「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2019.01.20

JJガールのNo.1シリーズ!えでぃっとオススメ「らーめん いしぐふー 城間店」

はいたい!

皆さんの好きな食べ物はなんですか?私は寿司、ラーメン、パスタが好きなのですが今回は「JJガールのNo.1シリーズ」として私のおすすめNo.1のラーメン屋さんを紹介したいと思います!

沖縄には沢山のラーメン屋さんがあり、ラーメン好きの私は結構巡っているのですが、今回紹介するお店はその中でもダントツ一位です。

ラーメンに限らず、「なんかおすすめのご飯屋さん教えて!」と友達に言われたら必ず推しています。笑

皆さんもこの記事を見終える頃には行きたい!と思ってくれるはずです!最後までチェックしてみてください♪

らーめん いしぐふーって??

らーめんいしぐふー

沖縄に住んでいる方なら一度聞いたことや行ったことがある方が多いと思いますが、沖縄そば専門店の「いしぐふー」は初代沖縄そば王としても有名ですよね。

そのいしぐふーと同じ麺を使ってラーメンを出したのが私のおすすめNo.1のお店「らーめん いしぐふー 城間店」です!

那覇市の隣の「浦添市城間」にあります。

那覇空港からだと、58号線をまっすぐ北向けに向かってTOYOTAカローラを目印に信号を右折し、まっすぐ行くと道路沿いにお店があります。

コンパクトなお店の雰囲気も含めてNo.1!

らーめんいしぐふー

屋台のようなコンパクトな作りでカウンターに5席外に2~3席、中に個室のようなお一人様用お席があり、全部で9席程の席数です。

席数が少ないのですが人気なお店なので混む時間帯に重なってしまうと、30分以上は待ちます。

でも私はこのコンパクトなお店の作りも含めてNo.1なんです♪

私のお気に入りの席はカウンターです。店主のロビーさんがラーメンを作る姿や、鶏肉をバーナーであぶる姿が見れます。

また、ロビーさんはとても気さくな方でお客さんの顔と名前を覚えてくれ、会話も楽しくしてくれるので空いていればカウンターに座るのがおすすめです!

スタンプカードが貯まるとマイ箸が?!

らーめんいしぐふー

店内で目立つのがこの赤の名前が書かれた袋!

こちらはいしぐふーと同じで、スタンプカードが貯まるとマイ箸がもらえて刺繍袋に入れてお店に置いてもらえます。

私はいつも、ラーメンを待っている間は、この刺繍の名前を見て友達がいないか探したり、個性的で面白い名前を探したたりしています笑

らーめん いしぐふーの気になるメニュー

メニュはこちら!

らーめんいしぐふー

らーめんいしぐふー

全部美味しそうですよね~、全部美味しいんです。笑 (英語メニューもありますよ!)

好みもあるかと思いますが私のおすすめは「白湯特選ラーメン」です。

らーめんいしぐふー

クリーミーで重いかな?と感じる見た目ですが、クリーミーな中にあっさりした塩味が隠れていて病みつきになります。

らーめんいしぐふー

そしてこの縮れ麺がスープによく合います!

特選はトッピングでチャーシュー2種(炙り鶏・塩鶏)煮卵、かいわれ、海苔、ネギが入っていますが、私はトッピングも全部含めてこのラーメンが好きです。

鰹節も一緒についてくるんですが、私はいつも7割食べたかな~位で入れています。鰹節入れただけでまた違うおいしさが出てくるので是非!鰹節は入れてみてくださいね!今回もでしたが、ほんとに一口一口美味しくて毎回びっくりします。

友達と行ったので、もう一つはこちらの「担々麺」をチョイスしました。

らーめんいしぐふー

これも美味しいんですよ~。

ラーメンの他にサイドメニューもあります。「鶏炙り丼」と「水餃子」どちらも絶品ですよ。そして安い。

なんと!このサイドメニューはスタンプカードを持てば2回に1回どちらかプレゼントしてもらえます。凄くないですか?笑 

らーめんいしぐふー

ちなみに私は後2回でマイ箸ゲットです。

皆さんもスタンプカード作ってマイ箸ゲット目指してみてください♪

店主と美味しいラーメンに元気をもらえるお店

店主のロビーさんが、沖縄そばで有名な「いしぐふー」とつけ麺で人気の高い「三竹寿」で修行して独立してオープンさせた「らーめん いしぐふー 城間店」。

毎回、ニコニコしているロビーさんと絶品ラーメンに元気をもらって帰ります。

皆さんも是非、私のおすすめNo.1のお店行って見てくださいね♪

(感想をインスタグラムで待ってます!)

 

[ 基本情報 ] らーめん いしぐふー 城間店
住所: 〒901-2133沖縄県浦添市城間3丁目3-3(近くに浦添ショッピングセンターがあります)
電話: 080-4145-1552
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 (月曜定休日)
駐車場:お店の隣にあります

翁長愛音

翁長 愛音Edith Onaga

こんにちは!翁長愛音です。
愛音で「えでぃっと」って読みます!
沖縄が大大大好きな今年20才の学生です。大好きな沖縄の魅力を発進していきたいと思い応募しました。1年間自分にできることを精一杯頑張ります!よろしくお願いします!


記事一覧
誕生日 8月7日
出身地 沖縄県 浦添市
趣味 沖縄めぐり・旅行・映画鑑賞
特技 おじーおばーと仲良くなること・人とお話しすること・旅行計画
好きな旅行先 県内だと離島が好きです。国内は東京・京都・愛知が好きです。国外はカナダです。

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション