「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.02.01

エンジョイクーポンで楽しく南部を巡ろう!

あけましておめでとうございます。

沖縄も日に日に寒くなっていくばかりですが、涼しくて観光しやすい時期でもあるんじゃないかと私は思っています。

今回またもや沖縄を楽しませてくれる”沖縄エンジョイクーポン”を使って南部巡りをして行きました。

沖縄の魅力感じる「おきなわワールド」

大きな沖縄伝統の赤瓦の門でお出迎えです。

エンジョイクーポンをチケット販売係員の方に渡していただくと、施設内にある琉球王国村に無料で入れます!さらに星の砂をゲットできます。

さて、中を散策していきましょう。

ここでは大きくて綺麗な白色の蛇と記念撮影ができるらしいんですが、怖くて触れられませんでした。

次はチャレンジして触ってみたいと思います。

興味のある方は近くまで行って触ってみましょう!

 

続いて、琉球王国村。ここでは、沖縄の伝統的な紅型工房、三線体験、機織工房、琉球写真館、など様々な体験が出来ます。

体験してる方などの顔を見ると笑顔でやっていて楽しさが伝わってきます。

みなさんも来た際は体験してみてはいかがでしょうか?

他にも様々なエリアがあります。

こちらは南都酒造所。ハブエキス抽出中と書いてあります。

こちらは琉球ガラス王国工房。ガラス作り体験ができます。

他にもエイサー広場、王国歴史博物館、熱帯フルーツ園などとにかく観る所がたくさんあり、沖縄の魅力が伝わります。

さてさて、歩き回ってお腹が空いたので次はご飯屋巡りです。

「ひめゆり会館」の沖縄そば

見てください!美味しそうな沖縄そば!

これもエンジョイクーポンでいただけるって最高ですね。

半そばをいただけるんですが、お店のメニューが結構豊富で他のそばと一緒に食べても丁度いいのかなと思いました。

ご飯の後はデザート!

「優美堂」のサータアンダギー

優美堂のサーターアンダギー

そば屋の近くにある「優美堂」。

こちらでエンジョイクーポンを提示すると、サータアンダギーがもらえます。

最後はこちらに行きました。

那覇のぜんざい屋さん「富士家」

エンジョイクーポンを使ってもらえるのがこちらのぜんざい。

入れ物もスプーンも可愛いすぎやしませんか?!

私実は豆が苦手なんですが、富士家のぜんざいの豆は食べれちゃうんです。

不思議ですよね、これで豆苦手も克服できそうです!

外見も店内も可愛いくて居心地が良かったです。

 

あ〜1日南部を巡ってみると楽しくて時間が過ぎるのがあっという間に感じました。

ぜひみなさんもエンジョイクーポンを使って南部巡りしてみませんか?

 

[基本情報]
・おきなわワールド
住所:南城市玉城字前川1336
電話:098-949-7421
営業時間:9:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:年中無休
入園料金:フリーパス(玉泉洞・王国村・ハブ博物公園)大人¥1.650/小人¥830
※エンジョイクーポンではハブ博物館と玉泉洞は別料金になります

・ひめゆり会館
住所:糸満市734番地
電話:098-997-3000
営業時間:レストラン10:30~16:00/売店8:30~17:30
定休日:年中無休
※クーポン利用は14:00まで

・優美堂
住所:糸満市伊原372-2
電話:098-997-3443
営業時間:8:00~17:30
定休日:年中無休

・富士家 泊本店
住所:那覇市泊2-10-9
電話: 098-869-4657
営業時間:10月~5月11:00~19:00
      6月~9月11:00~21:00
定休日:年中無休

ライネス・クリスティン

ライネス クリスティンChristine Raynes

Hello ライネス・クリスティンです!
名前が長いので、気軽にクリスと読んじゃってください!
主に食べることが好きなので休みの日はよくカフェ巡りに行っています。自分も色んなことにチャレンジしていきたいのでよろしくお願いします!沖縄のことをもっと知っていきましょうー!


記事一覧
誕生日 1月8日
出身地 フィリピン ナガシティー
趣味 海を眺める・映画鑑賞・歌うこと(お風呂場とかカラオケ)
特技 料理・妄想・モノマネ
好きな旅行先 アメリカ(オレゴン州)・フィリピン・台湾・東京・京都

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション