「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.07.10

【臨時休業中】恩納村の海が見えるカフェ「CITACITA」で幸せなランチタイム♪

はいた~い!!JJガール輝です。

暑い暑い日が続き、ついに夏休みシーズン突入ですね。皆さんいかがお過ごしですか?

そんな夏に私がオススメするのは沖縄県恩納村にある「cafedining CITACITA」です。今回JJガールのレイナさん、エディちゃんと一緒に行ってきましたよ♪

※CafeDining CITA CITAは、2020年8月より臨時休業中

 早速CITA CITAの店内へ!

CITACITA

正面の扉を開けた瞬間から、目の前に海が見えます。

今回は人気のテラス席へ案内してくれました。テラス席からは恩納村のキレイな海を眺めることができ、天気のいい日は絶好のロケーションです!!

ランチメニューも品数豊富

写真を見ても分かるように、ランチメニューだけでもいろんな種類があって、迷ってしまいます。

人気ナンバー1メニューの「アンガス牛とあぐー豚のハンバーグロコモコ」を始め、タコライスやパニーニなど、どれも美味しそう!

CITACITA

迷いに迷って、今回はロコモコとスモークサーモンのパニーニ、デザートにはパンケーキをオーダーしました。

ロコモコは肉汁たっぷりのハンバーグがオリジナルソースとマッチしていてとても美味しく、パニーニもサーモン、アボガド、クリームチーズそれぞれの美味しさが引き立っていて最高の一品でした。

CITACITA

ロコモコにはサラダとマッシュポテト、パニーニはカーリーフライもついており、どちらもボリューミーで満腹になりました!

別腹のデザートタイム♪

沖縄スムージー

満腹になったとはいえ、やはりデザートは別腹ですよね〜。ということで、更にスムージーをオーダーし、パンケーキと一緒に頂きました。

グリーン、イエロー、ベリー、それぞれスッキリヘルシーに作られており、濃厚なクリームのパンケーキとの組み合わせ抜群でした。

CITACITA

こちらのパンケーキ、自家製のレアチーズクリームを使用しており、他では味わったことのない、新しいタイプのパンケーキでした。

パンケーキ好きな人にはほんとオススメです!

CITACITA

ランチセットについているドリンクはテイクアウトもできるので、海を見ながら帰りのドライブにもぴったりです。

女の子に喜ばれること間違いなし!! 

CITACITA

最高の景色に美味しいご飯、女の子が喜ぶポイントがたくさん詰まったカフェ。この夏、行くしかありませんね(^_^)v

テラス席は人気なので事前の予約をオススメします。

CITACITA

皆さんにとって最高の夏になりますように♪

※CafeDining CITA CITAは、2020年8月より臨時休業中

[基本情報] cafedining CITACITA
住所:恩納村真栄田931-1
電話:098-989-7273
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(10台)

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション