「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.10.26

恩納村の海にマーメイド上陸!?インスタ映え間違いなしの体験

肌寒い季節がやってきましたね~。しかし、沖縄の夏はまだ終わっていません!!

朝晩は冷え込んできていますが日中は気温25度を超える日もまだ多く、汗ばんで過ごしている方も多いのでは?

寒い季節が苦手な私は秋を受け入れるのが嫌で、”まだまだ夏”だと勝手に思い込んでいますよ(笑)

ということで、10月半ばですが時期など気にせずJJガールのエディットちゃんと一緒に海へ行ってきましたよ~~。

今回の目的は海水浴ではなく、砂浜の方。え?砂浜?そう、これです。

いま話題のマーメイドフォト

マーメイド

今回、恩納海浜公園ナビービーチでマーメイド体験してきました!

インスタなどで見かけたことのある方も多いはず。しかしどこでやってるのか、どのように撮影するのか、気になるけど「なんだか恥ずかしい~」と思っているのでは?

私も体験するまではそうでした。しかし、、、

マーメイドフォト

ヒレをつけちゃえば、いつの間にかすっかりマーメイド気分。

エディットちゃんとお互いの姿を見て笑っているとなんだか楽しくなり、次第に恥ずかしさなんて忘れていましたよ。

ちなみにこのヒレをつけると歩けません!ですので移動の際はこんな風におしりと手を使って動きます(笑)

ナビービーチ

これこそ”マーメイドの裏側”という感じがして面白いですよね。本物のマーメイドはどんな風に陸上で移動するんでしょうね〜??

スタッフさんがいろいろなポージングを指定して下さるので、そのいう通りにすれば自然とこのように仕上がります。初心者の私たちでも簡単にできました。

人魚マーメイド

さすがにこの体勢は、腹筋がピクピクしてきつかったです。(笑)

撮影の後はフォトフレーム作り

ヒレを脱ぎ、受付へ戻る前に砂浜で貝殻集めをします。

その集めた貝殻でフォトフレームを作るのですが、かわいく仕上げるには重要なシーグラスもたくさん拾いましたよ。

受付でお気に入りの写真一枚を選び、その場ですぐ印刷してくれるのも嬉しいですよね~。

手作りフォトフレーム

完成したのがこちら。

手作りフォトフレーム

雑な私なりに頑張ってみました。下の貝殻は”JJ”を表しているつもりですが見えますか?(笑)

この写真以外にも、自分のSDカードを持参すればその日に撮影したデータを全てもらうことができます。

この体験、衣装も撮影もフォトフレームも全て込みで3000円!!とっても良いと思いませんか^_^

沖縄ビーチ

ちなみにヒレの色は今回着用した色以外にもたくさん種類があり、撮影前に自分たちで合わせながら選ぶことができます。

子ども用もあり、親子での撮影なども人気があるそうです。

 

この体験は季節を問わずいつでも体験できるので、少しでも興味を持った方はぜひ、チェックしてみて下さいね!

あなたも今すぐマーメイドに変身できますよ♪

[基本情報]恩納海浜公園ナビービーチ
住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
TEL:098-966-8839(予約・問い合わせ)
遊泳時間:[4月~6月、10月]9:00~18:00
      [7月~9月]9:00~19:00
駐車場:200台(無料)

私たちが体験したプランはこちら↓
<オリジナルフォトフレーム付★ Mermaidプラン>
所要時間:約1時間

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション