「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

体験

2018.02.08

子供連れに優しいサービス満載!海・北谷の街並みを楽しめるザ・ビーチタワー沖縄で宿泊体験!

海はもちろん、アメリカの雰囲気が楽しめる北谷町。

そのエリアにあるザ・ビーチタワー沖縄さんでは子供連れに嬉しいサービスが満載ということで、JJガールの中で唯一子連れの私が宿泊体験をさせていただくことになりました。

こちらでは、宿泊数に応じたミルクやオムツなどがもらえたり、動物と触れあるコーナーや浅瀬プールや天然温泉施設、そして徒歩圏内に海があったりと盛りだくさん!!

今回は、そんなザ・ビーチタワー沖縄さんの魅力をたっぷりとお伝えしていきます。
(訪れた時期は2017年12月クリスマスシーズン!イルミネーションも楽しめちゃいました!!)

家族3人でザ・ビーチタワー沖縄へ

ザ・ビーチタワー沖縄

那覇空港から車でおよそ40分。北谷町美浜にある、「ザ・ビーチタワー沖縄」さん。

県内最高層のホテルと言われるだけあって、遠くからもすぐに見つけることができますし、部屋からは海を見下ろせるため、海好きにも大人気のホテルです。

サンセットビーチ

子連れに嬉しいサービス満載

海や周辺環境が良いのはもちろんですが、今回特に注目したいのは子供連れに嬉しいサービス!

まずは、『楽々マミーパック』 というサービス。
チェックインでもらえる引換券を専用カウンターに持っていくと、以下の4点をもらえます。
・おしりふき1パック
・紙おむつ5枚
・ミルク400ml分
・ベビーフード1つorおやつ1つorベビードリンク1本
※紙おむつ・ミルク・ベビーフードorおやつは、宿泊数分プレゼント

主要メーカーを揃えているので、私たちはミルクもおむつも使い慣れているものをいただくことができました。

また、希望すれば赤ちゃん用のパジャマも借りられます(100、120、140センチ(S)から)。このパジャマは、大人用とお揃い。皆でお揃いができるのも嬉しいですよね。

 

また、ホテルすぐ横には、『動物とのふれあいコーナー』があり、頭をなでたり間近で触れ合うことができるんです。

動物とふれあい

当時1歳になったばかりだった息子は、はじめて見る犬に動揺することもなく、にこにこしながら触ったり、顔をなめられていました。

息子の新たな一面を見ることができ嬉しい限りです。

【ふれあい動物園】
ふれあい時間 9:30~11:30/15:00~16:30 

 

そしてお部屋には、哺乳瓶の消毒や離乳食を温める際に助かる電子レンジが備えつけになっていたり、お風呂場には赤ちゃん用のボディソープが用意されていたり、荷物を減らせる嬉しいサービスが!!
アメニティ

また、リビング、ベッドルームの他には 『広い畳のスペース』 がありました。

いつも寝相が悪く、ベビーベッド内で何回転もしている息子は、この畳のおかげで、思う存分転がれ熟睡できたようです。

ちなみに、ベビーベッドやベッドガードなどのレンタルもできるそうですよ。(事前予約制)

こどもに嬉しいご飯も充実

もちろん、ご飯も充実しています。

夜ごはんは「あぐー豚のしゃぶしゃぶ&ディナーバイキング」。しゃぶしゃぶ食べ放題はよく耳にするかと思いますが、それが「あぐー豚」なんて驚き!

さらにはそのあぐーぶたのおいしさに、何度もおかわりしてしまいました。

ディナーバイキング

ディナーバイキング

デザートも充実でタルト、ケーキ、フルーツなども盛りだくさん!!

タルトフルーツ

キッズコーナーも種類豊富で、カレーやおかゆ、揚げ物、スープなど、年齢にあわせて好きなものとることができました。

キッズバイキング

そして朝食は、北谷町という場所柄か、オリジナルハンバーガーをつくれるコーナーも!

オリジナルにこにこハンバーガー

海の目の前にあるテラス席で『オリジナルにこにこハンバーガー』などをいただきました。

イルミネーションそして、訪れた時期がクリスマス前だったこともあり、玄関ではこのようなイルミネーションも!息子は初めて目にするイルミネーションで、目をキラキラさせながらしばらく眺めていました。

ザ・ビーチタワー沖縄のまとめ

家族3人で1泊してみましたが、環境も、サービスも、ご飯も大満足!これまで小さい子供を連れての旅行となると、オムツやミルク、哺乳瓶の消毒、着替え、赤ちゃん用ボディーソープなどなど、いつも以上に準備するものがたくさんで、トランクをパンパンにして旅行をしていました。

ですが、今回、『楽々マミーパック』 や『電子レンジ』などが利用できたので、負担の5割は減らせたのではないかと感じました。

県内、県外でもどんどんこのようなサービスが広がっていけば子連れ旅行がさらにしやすくなりますね~!

ザ・ビーチホテル沖縄 ホテルリポート動画

ホテル施設、子連れに優しいサービス、食事、周辺施設など情報満載!ぜひ雰囲気を味わってみてください!!

 

[基本情報]ザ・ビーチタワー沖縄
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-6
電話:098-921-7711
駐車場:あり(無料)

那覇空港より58号線を北上。車で約40分。
沖縄自動車道「沖縄南IC」から県道23号(国体記念道路)北谷方面へ約10分。

yamamotohitomi

山本 ひとみHitomi Yamamoto

北海道出身沖縄在住、一児の母山本ひとみです。
沖縄県内の魅力溢れるエリアやグルメはもちろん、家族や子連れで楽しめる情報もドドーンと発信していきます!

山本ひとみオフィシャルサイト

http://hitomi.hube.jp/
誕生日 2月2日
出身地 北海道
趣味 旅行・食べること・新しい価値観にふれること
特技 どんな環境でもすぐに馴染めること
好きな旅行先 北海道・東南アジア

2019年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2018年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

2017年度JJガール
沖縄レポート 記事アーカイブ

8月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション