「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

食事

2018.02.26

3年連続1位の朝食!アレッタ【AlettA】ロコアナハ店へ行きました!

みなさんは普段どちらで朝食を食べますか?
今回私は沖縄で3年連続1位の朝食、アレッタに行ってきました。那覇国際通りのホテルロコアナハの2階にあります。

中に入ると、ステキなスタッフがお出迎えしてくれ、大きな看板の前でSNS映えばっちしの写真も撮っていただきました♪

さっそく楽しみにしていた料理を取りにLet’s go!
ビュッフェ形式になっていて、どれを食べていいか迷うくらい種類豊富なメニューが用意されていました。

まず最初に、オリジナルの黒糖バターや紅芋のジャム、そのほかにも沢山のジャムが並んでいる場所へ♪パンやサーターアンダギーにジャムを塗って色んな味を楽しむことができました。

アレッタ

次に沖縄そばやゆし豆腐がある所へ♪沖縄そばは自分で湯通しして食べるタイプなので、温かいまま食べることができます。丁寧に説明文章もあるので安心して自分で作れますよ♪

そして、もずくや島豆腐、サラダのある所へ♪沖縄に住んでいる私でも食べたことのない、紅芋とブルーベリーのサラダの美味しさに驚きました!みなさんにもぜひ食べていただきたいです。

そして飲み物コーナーへ♪黒糖豆乳を飲んだんですが、体にもよくとても美味しくて何杯もおかわりしちゃいました!

最後に、デザートコーナーへ行きました♪お子様にも絶対喜ばれるチョコフォンデュや、フルーツ、ケーキがありました。私たちJJガールも喜んでチョコフォンデュをしました♪


そして最後にクリスマスツリーの前で写真を撮っていただきました♪


みなさんいかがでしたか?沖縄の料理をふんだんに使った豊富なメニューが勢揃いでした。朝食が軽食派な方でも食べれるヘルシーメニューもありました。今回行った、アレッタロコアナハ店は、ホテルも一緒に泊まれるパックもあるようなのでぜひ検索してみてください♪

新垣優音

新垣 優音Yuune Arakaki

はいたーい!JJガールうぶねです♡
このページを見たということは旅に行こうと考えてますね?!(笑)
ぜひ!インスタ・Facebook・twitterをフォローして、沢山旅のお得情報をゲットしてください(≧∀≦)/
そしてどんどん私たちにからんでくださーい♡♡

誕生日 10月4日
出身地 大阪府(5歳まで)
趣味 旅行!!
特技 絵を描くこと!球技系スポーツ♪
好きな旅行先 韓国!

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション