「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2022.12.22

美食に絶景、さらにはお土産選びも!?リニューアルで魅力度アップの今帰仁村「DRIVE IN リカリカワルミ」

リカリカワルミ

こんにちは、沖縄大好き系ライターのもーりーです!

沖縄の絶景を求めてやんばるへ。この辺りは海の景色も山の景色も素敵で、ドライブには最適の場所ですよね。特に本部半島から海を見渡す2つの大橋を渡って古宇利島に至るルートは、観光客のみならず沖縄県民にも大人気のドライブルート。

今回は、そんな絶景エリアをのんびりと一望できる場所を紹介しますよ。

DRIVE IN リカリカワルミ

道の駅許田から車で30分ほど、本部半島から屋我地島へと渡るワルミ大橋の袂にあるのが今回紹介する「DRIVE IN リカリカワルミ」。

「あれ、ここ前にも見たような…」と思っている読者の方も多いはず…

DRIVE IN リカリカワルミ

そう、こちらは以前にもFeel OKINAWAで取り上げましたが、今年のリニューアルに伴いがらっとお店が変わったのだそう。以前よりもスッキリして、アメリカンな雰囲気になりましたね。

DRIVE IN リカリカワルミ

お買い物を楽しむなら「AMESOKO STORE」へ。広い店内では、飲み物やお菓子、調味料などバイヤーが厳選した沖縄のお土産を販売しています。中にはここでしか見ないようなものもあるんだとか。

DRIVE IN リカリカワルミDRIVE IN リカリカワルミ

スタッフさんオススメの商品がこちら。やんばるフルーツのおいしさを詰め込んだ「琥珀果」は、パイナップル、パッションフルーツ、マンゴーの3種類から選べます。

手作りの「おじーの沖縄黒糖」はほんのりとした自然な甘さで、3時じゃー(おやつタイム)にもオススメ。

DRIVE IN リカリカワルミ

沖縄本島では滅多にお目にかかれない「伊江ソーダ」もありましたよ。フレーバーは全部で4種類。

コーラ好きな筆者は、伊江島産黒糖を使った「ブラックケーンコーラ」を買っちゃいました♪

DRIVE IN リカリカワルミDRIVE IN リカリカワルミ

お腹が空いたらお隣の「NAKIJIN BURGER」へ。メニューは地元食材をふんだんに使用したハンバーガーが4種類に、サイドメニューも豊富。

DRIVE IN リカリカワルミ

そんな中からチョイスしたのは「ラフテータマゴバーガー1,000円」。

ほろりと口の中でほぐれるラフテーは黒糖で甘めの味付け。シャキシャキの新鮮野菜にたっぷり卵で大満足の美味しさと食べ応えです。

DRIVE IN リカリカワルミ

こちらはちょっとビックリなサイドメニュー「ソーキカラアゲ700円」。サクッとした衣にジューシーなソーキ肉。お肉旨味がギュッと詰まった筆者オススメの一品です。

DRIVE IN リカリカワルミ

極め付けは「AMESOKOテラス」から眺めるこの絶景。

深いやんばるの森、そして青い海の向こうには古宇利大橋を眺めることができます。ソファー席でのんびりと美味しいハンバーガーと景色を味わっちゃいましょう。

DRIVE IN リカリカワルミ

と言うことで今回は、今年リニューアルしたばかりの「DRIVE IN リカリカワルミ」を紹介しました。お土産選びに美味しい食事、さらには絶景と大満足。

ちなみに、初日の出もここから見られるそうなので、元旦の朝にはぜひリカリカワルミに行ってみてくださいね。

[基本情報]DRIVE IN リカリカワルミ
住所/沖縄県国頭郡今帰仁村天底1124-5
電話/0980-56-1223
営業/10:00〜17:00
定休日/水・木曜
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/可
https://www.rikarika-warumi.com/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション