「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.10.29

1日で沖縄の観光スポット巡り!那覇発着の「HipHopBus」で沖縄をたっぷり満喫【後編】

ブセナ海中展望塔

こんにちは~!JJガールMarina.です!

沖縄もだいぶ過ごしやすくなってきましたね。暑すぎず寒すぎず、お出かけにはぴったり!だんだん観光客も落ち着いてくるので、この時期の沖縄旅行はとてもオススメです。

その一方で、沖縄観光はレンタカー必須なため、運転免許を持っていない方や運転が苦手な方、滞在期間が短い方は行ける観光スポットも限られてしまいますよね。

そんな方にぜひオススメしたいバスツアーが、ジャンボツアーズが運営する「HipHopBus」♪

那覇市発着のバスツアーで、旅行中に行っておきたい沖縄観光スポットを1日で回れちゃうんです!

今回私とsoraちゃんが体験してきたので、ここからはバスツアーの後編をお伝えします。

(前編はsoraちゃんのレポートをご覧くださいね♡)

名護市にあるブセナ海中公園へ 

ブセナ海中展望塔

「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」をたっぷり満喫したあとは、名護市にある「ブセナ海中公園」へ!

駐車場でバスを降りて、海沿いの遊歩道を10分ほど歩くと展望塔が見えてきます。

ブセナ海中展望塔

展望塔へと真っ直ぐ掛かる橋。

ドキドキしながら歩を進めます…

ブセナ海中展望塔

まるで海の上を歩いているみたい!

ちょうど太陽が顔を出していましたが、風が吹いてとっても気持ち良かったです♡

ぐるぐる螺旋階段を降りて幻想的な海の中へ

ブセナ海中展望塔

展望塔に着いたらスタッフさんの指示に従って、中へと入っていきます。

狭くて急な螺旋階段なので足元に気を付けてくださいね。

写真はわくわくした様子ののsoraちゃん♡

ブセナ海中展望塔

一番下まで到着すると丸い窓がたくさん並んでいます。

中を覗き込むと…

ブセナ海中展望塔

海の中をこんなに近くで見られちゃうんです…!

とっても幻想的♪

海中展望塔

海の中の世界を楽しみました♡

[基本情報]ブセナ海中公園/海中展望塔
住所:名護市字喜瀬1744−1
電話:098−052−3379
営業時間:4月〜10月/9:00〜18:00 ※最終入場17:30
11月〜3月/9:00〜17:30 ※最終入場17:00
定休日:なし
駐車場:あり
入場料:大人1050円他(ツアー料金に含まれています)

沖縄観光では外せない!美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ

Hip Hop Bus Bコースの最後のスポットは、フォトジェニックな建物が建ち並ぶ「美浜アメリカンビレッジ」。

ここでは自由時間が設けられているので、思い思いに満喫することができますよ〜!

レストランで美味しいジェラートをテイクアウト

SOLIS GRANDE

私たちはさっそく海岸沿いのレストラン「SOLIS GRANDE」へ。

SOLIS GRANDE

お目当ては…美味しそうなジェラート!

ソリスグランデのジェラート

テイクアウトして夕陽を眺めながら頂きました。

わたしたちが選んだ抹茶味とミルクマンゴー味は、濃厚だけど重くなくて、とっても美味しかったです♡

[基本情報]SOLIS GRANDE(ソリズグランデ)
住所:北谷町美浜9番地49 ベッセルホテルカンパーナ沖縄別館1階
電話:098−987−8115
営業時間:11:00〜23:00
定休日: 10月まで火曜日・11月以降は水曜日
駐車場:あり

静かな雰囲気が流れるサンセットタイム…♪

美浜アメリカンビレッジ

ちょうど日が落ちる時間にさしかかり、美しいサンセットタイムを過ごすことができました。

とても穏やかで癒しの時間…♡

このあとはバスで那覇に戻って解散となります。

お疲れさまでした!

「Hip Hop Bus」で沖縄観光を楽しもう!

JJガール

以上、JJガールMarina.がお届けするバスツアーレポート後編でした!

自分たちで運転する必要がないのでとっても楽チンで、一度に主要観光スポットを回れるので満足度大◎

沖縄で生まれ育った私もとっても楽しむことができました〜!

女子旅にもオススメの「Hip Hop Bus」♡

地元民でも楽しめるのでぜひ利用してみてくださいね。

それではまたお会いしましょう〜

Marina.でした♡

[基本情報]Okinawa Hip Hop Bus
公式サイト:https://www.jumbotours.co.jp/okinawa-hip-hop-bus/

Marina

Marina.

沖縄生まれ、沖縄育ちのフリーランスモデル・ライターです。
子育てしながらお出かけを楽しんでいます!
オススメポイント付きで観光情報を発信していきます♫


記事一覧
誕生日 12月30日
出身地 読谷村
趣味 カフェ巡り・カメラ
特技 声を出すこと
好きな旅行先 ハワイ・オランダ

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション