「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2020.07.21

マジシャンたちが北谷の夜に魔法をかける!? 本格マジックのお店「海の魔法レストラン MAGIC OCEAN」

マジシャンたちが北谷の夜に魔法をかける!? 本格マジックのお店「海の魔法レストラン MAGIC OCEAN」

2020年3月、東シナ海を眺める北谷町のデポアイランドに商業ビル「デポセントラルビル」が完成しました。

今回取材でお伺いしたのは、そのビルの4階にある「海の魔法レストラン MAGIC OCEAN(マジックオーシャン)」。沖縄初、本格的なマジックショーが見られるお店です。

取材前、お店の方に筆者の掌の上でコインマジックを披露していただいてさっそくビックリ!なんと、スタッフの方はみんなマジシャンなのだそう。「見ている人を笑顔にすると、私たちも元気になれるんですよ」マジックの魅力を教えてくれたのはオーナーのらふてーさんと店長のGosHさんです。

沖縄はまだまだマジック未開の地。本当のマジックを見たことない人も多いはず。「私たちのマジックは、想像しているよりも100倍楽しいですよ」とお二人。これは実際に見に行ってみるしかありません!

デポセントラルビル

那覇空港から車で約40分、北谷町美浜のデポアイランドに新たにできたデポセントラルビルの4階にお店はあります。

入り口

エレベーターへと向かう入り口の側にはサメが!?ここで写真を撮る人も結構いました。北谷町の新たなフォトスポットになりそうですね。

外観

お店の前に到着すると、早速魔法がかけられます。大きなヘビやサメに恐竜、向こうには海賊も!!ショーが始まる前から気分が盛り上がります。

内観

イメージしたのは沖縄の伝説ニライカナイ。海をテーマにした店内には、様々な「ヒミツの仕掛け」を隠してあるそう。それより、客席とステージが近すぎやしませんか!?

オニオンリングタワーとビッグビア

「ショーが始まると食べている余裕なんてないですよ」とらふてーさん。フードは早めに来店してショーが始まる前に注文しちゃいましょう。

オススメは、高さ30cmの「オニオンリングタワー1,200円」と高さ50cmの「BIGビア2,200円」。この迫力…もしやこれも魔法!?

デザートプレート

ケーキにアイスと贅沢に盛り付けられた「デザートプレート1,200円」も人気。誕生日などの記念日プランは1,500円で当日までの予約制。

魅惑のマジックショー

場内が暗闇に包まれると、魅惑のマジックショーが始まります。小さなステージながらも、照明と音響は国内最高レベルのクオリティ。

リングやトランプを使ったパフォーマンスから…

大型の仕掛けを使ったパフォーマンス 大型の仕掛けを使ったパフォーマンス

このような大型の仕掛けを使ったパフォーマンスまで様々。マジシャンたちが繰り出す一つ一つの技に、驚きと喜びの歓声があがります。

入場料は大人:2,500円、子供:1,500円(6歳〜15歳)。ステージは19:30~と22:00~の1日2公演で、早い時間の公演は子ども連れの家族にも人気です。

オーナーのらふてーさんと店長のGosHさん

今回取材にお答えいただいたオーナーのらふてーさんと店長のGosHさんです。お二人とも小さいころからマジシャンに憧れてこの世界に飛び込んだそう。お店を経営しながらステージにも立っていて、らふてーさんは世界大会に2度出場したこともある超大物です。

[基本情報]海の魔法レストラン MAGIC OCEAN(マジックオーシャン)
住所:沖縄県国頭郡北谷町美浜34-5 デポセントラルビルA棟4F
電話:098-989-4320
営業:18:00〜23:30
定休日:火曜
駐車場:あり
クレジットカード:可
無料Wifi:あり
煙草:禁煙

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション