「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.11.24

宮古島カメラ女子旅③宮古島の人気パワースポット巡り!知る人ぞ知るフナイマーク&ヌドクビアブ

ヌドクビアブ

はいたい!JJガールMarina.です。

11月中旬にsoraちゃんとエリコさんの3人で宮古島へ取材に行ってきました~!

様々なスポットを回ったのですが、この記事ではパワースポットをご紹介します◎

その他のスポットはsoraちゃんの記事エリコさんの記事をご覧くださいね♡

宮古島の玄関口「宮古空港」でパワースポットを発見!

宮古空港

那覇空港から飛行機に乗って宮古空港に到着した私たち。

宮古空港の文字と一緒に写真を撮りたくて、空港の建物周辺を回っていると…

フナイマーク

ちょうど背景に宮古空港の文字が入る場所に、地面に描かれた大きなお花のようなマークを見つけました。

実はこの場所がちょっとしたパワースポットになっていたんです!

良いエネルギーが集まる「フナイマーク」

フナイマーク

説明版によると、こちらは(株)船井本社の代表取締役社長、船井幸雄氏が夢で見たマークを元に描かれたものなんだそう。

中心に立つと良いエネルギーが集まり、気分も良くなるんだとか◎

私たちもしっかり中心に立って深呼吸し、「無事に今回の取材が終わりますように」と願いながら良いエネルギーを頂きました♡

 

[基本情報]宮古空港/フナイマーク
住所:沖縄県宮古島市平良下里1657-128(宮古空港敷地内)
電話:0980-72-1212(宮古空港ターミナル株式会社)
駐車場:あり

クリエイターさんの撮影同行で向かったのは「伊良部島」

翌日、クリエイターさんたちの撮影に同行させてもらう私たちは、宮古島から車で伊良部大橋を渡って伊良部島に向かいました。

あいにくの曇り空でしたが海がこんなに青く見えることに感動…!

写真ではなかなか伝わらないのが悔しいです(泣)

 

[基本情報]伊良部島/伊良部大橋
住所:沖縄県宮古島市平良久貝

史跡「ヌドクビアブ」は隠れパワースポット!

ヌドクビアブ

サトウキビ畑の中のくねくねした細い道を進むと小さな看板がありました。

ここが今回の目的地、史跡「ヌドクビアブ」です。

森の中を3分ほど進んでいくのですが、道と言えないほど足場が悪く滑りやすいので注意が必要です。

上から光が降り注ぐ神秘的な場所

ヌドクビアブ

辿り着いたのは、大自然のパワーを感じられる天然の鍾乳洞!

岩の隙間から降り注ぐ光はまさにパワースポットそのものです。

ヌドクビアブ

クリエイターさんの撮影を見学したり、

ヌドクビアブ

直接カメラの使い方をレクチャーしてもらったり、

ヌドクビアブ

実際に撮り合ってみたり

ヌドクビアブ

ヌドクビアブ

写真の勉強をしながらたくさんのパワーを頂いてきました。

そしてこちらが、今回お互いに撮りあった写真です♪

ヌドクビアブ

soraちゃん♡

ヌドクビアブ

エリコさん♡

ヌドクビアブ

Marina.♡

宮古島へ行ったらパワースポットにも立ち寄ってみて◎

ヌドクビアブ

素晴らしい経験と学びがあった宮古島取材でした。

せっかくの旅行なら、日常の喧騒から離れてパワースポットを巡るのもとてもオススメです♡

ヌドクビアブ

以上、JJガールの宮古島カメラ女子旅~パワースポット巡り編~でした!

ではまたお目にかかりましょう!Marina.でした♡

Marina

Marina.

沖縄生まれ、沖縄育ちのフリーランスモデル・ライターです。
子育てしながらお出かけを楽しんでいます!
オススメポイント付きで観光情報を発信していきます♫


記事一覧
誕生日 12月30日
出身地 読谷村
趣味 カフェ巡り・カメラ
特技 声を出すこと
好きな旅行先 ハワイ・オランダ

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション