「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.28

デザイン賞受賞のインテリア!宮古島「ホテルローカス」

ビーチやグルメ、歴史などたくさんの見どころがある宮古島。「ホテル ローカス」は、そんな宮古島を満喫するための拠点におすすめです。

今回は、宮古島の「ホテル ローカス」の魅力や観光スポットなどを紹介。宮古島観光で滞在するホテルに迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

宮古島の「ホテル ローカス」とは?

宮古島の「ホテル ローカス」とは?

ホテル ローカスは、宮古島空港から車で約10分のところに立地。パイナガマビーチにほど近く、美しい海がすぐそこに広がる絶好のロケーションです。

周辺には、「伊良部大橋」や「池間大橋」、「来間大橋」といった絶景を楽しめる橋や、白い砂浜が続く「与那覇前浜ビーチ」などがあります。

宮古島に広がる海や空など、美しい景色を満喫する旅にぴったりのホテルです。

宮古島「ホテル ローカス」の魅力①インテリアデザイン

宮古島「ホテル ローカス」の魅力①インテリアデザイン

ホテルローカスのナチュラルで居心地の良いインテリアデザインは、世界的にも評価されています。権威のある「iF Design Award」にて、ホテルインテリアデザイン部門で受賞を果たしました。

木の温かみがあるインテリアや明るく開放的な空間は、ゲストの心を開き、ゆったりとリラックスすることができます。

宮古島「ホテル ローカス」の魅力②客室

宮古島「ホテル ローカス」の魅力②客室

全100室の客室からは、ハーバービューが広がります。シーンに合わせて利用できるように、6タイプの客室を用意しているのもうれしいポイント。

客室は以下の6タイプです。

・コンパクトルーム
・メゾネットダブル
・スタンダードダブル
・スタンダードツイン
・スーペリアコーナーツイン
・プレミアプールルーム

一人旅や夫婦旅、家族旅など様々な旅のスタイルに対応したバリエーションになっています。贅沢な滞在を楽しみたい方には、プライベートルームやジャグジーが付いたプレミアプールルームがおすすめです。

宮古島「ホテル ローカス」の魅力③レストラン

宮古島「ホテル ローカス」の魅力③レストラン

レストラン「LOCUS TABLE」では、朝食とランチを提供しています。朝食は、島野菜や新鮮な魚介など宮古島ならではのメニューが並ぶビュッフェ。ホテルオリジナルのヘルシーで可愛いスムージーもあり、女性にもうれしいですね。

ランチは、新鮮な魚介を使用したパエリアがメインディッシュ。デザートも添えて、南国気分に浸りながら、ランチタイムを楽しみましょう。

レストランからは、宮古島の海や夕暮れ時のサンセットを眺めることができます。美しい景色が清々しい時間を演出してくれますね。

宮古島ってどんな島?

宮古島ってどんな島?

宮古島は、宮古諸島に属する島のひとつ。東京からの直行便や那覇経由など、離島ながら飛行機でアクセスしやすいのが特徴です。

宮古諸島の伊良部島・池間島・来間島とは、それぞれ橋でつながっています。橋からの景色は圧巻で、ドライブにぴったりですよ。平坦な地形ということもあり、海はもちろん、さとうきび畑や南国の花々などを一望できます。

宮古島には、おいしいグルメもいっぱい。あっさりとした味わいが特徴の「宮古そば」や島の名産品「宮古牛」を使った肉寿司・ハンバーガー、豚足が入った「島おでん」など、ぜひ味わいたいご当地メニューです。

宮古島は、海風のおかげで蒸し暑さが少ないので、宮古島の風を感じながら観光やグルメをのんびりと楽しんでみましょう。

宮古島おすすめ観光スポット

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

ホテルから車で約15分のところにある「与那覇前浜ビーチ」は、“東洋一の白い砂浜”と呼ばれています。

真っ白なビーチと透明度の高い海。海水浴はもちろん、ビーチを歩いたり、記念写真を撮ったりするのもおすすめの楽しみ方です。沖縄本島よりもビーチに人が少なく、観光客に気兼ねなく自然を満喫できるのもうれしいポイント。

宮古島市公設市場

宮古島市公設市場

「宮古島市公設市場」は、宮古島旅行のお土産選びにぴったりのスポット。活気にあふれた市場には、島野菜や海ブドウ、お菓子など、島の魅力が集まっています。

2階にある茶屋では、食事やスイーツを楽しむことができるので、ランチや一息つきたいときにおすすめです。

物だけでなく、人も魅力的。お話好きなスタッフさんと会話を楽しみながら、宮古島の良さを見つけてみましょう。

カママ嶺公園

カママ嶺公園

家族での沖縄旅行におすすめしたい「カママ嶺公園」。迫力満点のシーサーの滑り台は、お子様がきっと喜んでくれるでしょう。

園内には、眺めの良い展望台があります。2階のデッキスペースや3階の展望スペースから、宮古島の街並みや伊良部大橋などを眺めることができます。

ホテル ローカス

宮古島の「ホテル ローカス」には、ハーバービューを望む多彩な客室や、賞を受賞したインテリアデザインなど多くの魅力があります。周辺には、ビーチや市場、公園などおすすめスポットも盛りだくさん。

ホテル ローカスに滞在して、宮古島の風景や食などを存分に満喫してみてくださいね。

宮古島「ホテルローカス」に泊まれる!
\ お得なツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/hotel-locus/

[基本情報]HOTEL LOCUS(ホテル ローカス)
住所:沖縄県宮古島平良下里 338-40
電話:0980-79-0240
公式ページ:https://okinawa-uds.co.jp/hotels/hotellocus/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

キーワード:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション