「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.12.30

平和を願う光のプロムナード「第20回 いとまんピースフルイルミネーション」へ行ってきました

12月といえばクリスマスイルミネーション!いろんな光の色がキラキラしていて、見る人の心を癒してくれたり、楽しませてくれます。

沖縄でもいろんな場所でイルミネーションが見られます。今回は沖縄戦終焉の地、糸満市から「平和」への祈りをイルミネーションに託して世界へ発信するイベントへ行ってきました。

平和を願う光のプロムナード

いとまんピースフルイルミネーション

1999年に始まった「いとまんピースフルイルミネーション」は2018年で20回目を迎えたとのことです。

会場は約35万球のLEDで、毎年様々な異なる仕様のオブジェが施されています。

いとまんピースフルイルミネーション

光のトンネルもありました!通るだけでワクワクしますよね。

観覧車や走る機関車も!

観覧車はお子様サイズなので大人は乗れないのですが、機関車は大人も子供達と一緒にワイワイ楽しめそうでした。キラキラした機関車で走るのはテンションも上がりますよね。

いとまんピースフルイルミネーション

みなさんこれ何に見えますか?!

こちらは赤、緑、青など綺麗な色の電球で飾りつけられたです。私は正面からの角度だと龍に見えました。みなさんも色んな角度から見てみてください。

野外ライブ

この日は野外ライブもあり大盛況!迫力もあり、見てる方も披露してる方もすごくワイワイしていて楽しそうでした。

20:00に会場の電気を一斉に消灯し、再度点灯することでウインクを表現した「スターライトウィンク」や、上空4km以上に渡り光り輝く「平和の光の柱」などのイベントも行われています。大晦日には花火ショーもあるらしいですよ!

屋台

屋台もいっぱいあって美味しい物も食べられます。

毎年、年末年始に開催されているので、冬に糸満に行った際はぜひ寄ってみてください!

 

[基本情報] いとまんピースフルイルミネーション
開催場所:糸満市観光農園(うちなファーム)
沖縄県糸満市字摩文仁1018
開催期間:例年12月下旬〜1月上旬

ライネス・クリスティン

ライネス クリスティンChristine Raynes

Hello ライネス・クリスティンです!
名前が長いので、気軽にクリスと読んじゃってください!
主に食べることが好きなので休みの日はよくカフェ巡りに行っています。自分も色んなことにチャレンジしていきたいのでよろしくお願いします!沖縄のことをもっと知っていきましょうー!


記事一覧
誕生日 1月8日
出身地 フィリピン ナガシティー
趣味 海を眺める・映画鑑賞・歌うこと(お風呂場とかカラオケ)
特技 料理・妄想・モノマネ
好きな旅行先 アメリカ(オレゴン州)・フィリピン・台湾・東京・京都

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション