「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

2018.10.02

全身で感じる沖縄の青!
青の洞窟シュノーケリング体験

「青の洞窟」と聞いて、皆さんはどこにある青の洞窟を思い浮かべますか?

イタリアのカプリ島にある青の洞窟が世界的にとても有名ですが、実は沖縄にも青の洞窟があるんです。

沖縄の青の洞窟は、那覇から車で約1時間の場所に位置する恩納村にある真栄岬近辺にあります。恩納村からは美ら海水族館がある北部へも1時間ほどで行くことができるため、アクセスの良さも観光にはありがたいポイントです。

そんな青の洞窟へJJガールのみゆと一緒に訪れ、シュノーケリング体験をしてきました!

マリンクラブumiの看板を目印に

58号線を進んでいると見えるこの看板!

今回は「マリンクラブumi」を利用して青の洞窟シュノーケリング体験してきました。

ついたらすぐにウエットスーツに着替えます。

ここへ向かう前にホテルやご自宅で洋服の下から水着を着て向かうと着替えがスムーズにできるので、体験に行かれる方は是非、水着の着用をあらかじめしておくと良いと思います。

ウエットスーツに着替えたら、水中ゴーグルとフィンを受け取りマリンクラブのバスへ乗り込み出発です。

青の洞窟シュノーケル体験

2人ともドキドキワクワクしていました♪

バスを降りて青の洞窟がある海岸まで向かうと、体験を終えた方々と今から体験に向かう方で混んでいて、さすが夏休み!という雰囲気でした。

絶景を目指しいざ出発!

青の洞窟シュノーケリング体験

泳げない2人、ドキドキしながら階段を降りて青の絶景を目指し向かいます。

青の洞窟

フィンを装着。見にくいですが右奥に見える洞窟の入り口まで泳いで行きます。

ボートで近くまで行ってそこから泳ぐコースもあるそうなので心配な方はボートでもいいかもしれませんね。

洞窟に着くまでの間、泳ぎながら海の中を見ると沢山の魚を見ることができます!

魚の写真は後ほど載せます♪

青の洞窟

ここが洞窟の入り口です。

別のツアーの方もいるので仲間を見失わないように必死に泳ぎました。

中に入り、右側通行で進むと写真スポットがあり、そこまで列が出来ています。

待ち時間に写真大会♪

青の洞窟

15分くらい待って写真スポットに到着!

やっとたどり着いた絶景!

スポットの場所は光が絶妙に入る場所で海の水が真っ青でとても綺麗でした!

みゆと2人で「凄い!綺麗!」と思わず叫んでしまいました。

写真をみて思ったのですが、やはり絶景は直接目で見る方が何百倍も綺麗ですね…。

洞窟を出ると?

洞窟を出て、また海岸まで向かうのですが帰りは魚の餌付け体験もする事ができます。

本当に魚が多くて、魚がぶつかってくるのでびっくりして餌付けはみゆに任せました。

魚の餌付け

凄く多い魚の量伝わりますか? みゆは魚に負けず餌付けを頑張ってくれました。

カメラ目線をしたいのですが、やはり魚を気にしてしまいカメラ目線はありません…

ガイドの方が潜って撮ってくれた写真も…

青の洞窟

魚に突進され顔を上げてしまいました、残念…

これは私が頑張ってカメラを見た一瞬をとらえてくださいました。

魚が群がってますがお気に入りの1枚です♪

青の洞窟シュノーケル体験終了

青の洞窟

2人とも絶景を見ることができ、とても大満足のシュノーケル体験でした♪

青の洞窟には個人で行かれる方もいらっしゃいますがやはりツアーで行った方が安全ですし、写真も撮ってもらえるので良い思い出が作れると思います!

観光で沖縄を訪れた方も沖縄県民の方も是非!青の洞窟で沖縄の青の絶景を全身で感じてみてください。

[基本情報]MARINE CLUB UMI
住所:国頭郡恩納村字山田2668-1
電話: 098-989-7730
受付時間:9:00 – 18:00

翁長愛音

翁長 愛音Edith Onaga

こんにちは!翁長愛音です。
愛音で「えでぃっと」って読みます!
沖縄が大大大好きな今年20才の学生です。大好きな沖縄の魅力を発進していきたいと思い応募しました。1年間自分にできることを精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

記事一覧
誕生日 8月7日
出身地 沖縄県 浦添市
趣味 沖縄めぐり・旅行・映画鑑賞
特技 おじーおばーと仲良くなること・人とお話しすること・旅行計画
好きな旅行先 県内だと離島が好きです。国内は東京・京都・愛知が好きです。国外はカナダです。