「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.07.15

みんながHAPPYになれる!おきなわ幸せ(沖縄市泡瀬)にある「BBcoffee」

BBcoffee外観

 皆さんこんにちは!JJガール輝です。

昨年の7月から1年間、JJガールとして活動をし、いろんなところへ取材に行きブログを書いてきましたが、この活動もこれで最後になります。とても寂しいですが、JJガールの任期を終えても様々なところへ足を運んでいきたいと思います\(^o^)/

さぁ、そんな私が最後に紹介するのは沖縄市泡瀬にある”BBcoffee”というカフェです。

無料のモーニングプレート!? 

このお店の売りでもあるモーニング!なんと嬉しいことに、毎朝7時〜11時までにドリンクを注文すると“無料”でモーニングプレートがついてくるんです。

そのモーニングプレートがこちら。

BB coffee

トーストに新鮮な野菜のサラダとベーコン、ポテトサラダまで!

無料でついてくるとは思えないほどのクオリティでびっくりしました。注文したドリンクと一緒に味わえばこれだけでもう、とても満たされますよね〜。

ですが、これで「ごちそうさま」をするわけにはいきません。なぜかというと…

思わず食べたくなるスイーツがズラリ!

BBcoffeeのスイーツ

BBcoffeeのスイーツ

見ての通り、このカフェの店内には美味しそうなスイーツがたくさん並んでおり、眺めているだけではいられなくなっちゃうんです。

気付けばチーズケーキをオーダーしていました(笑)

沖縄市チーズケーキ

通常は“ハッピーチーズケーキ”というお店オリジナルのチーズケーキが並んでいるのですが、私が行った時はこの時期限定の“さつまいものチーズケーキ”になっていました。

ほんのり甘くしっとりしていてとても美味しかったですよ〜。一緒に行った友達が注文したティラミスやあげぱんも美味しかったです!

落ち着いた店内と賑やかなテラス席

BBcoffee店内

店内はゆったりとした音楽が流れ、一人でコーヒーを楽しむ方や読書を楽しむ方もいました。

逆にテラス席には家族連れも多く、大人も子どもも気を遣うことなく食事を楽しんでいましたよ。また、テラス席はペット連れもOKなので犬と一緒に来店されてる方も多かったです。

HAPPYcoffee

自然とHAPPYな気持ちになれる「BB Coffee」

HAPPYコーヒー

お店のあらゆる所に”Okinawa Happy”という文字が描かれています。

タイトルにもしましたが「沖縄市 泡瀬」→「おきなわし あわせ」→「おきなわ 幸せ」と読むそうで、そこから”Okinawa Happy”に繋がるんだと納得しました。

これを知った瞬間から、ここにいるだけで一気にHAPPYな気分になりました♪

お得にモーニングを楽しみながら、HAPPYな気分になりたいあなた!ぜひ一度「BB Coffee」さんに足を運んでみて下さいね〜。

皆さんがHAPPYな時間を過ごせますように(=^▽^=)

1年間ありがとうございました!!

 

[基本情報] BBcoffee
住所:沖縄市泡瀬3-12-12
電話:098-989-7212
営業時間:07:00~17:00
定休日:毎週水曜日(第2、4週目は火水の連休)
駐車場:あり(5台)

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション