「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.10.25

2019年恩納村にオープンした「ハレクラニ沖縄」で宿泊者限定の無料ヨガを満喫

ハレクラニ ヨガ

皆さんこんにちは、JJガールのえりこです。

沖縄はやっと朝夕が涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。

と言っても、日中はまだまだ元気に蝉が鳴いてます。

さて、今回は沖縄本島の中央部に位置するリゾートエリア、恩納村にできた「ハレクラニ沖縄」の体験レッスンを紹介します。

ハレクラニ沖縄でヨガレッスン担当してます

ハレクラニ ヨガ

私は普段、ヨガインストラクターをメインに活動しております。

現在は週に2回「ハレクラニ沖縄」でヨガレッスンを担当しているので、今回はその魅力についてレポートします。

ハワイで100年以上の歴史を重ねてきた有名ホテル「ハレクラニ」が沖縄に誕生

ハレクラニ沖縄

国定公園として守られてきた沖縄・恩納村の海岸線に、2019年7月26日にオープンしたばかりのハレクラニ沖縄。

ハワイで100年以上の歴史を重ねてきた名門ホテルが沖縄にオープンしたのは、地元の私たちも嬉しいことです。

実は新婚旅行でハワイに行きましたが、当時は高級すぎて断念した憧れのホテルでしたので、そこでヨガを担当出来るなんて夢のよう。

爽快感に包まれる自然の中でのヨガは最高

ハレクラニ ヨガ

ハレクラニ沖縄での宿泊者限定ヨガは、毎日サンライズとサンセットの時間帯にレッスンがあり、なんと無料で開催されています!

こんなに良心的なアクティビティサービスはとても珍しいと思います。

(※週末に開催されているSUPヨガは有料)

嬉しいサービスですので、朝はいつもキャンセル待ちが出るほどの大盛況ぶり。

朝は7:00-8:00、夜は17:30-18:30の開催(2019年10月現在)。11月以降は日の入りによって時間が早まることもあるので、チェックイン時にご確認お願い致します。

晴れていればビーチ側の芝生で自然を感じながらのヨガ体験。朝日を浴びながらのヨガは体の内側から元気が溢れ、レッスン後は爽快感に包まれます!

一方で、夕陽を眺めながらのヨガは深くリラックスすることができ、自然と命への感謝が溢れてきます。

冬季は室内を予定していますが、大きな窓から開放的な景色が見えます。

ハレクラニの虹

「ヨガ」とは「繋ぐ」という意味があり、外に向いていた意識が内に向き、自分自身と繋がる感覚はとても心地良いものです。 ハレクラニ沖縄はハワイのようによく虹が出るので、心まで洗われます。

ハレクラニ沖縄ではヨガ以外にもボードスノーケルや、体験ダイビングなどのアクティビティに、プール&フィットネスなどホテル内のみでも大いに楽しめる工夫が散りばめられています。

次回の旅ではぜひ魅力溢れる「ハレクラニ沖縄」に滞在して、ヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか?

感覚が研ぎ澄まされ、心が穏やかになることと思います。

 

[基本情報]ハレクラニ沖縄
住所:沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真1967−1
電話:098-953-8600
WEBサイト:https://www.okinawa.halekulani.com/

山口恵梨子

山口 恵梨子Eriko Yamaguchi

沖縄生まれ、沖縄育ち!元客室乗務員の瞑想家・ヨガインストラクターのERIKOです。
これまで日本各地、海外は約15ヵ国旅をしてきました!
青い海と青い空だけじゃないディープな沖縄の魅力や“旅”の醍醐味をたっぷりお届けしていきます!よろしくお願いします♫


記事一覧
誕生日 10月2日
出身地 豊見城市
趣味 旅行・ディズニー(年に2・3回、7年連続行ってます)・ゲーム(ファミコン&スーパーファミコンが好き)
特技 ヨガ・瞑想・呼吸(めちゃくちゃ長いです笑)
好きな旅行先 ハワイ・タイ・NY

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション