「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2018.06.08

春の日航アリビラは花いっぱい

5月下旬、私の大好きなホテルの一つ・ホテル日航アリビラでお泊りしてきました!

というのも、この時期アリビラでは花いっぱいの〝パティオフェスティバル〟なるものを開催しているそうなのです。じっくりご紹介します!

さっそくお部屋へ

スパニッシュコロニアルな雰囲気のロビー・回廊を抜けて、案内されたのは5階の客室。カラフルでレトロなお部屋です!

アリビラ部屋

 

アリビラ部屋2

このお部屋、なんと言っても最高なのがバルコニーからの眺め!!

アリビラ眺め

美しい…!

眼下にはパティオ(中庭)、その先にはプール・海が広がっています。

しばらくうっとりしていると、パティオから陽気な音楽が聞こえてきました…。

〝パティオフェスティバル〟は中庭で開催!

4月〜5月のこの時期、アリビラでは中庭の美しさを競うスペイン・コルドバ地区の〝パティオ祭り〟をモチーフに、〝パティオフェスティバル〟なるものを開催しているのです。

花に囲まれたパティオで行われていたのは、フラメンコのショーでした!

フラメンコ

本場のダンサーが、現地の言葉を交えて盛り上げてくれます。

フラメンコ2

天気が良く陽射しが強かったため、観覧席には日除けようにと傘が用意されていました。これがまたカラフルで、お庭とよく似合う。

カラフルな傘

中庭は丁寧に手入れされたお花でいっぱい。どれが何のお花なのか、詳しく名札もついています。

花

花2

花3

花に囲まれて、やちむんマルシェも開催

また中庭の一角では、やちむん市も開かれていました。

やちむん

やちむん2

ラウンジでもお花が楽しめる

さらにラウンジ横には、〝フラワーライブラリー〟というコーナーも。

フラワーライブラリー

お花に関する本がたくさんありました。

またこの時期、ラウンジではお花にまつわるドリンクやスイーツも用意しています。

こちらはフラワーハーブティー。

フラワーハーブティー

なんとこの左側のティーは、レモンを絞ると色がピンク色に染まっていくという不思議なからくりがありました!見た目から味まで楽しめます。

花に囲まれたパティオでフラワーハーブティーを飲みながら、お花の本をめくる。なんて、なんて優雅なひと時でしょう…!

ホテル日航アリビラのパティオフェスティバルは、今年は4月〜5月の開催でした。興味惹かれた方は、来年をお楽しみに!

ホテル情報

ホテル日航アリビラ

〒沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

TEL 098-982-9111

パティオフェスティバルは4月〜5月、フラメンコ・やちむんマルシェはは4月1日〜5月27日の土・日曜日、5月3日、4日開催(2018年)

小渡 春梨Haruna Odo

北谷町出身の28歳です☆
テレビ・ラジオのレポーターや司会として活動しています!
沖縄大好き・旅行大好き♡
沖縄の美味しいお店・お洒落なスポットや、国内・海外など旅先で見つけたおすすめ情報をご紹介します♪

誕生日 2月14日
出身地 沖縄県 北谷町
趣味 旅行・グルメ巡り
特技 英会話・卓球
好きな旅行先 東京・海外・桜や紅葉が綺麗なところ

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション