「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.03.25

「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」で世界でひとつだけのタラソテラピー

オリオンモトブリゾート

寒くなったり暑くなったりと寒暖差の激しいこの頃、体調も崩しやすい季節となっておりますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

体調管理として、食事や運動など気をつけることは様々ありますが、私は今回、沖縄本島北部の本部町にある「ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ」さんで「タラソテラピー」というものを体験してきました。

タラソテラピーとは?

海水や海産物、海辺の環境など、海のあらゆる特性を生かして心身を癒したり治療したりする方法のことです。

これを体験できるのが、ホテルオリオンモトブリゾート&スパ内のタラソスパ「ベルメール」です。早速水着に着替え、まず始めに琉球古代海水プールに入りましたよ。

タラソプール

このプールは泳ぐプールではありません。古代海水の成分を生かし、水温、水深、ジェットなどプールの全てが医科学的に設定された特別なプールなんです。

水温が35度前後になっているので、寒い季節でも気持ちよく浸かることができ、更に水流ジェットで体全身をマッサージしてくれますよ。

タラソプール

タラソプール

プールからの眺めも最高で、デッキに座って足裏マッサージをしながらリラックスした時間を過ごすことができます。20分程浸かった後に、ハマムというスチームサウナに入り体を十分に温め、新陳代謝を促します。ものすごい量の汗をかきました!!

心地よい眠りを誘う「海の熟睡」

タラソスパ

ここからは心地よい眠りを誘う熟睡プログラムとなっており、ボディパックを行います。

まず始めにエアロゾルナッピングを体験。暗室でシーツに包まれながら、海水をミクロ状に噴霧したマリンエアロゾルを吸引し、リラックス効果を楽しむ大気治療法です。

何も考えず無になり、自然と眠っていました♪

オリオンモトブリゾート

20分程熟睡した後、アルゴパックを行いました。

アルゴとは、フランス語で海藻という意味だそうです。パックベッドという日本に数台しかないウォーターベッドで眠りながら、このパックを体験できます。水の上に浮いているようなぷかぷかとした感覚がたまりません!!心地よいベッドでまたまた熟睡しましたよ~。

このアルゴパックでは美肌や代謝促進の効果が期待されているそうです。最後にシャワーで体を流してパック終了。

ベルメール

私とクリスさんが今回体験したのはバイタルツアーパックという80分のコースです。このコース以外にもボディマッサージやフェイスケアなど様々なメニューがあります。

その中でも私のオススメが、このホテルのレストラン「シリウス」のランチとタラソプールがセットになったプラン。通常4160円のところ、なんと平日は特別価格の2800円からご利用できるそうです!!

オリオンモトブリゾート

男性、女性、どなたでもご利用できるので、癒されたい方はぜひオリオンモトブリゾート&スパのタラソスパ「ベルメール」へ足を運んでみてください。

皆さんが最高のひと時を過ごせますように(^_^)v

[基本情報]タラソスパ ベルメール
住所:国頭郡本部町備瀬148番地1
オリオンモトブリゾート&スパ クラブウィング棟1F
電話:0980-51-7222
営業時間:09:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
https://thalasso-bellemer.jp/

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション