「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2018.02.26

丘の上で絶品欧風カレー!北中城「欧風カレー喫茶 フランクリン」でランチをいただく

沖縄本島中部ではインドカレーやネパールカレーは至る所で楽しむことができますが、欧風カレーはなかなかありません。

そんななか、北中城村の石平交差点から渡口方面に向かう道中で、欧風カレーが美味しいと評判の「FRANKLYN(フランクリン)」の看板を見つけました。

レトロでお洒落な雰囲気の看板を目印に、くねくねと坂を登っていくと、外人住宅を改装した小さな絶景カフェにたどり着きます。

中城湾を見渡せるオーシャンビューのお庭

Franclyn入り口

お店の庭は、中城湾を見渡せるオーシャンビューです。

そして入り口の木がすごく可愛い!ちょうどクリスマスシーズンだったので、赤やゴールドの大きなリボンが散りばめられてクリスマス仕様になっていました。こんなクリスマスツリー、どこにもない!個性的でお洒落〜!

店内からも、もちろん海が見えます。眺め抜群なカウンター席。

フランクリン眺め

外人住宅を改装した絵になる店内

内装はクラシックな雰囲気でうっとり…!

印象的なブルーの壁には沢山のレコードが。

フランクリン内装

そして椅子の背もたれが可愛い〜!絵になります。

席はほかにも、深く腰掛けられるソファ席がありました。

ルーとライスが別々の欧風カレースタイル

そして、お待ちかねの「フランクリンカレー」がこちら!

これこれ!ルーとライスが別々に出てくる欧風カレーのスタイル!

そしてこのカレーの器!可愛くて大好きです。

私はチーズをトッピングしました。

Franclynカレールー

お味はというと、しっかり辛い!!(笑)

私は辛いのはあまり得意じゃないので、ご飯の量を調節しながら頂きました。でもじんわりくる辛さのなかに、奥深い味わいがありましたよ。

少し酸味もあって、色〜んな野菜やスパイスが溶け込んでいる感じ。とっても美味しかったです!!

フランクリンサラダ

ランチにはサラダも付いていました。カトラリーをまとめるお花が可愛い。

また、この日は店内でイベントをしていたため、ドリンクはサービスでした。

メニューはほかにも、有頭エビカレーやドリアなどもありましたよ。

 

皆さんも欧風カレーが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみて下さい!店員さんも気さくなので、楽しくお食事ができますよ。

 

[基本情報]
欧風カレー喫茶 フランクリン
住所:沖縄県中頭郡北中城村和仁屋406 ハウスナンバー84
営業時間:10:00~17:00(L.O.)
定休日:日曜日
TEL:098-911-3524

小渡 春梨Haruna Odo

北谷町出身の28歳です☆
テレビ・ラジオのレポーターや司会として活動しています!
沖縄大好き・旅行大好き♡
沖縄の美味しいお店・お洒落なスポットや、国内・海外など旅先で見つけたおすすめ情報をご紹介します♪

誕生日 2月14日
出身地 沖縄県 北谷町
趣味 旅行・グルメ巡り
特技 英会話・卓球
好きな旅行先 東京・海外・桜や紅葉が綺麗なところ

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション