「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.12.29

沖縄で雪が降るのはココだけ!沖縄こどもの国「 クリスマスファンタジー」で夢のようなひと時

沖縄もすっかり冬になり、寒い日々が続いていますね。そんな寒い季節、皆さんは何で温まっていますか?

わたしは街中に装飾されたイルミネーションを見ると不思議と心温まり、疲れなども癒されます。

そんなわたしのようにイルミネーションが大好きな人にとって、この時期になるとどうしても行きたくなる最高の場所へ行ってきましたよ~~

沖縄こどもの国 クリスマスファンタジー2018!! 

クリスマスファンタジー

毎年クリスマスから年末にかけて開催されるこのイベント。

お子様がいる家庭は行ったことがある方も多いのではないでしょうか?私も数年前に行ったのですが、その時よりも更にパワーアップしており、また新たな楽しみを感じることができましたよ。

スーパーオーロラ

このイベントの目玉ともいえるのが“スーパーオーロラアトラクション”

会場内が真っ暗になり、BGMに合わせてレーザー光線ショーが始まります。毎年その年に合わせて選曲をしているのか、今年は安室奈美恵さんのHeroやDA PUMPさんのU.S.Aの曲が会場を盛り上げていましたよ♪中には踊りだす子もちらほら・・・

後半には花火も打ち上がり、とても感動的でまるで夢の国にいるような気分になりました。

その他にもステージではダンスやエイサー、ビンゴ大会など様々な催しがあり、どの時間帯に来園しても楽しめるようになっていました。

沖縄に雪?サンタと会える?

サンタクロース

そして子どもに大人気なのが、”サンタハウス”と”降雪ショー”。

会場内に”サンタハウス”が設置されており、そこに行けばいつでもサンタさんとお話をしたり、写真を撮ったりとふれあうことができるのです。とても陽気なサンタさんで、ハウスの外に出て手を振ったりハグをしてくれたりと、大人にも夢をたくさん注いでくれました~。

気になる降雪ショーなんですが、楽しむことに必死で写真を撮り忘れてしまいました(笑)すみません・・・。

ハートのイルミネーション

約一時間に一回、空から雪が降ってくるという沖縄人にとっては夢のようなひと時、つい大人でも夢中になって騒いでしまいます!!

おきにいりイルミネーションポイント!

ヤシの木

会場全体がイルミネーションに包まれている中、私が一番気に入ったポイントはこちら、“天使のヤシ並木”

大きなヤシの木がずらりと並び、こんな寒い中にも”南国沖縄”感が溢れていて、それがとても素敵で見とれちゃいました!

光のトンネル

大人も子どももみんなが楽しむことができる、そんな素敵なイベントが「沖縄こどもの国」で毎年開催されています。

クリスマスファンタジー

初めて知った方や、まだ行ったことのない方もぜひこの時期に足を運んでみて下さいね。家族や友達、恋人など、あなたの大切な人と素敵な思い出を作れますように☆

 

[基本情報] 沖縄こどもの国
住所/沖縄市胡屋5丁目7-1
TEL/098-933-4190
クリスマスファンタジー実行委員会/098-936-0134
クリスマスファンタジー開催時期:クリスマス~年末年始(多少変動あり)

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション