと思います。
一年間よろしくお願いします☺︎


記事一覧
誕生日 9月14日
出身地 沖縄市
趣味 フラダンス・ハンドメイドピアス作り・旅行
特技 マラソン・バスケットボール
好きな旅行先 アジア・離島(離島では海でのんびりしたり泳いだり魅力がたくさんです♪)

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション