「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2018.06.08

ホテル日航アリビラでゆったりリフレッシュ

ホテル日航アリビラでのお泊りは、パティオフェスティバル以外にも楽しみが沢山ありました!ご紹介します。

夜はラウンジでジャズの生演奏が

日中は村内観光を楽しみ、夜ホテルに戻るとラウンジ・アリアカラから、素敵な音色が聞こえてきました。

アリアカラ

生演奏

21時を過ぎていましたが、音色に誘われてかいつのまにかラウンジ内の席はほぼ埋まっていました。

大人なサックスとピアノの演奏をBGMに、デザートを頂くことにしました。

ファボール

“ファボーレ”というイタリアのケーキ。

レモンムースにピスタチオムースが包まれている、甘酸っぱいケーキです。レモンの酸味とピスタチオのまろやかさがマッチして、とても贅沢な味わい!美味しく頂きました。

翌朝はビーチでのんびり散歩

ラウンジで癒された後は心地良い眠りについて、迎えた翌朝。お部屋から見えるビーチを歩いてみたくなりました。

ビーチ2

前日は人で賑わっていたビーチですが、朝は静か。

白い砂浜がずーっと長く続いています。

青と白のパラソルが可愛い。

ビーチ

また、ビーチの手前にあるプールも素敵!!

赤いビーチベッドが印象的です。

こちらも前日は、家族連れやカップルで賑わっていました。

プール

朝食はブラッスリー“ベルデマール”へ

散歩の後、朝食は和食・洋食・和洋食から選べますが

洋食が食べたい気分だったので、ブラッスリー・ベルデマールへ。

ベルデマール

サラダや蒸し野菜、卵料理、ベーコンなどのお肉をはじめ、シリアル、グラタンなどさまざまなメニューがありました。

サラダ

卵料理は、シェフが目の前でオムレツを作ってくれます。味が4種類ほどあり、私はチーズをチョイス。

オムレツ

パンも豊富な品揃え!

ベルデマール

もりもり食べちゃいました。

朝食

ベルデマールのふわふわフレンチトースト

そしてベルデマールのビュッフェで一番最初にあるフレンチトーストが、絶品!

黒糖が使われていて、ふわっふわの食感です。

フレンチトースト

大満足!の朝食でした〜。

お土産はアリビラの“香り”を

朝食もステイそのものもお腹いっぱい楽しめたので、帰りは何か思い出を持ち帰ろうとショップにふらり。

私の目に留まったのは、アリビラの“香り”でした。

アリビラの香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリビラのロビーの香りをイメージしたアロマオイル。家の玄関に飾れば、しばらくはアリビラの余韻を楽しめそう。私はスティックタイプを購入しました。

景色も食事も空気も美味しいアリビラステイは、最高のリフレッシュになりました!中部に住んでいる私にとってはそう遠くない場所ですが、日常を忘れられるリゾート空間です。

本当は中華も食べたかったし、和食も美味しそうだったので、またお邪魔したいと思います!

ホテル情報

ホテル日航アリビラ
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
TEL 098-982-9111
※ラウンジアリアカラの生演奏は、6月は毎週火曜・木曜・土曜・日曜の夜に行われているようです。詳しくはHPからどうぞ。
https://www.alivila.co.jp/

小渡 春梨Haruna Odo

北谷町出身の28歳です☆
テレビ・ラジオのレポーターや司会として活動しています!
沖縄大好き・旅行大好き♡
沖縄の美味しいお店・お洒落なスポットや、国内・海外など旅先で見つけたおすすめ情報をご紹介します♪

誕生日 2月14日
出身地 沖縄県 北谷町
趣味 旅行・グルメ巡り
特技 英会話・卓球
好きな旅行先 東京・海外・桜や紅葉が綺麗なところ

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション