「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.12.20

沖縄で本格アメリカンサンドイッチが食べられる!Stickywich

普天間高校の前から国道330号線を左に曲がると見えてくる、普天間ヒルズ通り。

古着屋さんやカフェ、バーなどで最近賑わうここに今年9月にオープンした新しいサンドイッチ屋さんをご存知ですか?

アメリカンな本格サンドイッチを食べれるこちらのお店を紹介したいと思います。

その名もStickywich!

Stickywich=がりがりの魔女、という意味です。紫のショップカラーが可愛いこちらのお店が今回紹介するサンドイッチ屋さんです。

壁には手書きメニュー

メニューは全て手書きで壁に書かれています。 メインのサンドイッチからソース、トッピングを選んでいきます。サイズはフルサイズ、ハーフ、3分の1から選べます。

ガラス張りのキッチン

注文したらその場で作ってくれます。ガラス張りになっているので作ってる光景が見えちゃうのもオシャレ。

1番人気のフィリーチーズステーキサンドを食べてみました!

三種類のチーズをミックスしたフィリーチーズとステーキ、玉ねぎとパプリカが絶妙にマッチしていてとても美味しいです。さすが1番人気。

お子様にもオススメなテリヤキチキンサンド

お子様でも食べやすい、テリヤキチキン。オリジナルはマスタードソースがかかっていますが、苦手な方は他のソースに変更することも出来ちゃいます!店員さんに聞くとベストマッチなソースを教えてくれるかも。

コンボにしたらつけられるポテトやドリンク。こちらも全て自家製です。ポテトは揚げてないのでヘルシー!

ドリンクはコーヒー、レモネード、コーラ、ジンジャーエール、シェイクなどなど。地ビールも多数置いてありました。

くつろげる客席

カラフルなクッションがステキな客席。靴を脱いでリラックスできるのでついつい長居しちゃいそうです。実はこのコルクの板を外すとスケートボードができるようになるらしいです。お店のInstagramにその動画がいくつか載ってます。

他にもカウンター席が10席ほどあります。

夕方頃からはネオンでライトアップ。お店のシャッターが閉まった後も可愛い!!どこまでも可愛くてまさにインスタ映えなオシャレなこだわりぬいたお店でした。

店舗情報

Stickywich (スティッキーウィッチ)
営業時間 : 9:00〜20:00(last order : 19:30)
定休日 : 月末最期の日
テイクアウトもできます。

金城実夢

金城 実夢Miyu Kinjo

はじめまして。金城実夢です。
琉球大学で観光の勉強をしている大学2年生です。
旅行が大好きなので一年間沖縄のステキなところをたくさん発信してしていきたいです。JJgirlとして頑張るので、よろしくお願いします!!


記事一覧
誕生日 7月13日
出身地 沖縄県 宜野湾市
趣味 映画鑑賞・旅行
特技 書道・ダンス
好きな旅行先 京都・鎌倉・東京

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション