「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2018.02.25

おきなわワールドのケイビング『南の島の洞窟探検』で迫力満点の神秘的な世界へ!

夏季限定『南の島の洞窟探検』へ潜入取材

おきなわワールド(文化王国・玉泉洞)は、沖縄の自然や芸能、文化、歴史などを思う存分楽しめる観光名所。
夏期限定で大人気のケイビング『南の島の洞窟探検』潜入取材へ行ってきました。

おきなわワールド

人生で初めてのケイビングでわくわくドキドキ、、!
おきなわワールドの洞窟全体の総延長は890m(4000mは未公開エリア)と沖縄県内で最大。
普段は入る事のできない自然なままの未公開エリアをケイビングインストラクターと一緒に探検できるってすごい魅力的ですよね!
 
おきなわワールド
安全に楽しく探検する為にレンタルの専用装備に着替えてインストラクターの方からレクチャーを受けます。
洞窟では水の中に入るので中から水着やラッシュガードを着ておくと安心です。
 

明るい昼の世界から暗闇へ

ヘッドライトをつけ楽しみな気持ちでワクワクドキドキ、、冒険心が刺激されます!
 
洞窟探検
狭い場所もあったり天井の低い道を四つん這いになって進む中、前半はほとんど水中ルートです。
外の気温が30°以上の暑い真夏でも、18°の水につかりながら進むのですごく涼しいです。
 
さまざまな形の鍾乳石がありインストラクターの方が丁寧に説明してくれます。
真っ白で宝石みたいにキラキラ輝いていてずっと見てられるほど神秘的ですごく綺麗。思わず興奮してしまいました!
珊瑚を主成分とした琉球石炭岩でできており、玉泉洞は県外の鍾乳洞に比べ鍾乳石の成長が3年に1mmという早さで成長しています。
 
洞窟探検
最深部の地下40mに到着し、休憩タイムをする中、皆んなでライトを消し、真の闇を体験。
目を開けても真っ黒で何も見えず洞窟の水の音だけが響いており、正直こわかった!!
ケイビングならではのドキドキ感ですね。
 
洞窟には、国内最大の淡水エビやオオウナギ、コウモリなど普段見ることのない生き物にも会えます。
コウモリがすごく小さくて可愛らしかったです!
 
最後にみんなで集合写真もとってくれます。
外の光が見える嬉しさと清々しさはもう、快感!!
スリル満点のケイビング、最高です。
 
洞窟探検 集合写真
たくさん満喫した後は、シャワーで泥を落としてレンタル品を返して終了です。
クオリティーが高くて大満足の初ケイビングでした!
 
全米を中心に子どもから大人まで世界中の人々が楽しんでるスポーツのケイビング。
神秘とロマンに満ちた世界観を皆さんもぜひ、探検してみてはいかがでしょうか!
 

おきなわワールド 南の島の洞窟探検

▪️料金
大人・小人一律 3000円
(ガイド料・ヘルメット・ヘッドランプ・シャワー室・保険料込み)
*小学4年生以下は保護者同伴
 
▪️所要時間
約2時間30分
 
▪️探検服一式レンタル
1000円(つなぎ・ウォーターシューズ・タオル・軍手)
 
▪️申し込み方法
完全予約制
 
前日17:00までにお電話にてご予約。
夏休み期間中や土日は混み合いますので、早めのご予約をおすすめします。
098-949-7421(おきなわワールド)

津波 亜矢子Ayako Tsuha

誕生日 10月26日
出身地 沖縄県 うるま市 石川
趣味 マラソン・美容
特技 リズムあそび(保育)
好きな旅行先 遊園地があるところ・韓国♡

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション