「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2022.12.29

ここにしかない思い出を…浦添市港川のセレクトショップ「PORTRIVER MARKET」にちょっと特別なお土産を探しにいく

PORTRIVER MARKET

こんにちは、最近雑貨屋巡りにハマっているもーりーです!

沖縄旅行、みんなが行きたいところといえば観光客に人気の那覇市や賑やかな北谷町が定番。でもたまには浦添市の港川でちょっとコアな沖縄旅を楽しんでみませんか?

今回紹介するのは、アメリカ住宅が立ち並ぶ町の一角にある人気のセレクトショップ。

PORTRIVER MARKET

那覇空港から車で30分ほど、やってきたのは浦添市港川のアメリカ住宅が立ち並ぶエリア。静かでノスタルジックな雰囲気が観光客に人気です。

迷路のように入り組んだ町並みをふら〜っと歩いていると見えてきたこちらのお店が今回紹介する「PORTRIVER MARKET」です。

PORTRIVER MARKET

レトロな空間に映える鮮やかな木の質感。「北から南まで、沖縄のいいものを全国に発信したい」と店主。温かみ溢れる店内には、店主が厳選した〝いいもの〟が所狭しと並んでいます。

PORTRIVER MARKET

その中でも特にこだわっているものが「やちむん」。以前は東京でやちむんを扱う仕事をしていたという店主。

「土の力強さや優しさ、そして何より使い心地の良さがやちむんの魅力です」

時には作家さんとコラボしたオリジナルのやちむんを置いていることもあるのだとか。

PORTRIVER MARKET

「ここにしかないものを見ていってほしい」そんな店主の思いがこもった商品が、お店オリジナルのブランド「HALOINA」のピアス。ブランド名は店主の息子さんが考えたのだとか。

南国らしい鮮やかな色使いと、可愛くも華やかなデザインが人気の商品です。

PORTRIVER MARKET

他にも「セラードコーヒー」や「くがにちんすこう」などとコラボした、ここにしかない商品を多数販売しています。

PORTRIVER MARKET

と言うことで今回は浦添市牧港のセレクトショップ「PORTRIVER MARKET」を紹介しました。ここにしかないお土産にここにしかない景色、そしてここだけにしかない出会い。「ここで経験すること全部をお土産にしてほしい」と店主。港川で素敵な沖縄の思い出を作ってくださいね。

[基本情報]PORTRIVER MARKET
住所/沖縄県浦添市牧港2-5-8 #30
電話/098-911-8931
営業/12:00〜18:00
定休日/日曜
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション