「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2022.12.19

ブランコで鳥になって大空へ!?「MANAIA OKINAWA」の空中ブランコで南城市の絶景を満喫する

MANAIA OKINAWA

こんにちは、沖縄大好き系ライターのもーりーです!

沖縄の醍醐味といえば青い海と青い空。空の上から見渡す海の景色は息を呑むほど美しいらしく、風に乗って大空を舞うパラグライダーは県内でも大人気のアトラクションです。

「でも正直高いところはちょっと苦手だし…」ですって?それならブランコで気軽に沖縄の空を体感してみてはいかが?

MANAIA OKINAWA

ということでやってきたのは沖縄県の南部、南城市知念の国道331号線沿いにある「MANAIA OKINAWA」です。

「飛んでみる?」の看板が目印。斎場御嶽にも近いので、観光ついでにフラッと立ち寄ってみるといいですよ。

MANAIA OKINAWA

カラフルな「OKINAWA」オブジェはフォトスポットとしても人気。

MANAIA OKINAWA

MANAIA OKINAWA

さてさて、今回筆者が体験するのはハ○ジもビックリな大きさの「空中ブランコ」。

1人だと1,000円ですが、仲間と一緒に乗るとメッチャお得に体験できます。カップルや家族連れの方に特にオススメ!

MANAIA OKINAWA

受付を済ませたら早速ブランコへ。太平洋に面した高台にあり、そこからの眺めはこの絶景。青い空と海の向こうには、神の島とも言われる久高島やコマカ島を見ることができますよ。

MANAIA OKINAWA

ブランコに乗り込んだら、安全バーをかけていざ大空へ!

空中でフワッと体が浮く感覚がたまりません!!思った以上にスリルがあり、最初のうちはバーから手を離すのもためらいますが…。

MANAIA OKINAWA

慣れてくると、空中で思わずバンザイしてしまうほどの気持ちよさ。その瞬間を、スタッフの方がスマホのカメラでバッチリ撮影してくれます。(広角でも歪みの少ないiPhone推奨)

MANAIA OKINAWA

筆者のGoProからの映像。眼下に広がる集落と、青い海、青い空。まるで鳥になったような爽快感を味わえますよ。

MANAIA OKINAWA

ということで今回は、南城市知念の「MANAIA OKINAWA」で話題の空中ブランコを体験してきました。

ブランコを押していただいたのは店主の金子さん。パラグライダー飛行体験を主に実施しており、悪天候などで中止になった時のためにこのブランコを設置したのだそう。

MANAIA OKINAWA

ちなみに、パラグライダー飛行体験ももちろん大人気。生身で空を飛ぶので、より大空の爽快感を味わうことができるそうですよ。両方とも天候によっては中止になることがあるので、開催状況は下記のURLをチェックしてくださいね。

店名/MANAIA OKINAWA
住所/沖縄県南城市知念久手堅455-1
電話/070-1555-6126
受付/09:00〜17:00
定休日/なし
駐車場/あり
Wi-Fi/なし
クレジットカード/不可(パラグライダー飛行体験は可)
https://www.manaia-okinawa.com/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

1月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション