「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.10.25

憧れのアリエルに変身!ビーチで可愛くマーメイド体験

はいたい!皆さんこんにちは。

夏が過ぎ朝夜は少し肌寒くなってきましたね。

私の今年の夏は何回か旅行に行く事ができ、無事20歳の誕生日を迎え、前回のブログで紹介しましたが青の洞窟へシュノーケリングも行き充実した平成最後の夏でした。

ですが、ビーチに一回も行っていないことに気づき少し心残りがありました。

これは沖縄の人あるあるですか?

そんなことがあり、夏ぎりぎりにやり残したことを存分に楽しんできました!

今回、同じJJガールのあかりさんと訪れたのは恩納村にある「ナビービーチ」。

こちらでマーメイド体験をして、映え~!を狙ってきました。

マーメイドになる準備からスタート

小さいときにディズニー映画「リトルマーメイド」を見てずっと主人公のアリエルになりたい!と言っていたのでマーメイド体験すごく楽しみにビーチへ向かいました。

ビーチへ到着したらまず、ビーチ手前の受付でマーメイドのヒレの種類を選びます。

マーメイド体験

ピンクや緑、青などいろんな種類のヒレがあります。

上の段に子供用のヒレがあり、凄く可愛くて選びたくなってしまいました。親子での体験もおすすめです。

悩みに悩んで選んだ結果、私がピンクであかりさんが水色に決定!

選んだヒレを持ってビーチへむかいます♪

マーメイドになりきって撮影開始!

ビーチで服を脱いでヒレを付けてマーメイドの完成!

マーメイド体験

足が使えないので移動はおしり歩きなんです。

カメラマンさんに「可愛い~!」と言われましたがこの動きをしている姿に笑えてきて2人で笑っていました。

いろんな角度から写真を撮っていただき、いろんなポーズをしてマーメイド気分になれました。

お気に入り写真を何枚か紹介します♪

マーメイド体験

マーメイド体験

マーメイド体験

マーメイド体験

ハンドメイドしたフォトフレームでマーメイド体験をお持ち帰り

マーメイド体験は撮影終了後にフレーム作りをすることができます。

撮影が終わったら、受付に戻りながらビーチでフォトフレームに使う貝殻集めをします。

マーメイド体験

ヤドカリがいるので間違ってとってしまわないように気をつけてくださいね。

貝殻集めが終わったらフレーム作成スタート!受付に戻ってカメラのデータから1枚写真を選びます。

撮った写真1枚1枚全部可愛くてあかりさんと「これ可愛いね!」「でもこれもいいね~」と、どれにしようか凄く悩みました。

あかりさんが選んだのはこちら↓

マーメイド体験

私はこの↓ショットを選びました。

マーメイド体験

現像が終わったらフォトフレーム作成スタート!

 

マーメイド体験

私はO型で細かい作業が苦手なので頑張りました。

完成したフレームはこちら↓↓

マーメイド体験

可愛くできました♪

ちなみに2人ともJJガールのJを取り入れているの分かりますか?

あかりさんは横フレーム下の真ん中にJJ、私は縦フレーム左にJを入れました。

マーメイド体験

素敵な写真とハンドメイドしたフレームを記念にお持ち帰りして部屋に飾りました。

マーメイド体験まとめ

夏ぎりぎりの10月半ばに行ったのですが、マーメイドの撮影中はヒレがあるからか、寒くはなかったです。

映え~を狙うのも良し、家族やカップルの思い出作りとしても良し。

寒くなる前に!是非皆さんも沖縄でマーメイドになってみてください♪

「恩納海浜公園ナビービーチ」

住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4
電話:098-966-8839(受付時間9:00~17:00) マーメイド体験 お一人様¥3,000
※予約方法、持ち物、時間などの詳細は公式Webサイトで確認お願いします↓
Webサイト:https://nabee.info/

 

翁長愛音

翁長 愛音Edith Onaga

こんにちは!翁長愛音です。
愛音で「えでぃっと」って読みます!
沖縄が大大大好きな今年20才の学生です。大好きな沖縄の魅力を発進していきたいと思い応募しました。1年間自分にできることを精一杯頑張ります!よろしくお願いします!


記事一覧
誕生日 8月7日
出身地 沖縄県 浦添市
趣味 沖縄めぐり・旅行・映画鑑賞
特技 おじーおばーと仲良くなること・人とお話しすること・旅行計画
好きな旅行先 県内だと離島が好きです。国内は東京・京都・愛知が好きです。国外はカナダです。

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション