「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.06.18

【沖縄高級ホテル】名護許田IC近く「ザ・ブセナテラス」魅力を紹介

【沖縄高級ホテル】名護許田IC近く「ザ・ブセナテラス」魅力を紹介

仕事や家事育児に終われ、毎日一息つく暇もない日々を送っていませんか?たまにはそんな忙しさから解放され、家族や大切な人と沖縄リゾートライフを過ごしてみてはいかがでしょう。

沖縄は、海外のリゾート地にも引けを取らない海の美しさ、温暖な気候、そして人の温かさを誇ります。

今回は、そんな沖縄の中でも極上のリゾートライフを満喫できるホテル「ザ・ブセナテラス」とおすすめの周辺観光地を紹介します。

沖縄のホテル「ザ・ブセナテラス」とは?

沖縄のホテル「ザ・ブセナテラス」とは?

沖縄県名護市南部の部瀬名岬に位置。目の前に東シナ海・名護湾が広がるロケーション抜群のリゾートホテルです。

那覇空港から国道58号線を通ると約90分。沖縄自動車道(高速道路)で約75分、最寄りの許田ICより5分ほどです。名護観光の拠点としてもおすすめ。

ホテルから徒歩圏内には、人気観光地のブセナ海中公園があります。グラス底ボート、海中展望塔など天然の水族館を楽しむことができますよ。

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力①充実した施設

屋内・屋外プール

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力①充実した施設

ホテル屋外には宿泊者専用の「淡水プール」や、海水を用いた「多機能プール」があります。この多機能プールはレッグジェット、バブルバス、フロアジェットなど新陳代謝を促し、マッサージ効果も期待できます。日頃の疲れを癒したい方におすすめ。

サンセットタイムにはプールサイドでサックスの生演奏が行われ、昼間とは違ったロマンチックな雰囲気に。

温水プール

屋内は温水プールとなっており、オールシーズンに対応。水深の浅い子供用プールも併設しているので、小さなお子様も一緒に楽しめます。

スパ・サウナ

スパ・サウナ

マリンアクティビティやプールで遊んだ後に利用したい、ザ・ブセナテラスの「スパ・サウナ」。

お部屋に浴槽はついていますが、遊び疲れてホテルに帰ってきたときにすぐに入ることができて便利ですよ。22時まで利用できるのも嬉しいポイント。

エステルーム

エステルーム

ザ・テラスホテルズオリジナルブレンドのオイルが香るエステルームと、充実したエステコースが用意。フェイシャルからボディまで、30分~180分の中でお好みのコースが選べます。

旅の疲れを癒すのはもちろんのこと、自分へのとっておきのご褒美としてもおすすめ!

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力②客室

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力②客室

全68室あり、全客室のインテリアは白とベージュを基調としたシンプルかつナチュラルなデザイン。主に以下の3つのタイプに分けられています。

・「スタンダードフロア」オーシャンビュー、ガーデンビューなど極上の景色が楽しめる客室

・「クラブフロア」専用のゲストリレーションズ(コンシェルジュ)がつき、ワンランク上のサービスが受けられるスイートタイプの客室

・「クラブコテージ」コテージタイプ、戸建てタイプがあり、プライベートを重視する大人のための客室

また、小さなお子様連れに嬉しいベビーカーやベビーベッドの無料レンタルもあります。カップルからファミリーまでお好みの客室で快適に過ごすことができます。

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力③レストラン

ザ・ブセナテラスには、8つのレストランと4つのバーがあり、様々なシチュエーションに対応できます。

メインダイニング「ファヌアン」

ホテル「ザ・ブセナテラス」の魅力③レストラン

沖縄県産の食材を織り交ぜた欧風料理を提供しています。海の音が聞こえる中、開放感と落ち着いた雰囲気が絶妙に調和した空間です。

男性はシャツ、スラックス、女性はリゾートドレスやワンピースなどのドレスコードがあるため、まさに大人のためのレストラン。

小学生以上から利用可能。ちなみに6カ月~6歳のお子様については保育サービス(有料)もありますよ。

鉄板焼レストラン「龍潭」

メインダイニング「ファヌアン」

シェフがお客様の目の前で調理する鉄板焼きスタイルのレストラン。店内は潮風が吹き抜ける開放的な造りとなっています。

沖縄県産和牛をはじめとした、海鮮や地元の野菜など厳選された素材が味わえます。一品料理からコース料理(オードブル、チャンプルー、国産黒毛和牛のフィレまたはサーロイン、サラダ、お食事セット、デザート)まで、さまざまな鉄板焼きが楽しめます。

和食レストラン「真南風」

鉄板焼レストラン「龍潭」

和食をゆっくりと味わいたい方におすすめなレストラン。四季折々の素材を存分に生かした懐石料理や琉球料理が楽しめます。

「和」を大切にした、美しい盛り付けや空間が魅力です。店内には特設ワインセラーがあり、和食との贅沢マリアージュも楽しめます。さらに、調理人が目の前で腕を振るうシェフズテーブルも人気。

クースバー「抱瓶」

和食レストラン「真南風」

海の音のBGMに耳を傾けながら、名護湾に煌めく夜景と古酒やオリジナルカクテルが味わえる大人のバー。バーテンダーが丁寧に注ぐ泡盛の古酒は大人の贅沢そのものです。

甘いものが好みな方にはトロピカルなオリジナルカクテルもあるので、お酒の好みが違っても、同じ空間で美味しい1杯を一緒に楽しめます。

このほかにもザ・ブセナテラスには、中華やイタリアンや鉄板焼レストラン、期間限定のバーベキューなどがあります。

「ザ・ブセナテラス」付近のおすすめ観光スポット

ブセナ海中公園

ブセナ海中公園

ブセナ海中公園は、ホテルから徒歩で行けるのが魅力。沖縄本島で唯一の海中展望塔があり、360度海中の世界を覗くことができます。

また、クジラのフォルムをした底一面がガラス張りになっているグラス底ボートに乗れば、約20分の海中散策が楽しめます。亜熱帯地方ならではのカラフルなお魚たちに大人も子供も大興奮まちがいなし!

道の駅 許田

道の駅 許田

ザ・ブセナテラスから車で約10分、海沿いの国道58号線を北上していくと沖縄の食やお土産が集まる「道の駅許田」が見えてきます。目の前には海が一面に広がり夕日も望めます。

ステーキや沖縄そば、天ぷらやチャーグーメンチカツなどのフードをはじめ、「おっぱじぇらーと工房」のソフトクリーム、「琉球銘菓 三矢」のサーターアンダギーなどのスイーツも勢ぞろい。お腹を空かせて行ってみて。

関連記事:沖縄本島北部の玄関口!やんばるの魅力が詰まった名護市の「道の駅 許田」へ

御菓子御殿 恩納店

御菓子御殿 恩納店

ザ・ブセナテラスから車で約13分。海沿いの国道58号線を南下していくと、元祖紅芋タルトが有名な「お菓子御殿 恩納店」が見えてきます。

鮮やかな朱色の御殿が目をひくお店は首里城をモチーフとしており、フォトスポットとしても人気です。

ここ恩納店では紅芋タルトを手作り体験することができます。簡単なので小さいお子様にもおすすめ。オリジナル紅芋タルトは絶品!

極上のリゾート感を味わうことのできる「ザ・ブセナテラス」のプール、レストラン、客室とともに、周辺の観光地も紹介してきました。

名護市周辺観光の拠点に上質なホテルはいかがですか?日頃の疲れも吹き飛ぶ素敵なひと時を過ごすことができますよ。

\ 「ザ・ブセナテラス」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/hotel/busena/

[基本情報]ザ・ブセナテラス
住所:沖縄県名護市喜瀬1808
電話:0980-51-1333
公式ページ:https://www.terrace.co.jp/busena/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部
旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション