「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2021.07.19

旅先でのwithマスクスタイル!旅マスクコーデをカラー別で紹介

旅先でのwithマスクスタイル!旅マスクコーデをカラー別で紹介

2020年以降のコロナ禍で、日常だけではなく新しい旅のスタイルとして定着したマスク。いまでは様々な形やカラー、柄も豊富に売られています。

つけやすさやフィット感、機能性はもちろんのこと、写真を撮ることが多い旅先では服装に合わせて選ぶことも重要。

JJtourのツアー特典(一部商品)としてついているオリジナルマスクのカラーバリエーションは全4種類。

パーソナルカラーに合わせて選んでもいいし、気分に合わせて選んでもOKです。それぞれのカラーの特徴や、おすすめのシーン、スタイリングをご紹介します!

※モデルは全てLサイズ着用です。

つけごごち抜群!全4色展開のオリジナルマスク

つけごごち抜群!全4色展開のオリジナルマスク

JJtourのオリジナルマスクは全4色展開。

肌に優しいウレタン素材で、長時間の使用でも息苦しくなりにくく、伸縮性も高いので耳が痛くなりません。ストレスフリーでいたい旅行中にぴったり。

洗って繰り返し使える素材なので経済的にも嬉しいマスク。洗う場合は中性洗剤で、やさしく手洗いをおすすめします。

爽やかさ重視!定番の「ホワイト」はオールマイティーな優等生

爽やかさ重視!定番の「ホワイト」はオールマイティーな優等生

どんな服装やメイクにも合うのが定番のホワイトカラー。見慣れてることもあって、悪目立ちせずどんな場面にも馴染みます。

顔が暗くならないので、帽子をかぶるスタイルの時もおすすめ◎

観光地めぐりのカジュアルスタイルにも、ディナーなどのドレスアップスタイルにも合うので、迷ったらとりあえずホワイトがベスト。

小顔効果も期待できる主役顔の「ブラック」

小顔効果も期待できる主役顔の「ブラック」

ダークトーンやモノトーンの服装に合わせるならブラック。小顔効果もあり、キリリと引き締まった印象にしてくれます。

メリハリがつくので明るい色の髪にもぴったり。重くならなように、アップヘアにしたりなるべくおでこを出すなど髪型で爽やかさを演出するのもあり。

カジュアルで若々しい印象もあるので、Tシャツ+ジーンズなどの旅行の定番スタイルにもおすすめです。

肌馴染みのいい「グレージュ」は淡く優しい雰囲気に

肌馴染みのいい「グレージュ」は淡く優しい雰囲気に

肌馴染みがいい「グレージュ」は、淡い色のコーディネート時におすすめ。洋服に馴染みながら、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。時計やアクセサリーも同系色で合わせてみるなど、トータルコーデも楽しめます。

ホワイトと同じく、カジュアルスタイルにもドレススタイルにも合うので、自分の肌のトーンに合わせて選んでみてもいいかも。

落ち着いた爽やかさを演出したいシーンでは「ネイビー」

落ち着いた爽やかさを演出したいシーンでは「ネイビー」

明るい色は合わせにくいけど、ブラックじゃちょっと重たすぎる・・・というときは落ち着いた「ネイビー」で。

羽織ものや小物などでブルーを取り入れると、全体的に爽やかな印象に。明るめのネイビーなので、白いトップスやデニムスタイルにもぴったりです。

ディナーに行く時の上品なワンピースなどドレスアップした時にあわせても◎

自分なりのwithマスクコーデで旅行中もたくさん笑おう!

自分なりのwithマスクコーデで旅行中もたくさん笑おう!

まだしばらくは日常生活や旅先でも手放せないマスク。

時に息苦しく、どんなにオシャレやメイクを張り切ってもマスクひとつで印象が変わってしまったりと、気分があがらないこともありますよね。

ただ、もしも今後マスクが必須ではなくなったとしたら、みんなマスク姿の旅行写真が貴重な思い出になるかもしれません。

JJtourオリジナルマスクの4色カラーバリエーションで楽しくコーディネートして、いまだけのwithマスク旅行を思い切り楽しんでくださいね!

[撮影場所]ホテル アンテルーム那覇
〒900-0016 沖縄県那覇市前島3丁目27−11

この記事を書いた人Feel Japan 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

9月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション