「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.10.26

沖縄エンジョイクーポンを使って北部を旅してみよう!

HELLO!!今日もお得な情報をお伝えしていきたいと思いまーす!

ジャンボツアーズが発行している「TRAVEL MAGAZINE」には「沖縄エンジョイクーポン」という各施設の無料入場券や、お店によって商品を食べたり貰えたりできるクーポンが付いています。

今回このエンジョイクーポンを使って、同じJJガールのクリスティンと一緒に沖縄の北部を観光しました。

名護の「沖縄フルーツらんど」で迷路遊び&パイナップル食べ放題!

まず最初に向かったのは、名護市にある沖縄フルーツらんどです。

名護パイナップルパークの隣にあり、毎日多くの観光客で賑わってる観光名所です。

フルーツらんど内には沖縄にある植物や樹木を展示・管理していたり、沖縄に生息している鳥類を展示・飼育しています。こちらでエンジョイクーポンを使うと入場料が無料になります。

早速中に入ってみると、「トロピカル王国物語」というクイズ形式の迷路の入り口が登場しました。フルーツらんど内にある植物や樹木、鳥類について楽しみながら勉強ができます。

そしてちょっとしたファンタジーな世界にいる小人になった気分になりました!!

クイズは簡単なものから、全然知らなかった事まであり、クリスと協力しながら楽しむ事ができました。クイズに正解するとスタンプが貰えて次のステップに進めるので、意地でも当たるまで回答していました(⌒-⌒; )

クイズだけではなく、ところどころ壁や扉が可愛かったり、仕掛けがあったり終始ワクワクが止まらなかったです。

沖縄に住む色んな種類の鳥もいました。中々会う事はできないので近くで見る事ができ感動しました。

迷路が終わるとお待ちかねのパイナップル食べ放題へ!!

お皿いっぱいの県産のパイナップルを美味しく頂きました!こちらもエンジョイクーポンで無料で頂く事ができます。

※パイナップル食べ放題のサービスは2019年9月30日まで

琉球王朝時代へタイムスリップできる「琉球村」

さて続いては恩納村にある「琉球村」へ移動しました!

フルーツランドから車で約45分のところにあります。恩納村はリゾートホテルがたくさんあり、こちらもたくさんの観光客や沖縄県民で賑わう地域です。

昔の櫓のような大きな看板が目印の琉球村は、琉球王朝時代の街並みや、文化を再現した施設になっており、私は学生の頃から歴史や文化がとても好きなので入った瞬間からテンションが上がりっぱなしでした!

中に入るとキジムナーがお出迎え!壁には沖縄の海に生息する魚が描かれていました。名前も書かれていて勉強になりますね。

進むと、那覇大綱挽に使用される綱が展示されていました。この縄はギネスに認定されています。

今年の大綱挽にはJJガールも参加していましたね!

どんどん進んでいくと、玉那覇家に到着しました。

なんとここでエンジョイクーポンの目玉である、沖縄の代表菓子「サーターアンダギー」を無料で頂けるのです!琉球村で作られているお茶と一緒に美味しく頂きました!スタッフの皆さんはとても気さくで楽しかったです。

今年で琉球村は36年目だそうです!琉球の長い歴史と文化をここまで忠実に再現出来るなんて、凄いなと改めて思いました。

ちなみに、琉球村には、旧玉那覇家、旧花城家、旧島袋家、旧大城家、旧比嘉家、旧仲宗根家、旧西石垣家、旧國場家、旧平田家と9つの民家があります。それぞれが戦前・戦後に建築され、王家、農家、家畜、離島の有名な民家になります。それを綺麗に解体しここ琉球村に集められ保管されているのです。

民家の他には伝統芸能を展示されてたり、シーサー工場を見学できたりと沖縄の文化を学ぶ事ができました。

沖縄の人気のお土産品店「お菓子御殿」でスイーツタイム!!

さて、沢山移動して色々学び遊んだところで甘い物が食べたくなってきました。

そこで、県内で人気のお土産品店「お菓子御殿」へ行きました。今回は北部観光なので恩納村店にお邪魔しました。

なんと、ここでもエンジョイクーポンを使う事ができちゃいます!

注文できるメニューは紅芋を使用したオリジナルケーキとハイビスカスティーのセットです。

オリジナルケーキはいくつか種類があり、選ぶ事が出来ます。

私は紅芋のムース、クリスティンはロールケーキを注文!

紅芋の甘さとハイビスカスティーの酸味がマッチしてとても美味しく頂きました。

沖縄エンジョイクーポンまとめ

エンジョイクーポンを使って一日中満喫する事ができました。

初めて行ったところもあり、とても新鮮で楽しかったです。そしてなんと言ってもお得に観光・体験ができるので、観光客のみならず県内在中の方にも是非クーポンを使って頂きたいなと思いました。

また、沖縄本島の中部・南部エリアのクーポンもあるので、沖縄の色んな場所へ足を運んで頂きたいですね。

 

<今回エンジョイクーポンを使って観光した場所はこちら>

沖縄フルーツらんど
(エンジョイクーポン特典:入場無料、パイナップル食べ放題)

住所:沖縄県名護市為又1220−71
営業時間:9時〜18時
電話番号:0980−52−1568

琉球村
(エンジョイクーポン特典:入場無料、サーターアンダギーとお茶セット)

住所:沖縄県国頭郡恩納村山田1139
営業時間:9時〜18時
電話番号:098−965−1234

お菓子御殿 恩納店
(エンジョイクーポン特典:ケーキとハイビスカスティーセット)

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣100
営業時間:8時30分〜19時30分
電話番号:098−982−3388

金城伶奈

LEINALeina Kinjo

沖縄県内でタレントモデル活動していますLEINAです。
私が感じた沖縄のイイ所や穴場などをたくさん紹介していき、JJガールメンバーみんなで盛り上げていきます!
“旅で新しい自分を見つけて行こう!”


記事一覧
誕生日 4月2日
出身地 沖縄県 那覇市
趣味 古着屋・雑貨屋めぐり
特技
好きな旅行先 アメリカ・東京・大阪・古宇利島・渡嘉敷島・本島内・海

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

1月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション