「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.11.26

沖縄土産にも最適!インスタ映え~なスイーツ「ほうき星」の黒糖カヌレ

皆さんこんにちは!

夏が過ぎ完全に寒くなってきて、少し寂しいような気持ちになります。

寒くなると夏に戻りたい!と思い、暑くなると早く冬になって~!と私は毎年思うのですが、ないものねだりですね。笑

さて今回紹介したいのは、わたしのおすすめスイーツです。

沖縄には可愛い&美味しいスイーツが沢山あるので何を紹介しようか凄く迷いましたが、私の地元である浦添市のPRをかねて浦添市にあるスイーツを紹介します。

インスタ映えおすすめスイーツ!「ほうき星」黒糖カヌレ

今回紹介するのは今年4月にオープンしたばかり「ほうき星」の黒糖カヌレです。

カヌレって何?って思った方が多いと思いますが、カヌレはフランスで生まれた洋菓子です。初めてカヌレという言葉を聞いた方も最後まで記事を見ていただいたらきっと食べたくなると思います!

「ほうき星」は那覇市の隣に位置する浦添(うらそえ)市にあります。

浦添市には元外人住宅とよばれる建物をそのまま使ったおしゃれなカフェやショップが集まる「港川外人住宅街」があり、ほうき星もその中にあります。

港川外人住宅

こちらの地図は浦添市の浦添ナビに掲載されている地図なのですが、外人住宅街は11つの通りに分けられていてほうき星はNEVADAストリートにあります。国道58号線から入ると5番目の通りです。

お店の見た目からもうインスタ映え

こちらがほうき星の外観です。☆の看板が目印で、落ち着いた雰囲気のお店です。

見つけて可愛い~!を連呼してしまいました。外観もインスタ映えですね。

ほうき星

横にはカヌレの絵もありましたよ。沖縄っぽい写真が撮れました。

ドキドキしながらドアを開け中に入ると、、、

ほうき星

ガラスケースの中にカヌレがいっぱい並んでいました。そう!皆さんこれがカヌレです!

8種類の黒糖カヌレ

ほうき星は普通のカヌレとは違い沖縄の黒糖を使用し、優しくて日本人好みの味のカヌレなんです。

8種類の黒糖カヌレ1つずつ紹介します。

ほうき星 カヌレ

「プレーン」
多良間産の黒糖を使用した甘さ控えめのカヌレ。

ほうき星カヌレ

「沖縄珈琲」
港川外人住宅街の人気店「沖縄セラード珈琲」のコーヒー豆を使用していてティラミスのような少しほろ苦な大人な味のカヌレ。

ほうき星 カヌレ

「大宜味村の緑茶」
長寿の村として有名な沖縄県大宜味村の緑茶を使用した緑茶の味と香りがが口に広がるカヌレ。

ほうき星カヌレ

「星×バナナ」
星形のバナナをホワイトチョコレートで包み、お店をイメージしてつくられた見た目も可愛いカヌレ。

ほうき星カヌレ

「パイナップル」
口の中で南国を感じることができ、甘さと爽やかさ両方を楽しめるカヌレ。

ほうき星カヌレ

「泡盛」
沖縄で有名な泡盛が使われていますが苦手な方でも食べれるくらいフルーティーな味わいのカヌレ。

ほうき星 カヌレ

「ドラゴンフルーツ&シークヮーサー」
酸っぱすぎず甘すぎずちょうどいい味と見た目も鮮やかなカヌレ。

ほうき星カヌレ

「沖縄ミルク」
私のおすすめNo1!希少な沖縄県産の牛乳を砂糖と生クリームで煮詰めて作られたミルクを使ったカヌレ。

8種類全部美味しそうですよね〜。

箱に詰めて映え効果倍!

6つセットと8つセット用の箱があり、店員さんが箱に詰めてくれます。

ほうき星カヌレ

箱に入れられたカヌレも可愛い!これぞインスタ映えですね。

ほうき星カヌレ

外のベンチで友達と二人でゆっくりと味わいながら食べました。本当にどれも美味しかったです!また、種類が沢山あるので食べている時間も楽しかったです。

「ほうき星」黒糖カヌレまとめ

どうですか?皆さん食べたくなってきましたか??

賞味期限が「星×バナナ」以外は常温保存で翌日まで大丈夫なので、那覇空港にいく前に買ってお土産にするのも良いですね。

カヌレ ほうき星

見た目も可愛いですし、沖縄を感じることができる味ばかりなので絶対に喜んでもらえると思います。おすすめです!

また、港川外人住宅は「ほうき星」以外にも沢山のお店が並んでいます。

私はこの外人住宅街にあるお店全制覇したのですが、全部おすすめのお店です。初めて行く方は、先ほども紹介した浦添ナビに地図やショップの紹介があるので是非チェックしてみてくださいね!

(ほうき星もなのですが、この記事が書かれてから新しくできたお店はまだ地図に載っていないです。)

次の記事もお楽しみに~!

「ほうき星」店舗情報

Web URL:http://houkiboshi.jp/ 
TEL:098-975-7825
OPEN:11:30~18:30

「浦添ナビ」
http://www.urasoenavi.jp/yorimichi-plan/2016091700017/

翁長愛音

翁長 愛音Edith Onaga

こんにちは!翁長愛音です。
愛音で「えでぃっと」って読みます!
沖縄が大大大好きな今年20才の学生です。大好きな沖縄の魅力を発進していきたいと思い応募しました。1年間自分にできることを精一杯頑張ります!よろしくお願いします!


記事一覧
誕生日 8月7日
出身地 沖縄県 浦添市
趣味 沖縄めぐり・旅行・映画鑑賞
特技 おじーおばーと仲良くなること・人とお話しすること・旅行計画
好きな旅行先 県内だと離島が好きです。国内は東京・京都・愛知が好きです。国外はカナダです。

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション