「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.24

「サイプレスリゾート久米島」琉球一美しい島のリゾートホテルを紹介

「サイプレスリゾート久米島」琉球一美しい島のリゾートホテルを紹介

沖縄県の中でも自然が豊かで美しいと評判の久米島は、沖縄本島やほかの大きな離島よりも、ゆったりとした時間を過ごせる人気の観光地です。

今回は、久米島空港からのアクセスも良く、贅沢なリゾート気分を味わえるホテル「サイプレスリゾート久米島」を紹介します。カップルから家族まで、幅広い層の方が快適に過ごせるホテルです。

「サイプレスリゾート久米島」とは?

「サイプレスリゾート久米島」とは?

サイプレスリゾート久米島は、久米島空港から車で約3分とアクセス抜群。ホテル目の前にはシンリ浜が広がり、島随一といわれる美しい夕日を眺められます。

ホテルからすぐ近くには、全長約800mの鍾乳洞「ヤジャーガマ」も。その中には普段見慣れない神秘的な光景が広がっています。

また、東洋一美しいと称される「ハテの浜」までの無料送迎も行っており、ツアー船が発着する港まで車でおよそ20分です。

サイプレスリゾート久米島の魅力①充実した館内施設

インフィニティプール

インフィニティプール

ホテルのシンボル的存在の「インフィニティプール」。海開き期間の4月頃から10月頃まで利用可能です。

屋外にあるので、青々とした沖縄の空の下、プールサイドのカウチでドリンクを飲んだり、読書したり…開放的な気分で自由な時間を過ごせます。

プールは深さ51センチと102センチの2種類あり、お子様とも一緒に楽しめますよ。

大浴場

大浴場

サイプレスリゾート久米島のお部屋のバスルームは、ユニットバス形式。広々としたお風呂に浸かりたい方には、血行促進、神経痛、肩こりなどに効果がある二股らぢうむ鉱石・炭酸泉の大浴場もありますよ。

浴場は清潔感があり、浴槽のすぐ側に大きな窓が。ゆったりとお湯に浸かりながら目の前に広がる自然を眺めていると、日頃の疲れも吹き飛びます!

このほか、沖縄土産を買えるショップもあります。

サイプレスリゾート久米島の魅力②客室

サイプレスリゾート久米島の魅力②客室

サイプレスリゾート久米島の客室は、全室オーシャンビュー!お部屋で寛ぎながら、目の前に広がるシンリ浜の青い海や美しい夕日を望めます。

最上級の「サイプレススイート」は、ビューバス付き。浴室の窓を開放し、美しい海を眺めながら優雅な気分でバスタイムを楽しめます。スイートは全部で10室です。

そのほかにも2019年にリニューアルした最上階フロア中央にある「プレミアムオーシャンフロント」や、高層階にある「プレミアムオーシャンビュー」、アクティブな方におすすめの「デラックスオーシャンビュー」など、様々なタイプのお部屋を完備。

バリアフリータイプのお部屋もあるので、からだの不自由な方でも安心して過ごせます。どのお部屋も広々としているので、ファミリーでのご利用にも最適です!

サイプレスリゾート久米島の魅力③レストラン

レストラン 凪-Calme-

レストラン 凪-Calme-

「レストラン 凪-Calme-」は、窓から紺碧の海を一望できる、落ち着いた雰囲気のレストラン。朝日が差し込む明るい店内で絶景を眺めながら朝食をいただけます。

メニューは、定番から地元食材をふんだんに使用した久米島ならではのメニューなど、和洋ビュッフェスタイルで豊富な品揃え。食材にこだわりがあり、車海老、久米島赤鶏、海ぶどうを使用したメニューも。島野菜や果物を使ったフレッシュジュースもおすすめです!

ランチとディナーの営業もしています。ぜひ、新鮮で安心な食材の美味しさをご堪能ください。

サイプレスカフェ 渚-La Plage-

サイプレスカフェ 渚-La Plage-

ゆったり過ごせる落ち着いた雰囲気の「サイプレスカフェ 渚-La Plage-」。大きな窓からは外の景色を一望できるので、青々とした煌く海を眺めながらお茶やお食事を楽しめます。

メニューはカフェらしい、カレーやサンドイッチ、スイーツといった軽食がメイン。テイクアウトも受け付けているので、購入してからお部屋でゆっくり食べることも可能です。

久米島ってどんな島?

久米島ってどんな島?

久米島は沖縄本島から約100km西方向にある島です。飛行機で30分ほど。ダイナミックな自然が魅力的な久米島は、昔から「球美の島」と呼ばれ、1983年には島全体が県立自然公園に指定されています。

離島としては大きめですが、本島やほかの観光離島よりも小さいので、時間の流れがよりゆったり。そのため、のんびり過ごしたい方や癒されたい方に、特におすすめの離島です。

久米島観光の目玉スポットは、砂浜だけでできた無人島「ハテの浜」。どこまでも続く白い砂浜と透明度の高い青い海に、つい「ここは天国?」と感じるでしょう。「比屋定バンタ」も人気観光スポット。海抜200mの断崖絶壁から、エメラルドグリーンの美しい海を一望できます。

また、久米島は日本有数の車海老と海ぶどうの養殖生産地。ほかにも南国らしいフルーツや野菜などのグルメも満載です!

サイプレスリゾート久米島

沖縄の中でも特に美しい自然を満喫できる久米島のリゾートホテル「サイプレスリゾート久米島」を紹介しました。

ゆったりとした時間の流れる海辺のリゾートで、心ゆくまで癒しの時間をお過ごしください。

\ 「サイプレスリゾート久米島」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/cypress-kume/

[基本情報]サイプレスリゾート久米島
住所:沖縄県島尻郡久米島町大原803-1
電話:098-985-3700
公式ページ:https://www.cypresshotels.jp/kumejima/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

キーワード:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション