「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.07.29

「ホテルロコイン沖縄」那覇観光やビジネスに抜群のホテル

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル

食堂で食べるゴーヤーチャンプルーや沖縄そばなど、「食」は沖縄旅行の大きな楽しみのひとつですよね。せっかくなので夜は泡盛を飲みに行きたい、という方も多いはず。

夜中まで沖縄を楽しみたい方におすすめなのが、「ホテルロコイン沖縄」。沖縄一の繁華街・那覇市松山のすぐ近くにあり、周辺には飲食店がたくさん。〆のステーキまで食べたい方にもピッタリのホテルです。

那覇の「ホテルロコイン沖縄」とは?

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル

那覇空港からタクシーで7分、ゆいレール美栄橋駅から徒歩で10分。沖縄最大の繁華街「松山」まで徒歩で行ける抜群の立地にあるのが「ホテルロコイン沖縄」です。とは言っても、繁華街からほんの少し離れているため、静かで落ち着いた環境とのこと。

「国際通り」や「波の上ビーチ」へも徒歩15分で行くことができます。また、離島を結ぶ船舶が発着する旅客ターミナル「とまりん」へも徒歩10分と近く、離島へ渡る前日の宿泊地としてもおすすめです。

ホテルロコイン沖縄の魅力①客室

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル 客室

「ホテルロコイン沖縄」の客室数は全128室。最も多い客室はシングルルームとなっており、一人旅やビジネスでの宿泊に最適です。もちろん、ツインルームや定員4名のファミリー向け客室もあります。

ゆっくりと眠れることを重視しており、ベッドは全室セミダブル以上。廊下の音もれを防ぐドアや厚さ20cmの防音壁のおかげで、静かに眠れると好評です。パジャマはセパレートタイプを採用し、枕も羽根・そばがらの2種類から選べるようになっています。

パソコンを広げての仕事も快適にできる大きめのデスクが便利があるため、ビジネスでの宿泊にも便利。

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル 客室

ホテルロコイン沖縄の魅力②レストラン

朝食バイキング

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル 朝食バイキング

「安くて豪華」と宿泊客に好評な朝食は800円(税抜)。前日までに朝食券を購入すれば700円(税抜)とさらに安くなります。

沖縄料理の多さが人気のポイント。ボロボロジューシー、自家製豆腐、ゴーヤーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、もずく酢、クーブイリチーなど、沖縄らしいメニューが並びます。

沖縄風居酒屋 あがいてぃーだ

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル 沖縄風居酒屋 あがいてぃーだ

ホテルの1階にある「沖縄風居酒屋 あがいてぃーだ」では、自家製ドゥル天やふーイリチーなど本格沖縄料理が食べられます。

観光客に人気なのは「オリオンドラフト生1杯+うちなーおつまみ6品+沖縄そば」がセットになった「うちなー晩酌セット」。様々な沖縄料理が少しずつ楽しめるセットメニューは、少人数での旅行には嬉しいですね。食事のみでもOKとのことで、お酒が飲めない人も安心して入店できます。

ホテルロコイン沖縄の魅力③便利な設備&備品

ホテルロコイン沖縄 那覇 ホテル

館内には無料のWi-Fiが完備されています。ビジネスコーナーには宿泊客が24時間自由に使えるパソコンがあり、有料でプリンタの利用も可能。出張での宿泊でも快適に過ごすことができます。全客室に設置されている無料スマホ「handy」では、シティガイド情報を見ることができるので、ホテル近くの美味しいお店を調べてみては?

ホテル内にコインランドリー室があるのも、長期滞在時には嬉しいポイントですね。

ホテルロコイン沖縄付近のおすすめグルメスポット

THE CORNER COFFEE&BEANS

THE CORNER COFFEE&BEANS

ホテルロコイン沖縄から徒歩2分のところにある「THE CORNER COFFEE&BEANS」。

注文が入ってから豆を挽く、淹れたての珈琲が飲めるコーヒースタンドです。店内では県内の陶芸家が作った陶器も販売しています。

詳しくはこちら▼
スペシャルティコーヒーをもっと気軽にコーヒースタンドのお店、那覇市松山のTHE CORNER

THE CORNER COFFEE&BEANS

お食事処みかど

お食事処みかど 那覇

地元客にも観光客にも愛される「みかど」は、沖縄でも有名な食堂の一つ。

おすすめは夏限定の「へちまの味噌煮」と人気メニューの「ちゃんぽん」。沖縄のちゃんぽんは、ご飯の上に野菜炒めの卵とじが乗っている、県民に人気のメニューです。

お食事処みかど 那覇

バルコラボ 肉バル 那覇松山店

バルコラボ 肉バル 那覇松山店

ガッツリお肉が食べたい方におすすめなのが、「ホテルロコイン沖縄」から徒歩6分のところにある「バルコラボ 肉バル 那覇松山店」。

那覇飯グランプリにてグランプリをとった「牛レアかつ」は、外はさっくり、中はジューシー、ぜひ食べて欲しい一品です。

バルコラボ 肉バル 那覇松山店

ビジネス街にも近く、観光にも出張にも便利な立地にある「ホテルロコイン沖縄」。

那覇市内の観光や那覇出張の際には「ホテルロコイン沖縄」を拠点としてはいかがでしょうか。

「ホテルロコイン沖縄」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/hotel/rocoinn-okinawa/

[基本情報]ホテルロコイン沖縄
住所:沖縄県那覇市松山1丁目27-11
電話:098-869-6511
http://rocoinn-okinawa.jp/

この記事を書いた人ヨシカワ アヤカ

三重県出身。愛知県内の税理士法人で勤務した後、結婚を機に2018年、沖縄に移住。主婦ならではの目線で沖縄の魅力を伝えていきたいと思っている新人ライターです。おすすめの本は「嫌われる勇気」と「JR時刻表」。今年こそはビーチパーティーに参加したい。喫茶店好き、旅好き、カープファン。

このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

2月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション