「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.20

オールインクルーシブの「クラブメッド石垣島」で心ゆくまで石垣島を体感しよう

オールインクルーシブの「クラブメッド石垣島」で心ゆくまで石垣島を体感しよう

東京ドーム約4個分の広大な敷地に、贅沢に配置された客室・レストラン・シアター・プールなどの施設。常夏の楽園を心ゆくまで楽しみたいなら、ホテル「クラブメッド石垣島」はとてもおすすめです。

今回は、宿泊も食事もアトラクションも、すべてが贅沢なリゾートホテル「クラブメッド石垣島」を解説します。

「クラブメッド石垣島」とは?

「クラブメッド石垣島」とは?

クラブメッド石垣島は、石垣島北西端の石崎海岸近くに構える大型リゾートホテルです。世界24カ国で展開されている国際的にも知名度のあるブランドホテルで、洗練された滞在客へのサービスも魅力のひとつ。

きれいなビーチに面した開放度満点のオーシャンビューのホテルへは、石垣空港からタクシーで30分ほどで到着できます。

クラブメッド石垣島の魅力①オールインクルーシブ

クラブメッド石垣島の魅力①オールインクルーシブ

オールインクルーシブとは、宿泊料金に、宿泊料だけでなくレストランの食事やバーのドリンク、屋外ホビー、アトラクション、海上のアクティビティまで、全て含まれているシステム。

何をするにも、クラブメッドの中にいる限り追加料金が発生しないのです。だから、やりたいことを我慢する必要はなく、思う存分すべて楽しむことができます。

※ただし、別途料金が発生するものもあります。詳細はお電話(0980-84-4600)にてお問い合わせください

クラブメッド石垣島の魅力②アクティビティが多種多様

クラブメッド石垣島の魅力②アクティビティが多種多様

シュノーケリング、ウインドサーフィンなど定番のマリンアクティビティはもちろん、料理教室や舞台でのショーも用意。屋外のプールには、お子様向けの浅いプールもあり、お子様連れも伸び伸びと過ごすことができます。

なかでも注目は、アーチェリーと空中ブランコ。普段なかなか挑戦できないスポーツにトライできるのも魅力の一つです。

追加料金はかかってしまいますが、スキューバダイビングや地元の暮らし体験など、ホテルを飛び出してのプログラムも充実しています。

クラブメッド石垣島の魅力③客室

クラブメッド石垣島の魅力③客室

クラブメッド石垣島の客室は、スーペリア・デラックス・スイートの3タイプ用意されています。どの客室も広々とつくられているので、長期の滞在でもストレスを感じません。デラックス以上であれば、目の前に大海原が広がる部屋もリクエスト可能。

また、隣同士の部屋に行き来できるコネクティングルームにも対応しているので、おじいさんおばあさん世代からお孫さん世代まで揃うような家族旅行にもおすすめ。現地では、スタッフが手厚くサポートしてくれる点も嬉しいところ。

クラブメッド石垣島の魅力④レストラン

メインレストラン

クラブメッド石垣島の魅力④レストラン

オーシャンビューのメインレストラン。ビュッフェ形式で沖縄料理、フレンチ、イタリアンなどを用意しています。日替わりメニューも充実しているので、毎日いろいろな食事を楽しむことができます。

さらにはキッズメニューも充実。地元自慢の泡盛が常に数種類揃っているのも、見逃せないポイントです。

メインバー 「TINGARA」

メインバー “TINGARA”

オーシャンビューの「TINGARA」。海を眺めながら過ごせるバーです。

定番のオリオンビールや、オリジナルカクテル、各種ソフトドリンクなど揃っているので、どなたでも気兼ねなく入ることができます。軽食もあるので、小腹がすいた時にフラっと立ち寄るのもいいですね。

石垣島ってどんな島?

石垣島ってどんな島?

石垣島は、沖縄県の中でも西部に位置していて、西表島と隣り合っています。那覇市よりも台湾の方が近いですが、羽田・成田・中部・関西・福岡の5空港から直行便が飛んでいます。それ以外の空港からでも那覇空港から乗り継ぎすれば行けるので、アクセスが充実しているリゾート地といえるでしょう。

魅力は何と言っても、青々とした空やエメラルドグリーンの海。ビーチに立つだけできっと身も心も開放されるでしょう。ゆっくりと水平線のかなたに沈んでいく夕日の美しさや、深夜の煌めくような星空もぜひ体感したいところ。鍾乳洞やマングローブの密林などもあり、非日常を体験するにはうってつけです。

島の中心部は、観光客向けにユーグレナモールをはじめとして、お土産屋や個人商店なども充実。滞在の合間のショッピングも楽しむことができます。そして名産の石垣牛や海鮮、沖縄そばなどのグルメも勢ぞろい。

多くの人が石垣島の魅力に魅せられて、リピーターになってしまうほど。ぜひ、ここはのんびりと過ごして様々なシーンを満喫しましょう。

今回はクラブメッド石垣島を紹介しました。贅沢な客室でのんびりくつろぎながら、追加料金を気にせずにお料理やアクティビティを楽しむことができるこのホテル。カップルで訪れても家族で訪れても、経験豊富なスタッフが細やかに対応してくれます。

クラブメッド石垣島で、日常から解き放たれて、身も心もリラックスしてみませんか。

\ 「クラブメッド石垣島」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/clubmed-ishigaki/

[基本情報]クラブメッド石垣島
住所:沖縄県石垣市川平石崎1番地
電話:0980-84-4600
公式ページ:https://bit.ly/2XI4nEV

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

Keyword:

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション