「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.10.02

これであなたも虜!紅芋を使ったおすすめスイーツ <御菓子御殿編>

沖縄で紅芋を使ったスイーツといえば??

やはり”御菓子御殿”が思い浮かびますよね〜〜

今回はその紅芋を使ったお土産やスイーツを求め、読谷村にある御菓子御殿本店へ行ってきました。

御菓子御殿本店

何度も行ったことはありますが、今回の目的は”紅芋を使ったもの”ということで、紅芋だけに目を向けて歩いていると・・・

まずすぐ目に入ってきたのがこちら!

“アーモンドチョコレートサンド紅いも”

アーモンドチョコレートサンド

新商品のようで、私も初めて食べました。アーモンドたっぷりの薄焼きガレットに紅芋味のチョコレートがサンドされており、程よい甘さでとてもおいしかったです。

 

次に紹介するのはこちら。

“紅いもの実”

紅いもの実

ほんのり甘い紅芋がパイ生地で包み込まれているのですが、このパイ生地のサックサクの食感がたまらなかったです。

 

そして、お次はこちら。

“紅いもみるくまん”

紅いもみるくまん

しっとり濃厚な紅いも餡を包んだあま~いお饅頭。

これは子どもからおじぃちゃんおばぁちゃん世代まで、きっとみんなが喜ぶお菓子だと思います。学校や仕事から帰ってきてこれがあると、疲れも吹っ飛んじゃうのでは?

お持ち帰り部門

紅いもスウィーツ

どれもすごく美味しそうなのですが、私が今回購入したのはこちら。

“紅芋チーズタルト”

紅いもチーズタルト

見た目もすごくきれいで、タルトを切ると中から紅芋が出てきます。濃厚なチーズと紅芋の相性が見事にマッチした一品ですよ。来客の方へのおもてなしなどにもぴったりですね。

私の一番のオススメ!

そしてそして今回、この御菓子御殿の商品で私が一番におすすめするのはこちらです!

“紅芋ロール”

紅いもロール

チョコのロールケーキの周りをこだわりの紅芋クリームで、モンブランのように贅沢にしぼられていますよ。

この鮮やかな紫色ももちろん無着色です。

冷凍販売されていたのですが、これを溶かさずに食べちゃうのが私流。ロールケーキの中のクリームがアイスみたいにシャリシャリしていて、周りの紅芋とよく合い本当おいしいんです。

紅芋チーズタルトも紅芋ロールもどちらも冷凍販売されているので遠くへの持ち帰りも安心。

「今すぐ食べたい」という方には、隣のカフェでカット売りされているのでそちらもお勧めです。

犬用のお菓子も売っている??

そして驚いたことに、見てくださいこれ!!

犬用おみやげ

ワンちゃんのためのお菓子まで、紅芋で作られて販売されているんです。

愛犬と一緒に同じものを味わえるって幸せですよね〜〜。旅行などでワンちゃんをお留守番させてきた方でも、このお土産を持って帰ればきっと喜んでくれること間違いなしですね(^_^)v

こんな嬉しいサービスも♪

全国一律1000円

店内を歩き回っているとよく目に入ってくるのがこの看板。

全国どこでも一律1000円、しかも”重さ・個数関係なく”というのが嬉しいですよね。これがあるとつい買いすぎちゃう人も多いでしょうね~。

紅芋を使ったおすすめ商品のまとめ

今回紹介したお菓子はほんの一部で、御菓子御殿にはまだまだ数えきれないほどたくさんの紅いもを使ったものが販売されています。

嬉しいことにネット販売も行っているようなので、気になった方は直接店舗へ行くのも良し、遠方の方はネットで調べてみるのも良し、それぞれの方法で楽しんで頂けたらと思います。

食べたことのない商品もまだまだたくさんあるので、皆様のオススメ商品やご感想などもぜひぜひお聞かせくださいね♪

施設紹介

御菓子御殿読谷

読谷村字宇座657-1(大きな花笠が目印)

営業時間 8:30~21:00(夏期は21:30)

ネット販売は”御菓子御殿お取り寄せ”で検索して下さいね。

皆様があま~いスウィーツで癒されますように・・・

上地輝

上地 輝Akari Uechi

初めまして!
今年のJJガールに選んで頂きました上地輝です。
旅が大好き、海が大好き、お酒も大好きな23歳です(中身は60くらいのおっさんです)。
沖縄の魅力をたくさん発信できるよう全力で頑張ります!よろしくお願いします♡


記事一覧
誕生日 9月6日
出身地 沖縄県 読谷村
趣味 海水浴・スポーツ観戦
特技 料理
好きな旅行先 与論島・韓国・シンガポール

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

10月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション