「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

観光

2020.05.20

目の前はビーチ!「サザンビーチホテル&リゾート オキナワ」魅力を解説

新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、4月16日に緊急事態宣言が発出されました。沖縄県でも厳しい感染拡大状況を踏まえ4月20日に「沖縄県緊急事態宣言」が発出され、各観光施設が休業しております。
最新情報をご確認の上、ご自身と大切な人を守るため不要不急の外出はお控えください。(2020年4月更新)
新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、4月16日に緊急事態宣言が発出され、各観光施設が休業しております。
最新情報をご確認の上、ご自身と大切な人を守るため不要不急の外出はお控えください。(2020年4月更新)

目の前はビーチ!「サザンビーチホテル&リゾート オキナワ」魅力を解説

温暖な気候に美味しい食べ物、美しい海と白い砂浜がそろう沖縄へ、旅に出ませんか?

あまり移動に時間をかけず沖縄を楽しみたい、という方には糸満市がおすすめです。糸満市は那覇空港から車で20分と近い場所にある、沖縄本島最南端の漁師の町。ひめゆりの塔や琉球ガラス村といった観光スポットなどでも有名ですね。

今回は糸満市でおすすめのリゾートホテル「サザンビーチホテル&リゾート オキナワ」や、糸満でぜひ食べてほしいおすすめグルメも紹介します。

糸満市のリゾートホテル「サザンビーチホテル&リゾート オキナワ」とは?

昔から「海人(漁師)のまち」として知られる糸満の海岸沿いに建つのが、サザンビーチホテル&リゾートオキナワです。那覇空港から最も近い南国のリゾートホテルとして知られ、ホテルのすぐ前には美しいブルーの海が広がっています。

レストラン・バーラウンジ・結構式場や数種類のプールにスポーツジムなどもあり、沖縄の滞在時間をすてきなものにしてくれるホテルですよ。

では、サザンビーチホテル&リゾートオキナワの魅力をたっぷり紹介していきましょう。

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力①ビーチ

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力①ビーチ

ホテルの目の前に広がるのは、「美々ビーチいとまん」です。人工ビーチでこぢんまりとしていますが、網で囲っているためクラゲなどに刺される心配はありません。また、監視員が配置していますので、小さな子ども連れの家族でも安心して遊べます。

美々ビーチでは海水浴はもちろん、シュノーケルやバナナボート、シーカヤックなどのシーアクティビティが楽しめます。トイレやシャワーだけでなく自動販売機や売店もあるので、身軽でも大丈夫ですよ。

那覇空港が近いため、離着陸する飛行機を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてください。

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力②客室

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力②客室

サザンビーチホテル&リゾートオキナワには448の客室が用意されています。スーペリアフロアルーム・デラックスフロアルーム・デラックスハイフロアルームは3階から8階までを占め、コンパクトではありますが、大きな窓からさんさんと光が差し込む明るい部屋です。

さらに9階と10階にはプレミアムクラブルームとロイヤル・オーシャン・スイートがあります。インテリアファブリックにこだわったお部屋で、アジアンモダンを楽しんでください。

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力②客室

そして上級な時間を過ごしたい方のために、クラウン・オーシャン・スイートとプレジデンシャル・オーシャン・スイートが用意されています。

広さ120平方メートルの部屋はコンチネンタルスタイルで統一されており、ヨーロッパにいるかのような気分にさせてくれるでしょう。

家族旅行のゲストのために、ベビーバスやベッドガード、子ども用のルームウエア、子ども用便座なども無料で貸し出ししてくれます。子連れでも安心ですね。

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力③レストラン

サザンビーチホテル&リゾート オキナワには、沖縄をたっぷり楽しめるレストランもあります!それぞれ紹介していきます。

オーシャンビューレストラン「レイール」

オーシャンビューレストラン「レイール」

「レイ―ル」はホテルの2階にあるブッフェスタイルのレストランで、広々とした店内は大きな窓ガラスから光と風が入ります。

沖縄料理をメインとし、旬の食材をふんだんに使用した和洋中を用意。前菜、メイン料理、デザートと約90種類のメニューがあります。朝食・ランチ・ディナーでいつでも利用できますよ。

キッズコーナーでは子どもさんに人気のハンバーガーやフライドポテトなどもありますので、家族みんなで楽しめます。自分の好きな料理を好きなだけ、お召し上がりください。

プールサイドレストラン「サザンテラス」

プールサイドレストラン「サザンテラス」

「サザンテラス」は、1階にあるプールサイドレストランです。吹き抜けの高い天井と大きな窓があり、開放感と明るさがあります。

ランチとディナーがあり、ランチでは子どもでも食べやすいようにワンプレートスタイルを採用。お肉、魚、パスタなどが食べやすくセットにされて出てきますよ。

ディナーでは沖縄県産の食材をぜいたくに使ったメニューで、目と舌と心を喜ばせてくれます。

プールと海を同時に窓から眺めながら、ゆっくりと食事を楽しんでください。

ガーデンBBQ

ガーデンBBQ

すてきなレストランも良いけれど、やっぱり海風を感じながらバーベキューを楽しみたい、という方も大丈夫!ホテルには、ゴールデンウィークと夏季限定でガーデンバーベキューもあります。

屋外で新鮮な魚介類と肉汁がたっぷりの極上のお肉を味わってくださいね。

そのほか、ホテルにはオリジナルカクテルが飲めるバーもありますよ。

サザンビーチホテル&リゾート オキナワの魅力④充実した施設

ガーデンプール・インドアプール

ガーデンプール・インドアプール

サザンビーチホテル&リゾートオキナワは、施設が充実しています。

プールはガーデンプールとインドアプールの2つがあり、朝から晩まで楽しめます。

ガーデンプールにはプールサイドパーラーがありますし、プール周辺にアート作品が点在しているので、散策も良いですね。1年中楽しめるインドアプールには、ジャグジーも完備。天気の悪い日や肌寒い日には、室内プールではしゃぎましょう。

キッズルーム

キッズルーム

赤ちゃんから幼稚園児までの子どもさんに嬉しいのが、ホテル3階にあるキッズルームです。

1人でもみんなでも遊べる広い空間に、ブロックや絵本コーナー、ちょっとしたアーケードゲームなどが用意されています。

朝の7時から夜の9時までオープンしていますので、子どもさんと和みたい時などに利用してくださいね。

サザンプラザ

サザンプラザ

ホテル2階のサザンプラザ内には、大きなショップ「イルカジショップ」があります。沖縄の伝統工芸品・銘菓・銘酒・お土産に雑貨など、さまざまな商品を扱っています。

イルカジショップの前にはコンビニエンスストア「ビービーマート」もありますので、旅行中に足りないものがあったときにはチェックしてみてくださいね。

\ 「サザンビーチホテル&リゾート オキナワ」に泊まれる!ツアー予約はこちらから /
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawa/hotel/southern-beach/

おすすめ糸満グルメ

沖縄そば

沖縄そば

糸満市でぜひ食べてほしいのが、沖縄そばです。沖縄そばは小麦粉で作られた麺を豚出汁と鰹出汁をブレンドしたスープにつけ、三枚肉やネギをのせて食べる郷土料理。

糸満市のおすすめの沖縄そばを食べられる店は、下記の記事でチェックしてください。

関連記事:ひめゆりの塔・琉球ガラス村近く!糸満の沖縄そば屋を紹介

カフェランチ

カフェランチ

旅の途中でついつい入ってしまうのが、カフェですね。糸満市に行ったならぜひ立ち寄ってほしいのが、海辺に建つカフェ「3 PEACE CAFE」です。

糸満市でとれた野菜や近海魚などを使った創作メニューは、地元の人でも観光客でも喜ぶおいしさです。

関連記事:こだわりの沖縄県産食材で作る絶品ランチ!糸満市「3 PEACE CAFE」

海人のまち・糸満の海鮮

海人のまち・糸満の海鮮

「海人のまち」である糸満市で外せないのが海産物でしょう。新鮮な海産物を味わいたい方は、道の駅「いとまん」がおすすめです。

お魚センターや各店舗で販売している料理など、新鮮な海の幸を堪能してください。

関連記事:海人の伝統が息づく町!糸満市の地元食材と海の幸を堪能したい「道の駅 いとまん」

サザンビーチホテル&リゾート オキナワ

那覇空港から最も近い南国リゾート「サザンビーチホテル&リゾートオキナワ」や糸満で食べてほしい沖縄そば、さらにカフェや道の駅も紹介しました。

空港から近いために帰宅時間ぎりぎりまで遊ぶことができます。リゾートホテルで心身を癒したら、海人のまち糸満市を存分に楽しんでくださいね。

[基本情報]サザンビーチホテル&リゾート オキナワ
住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-1
電話:098-992-7500
公式ページ:https://www.southernbeach-okinawa.com/

この記事を書いた人Feel沖縄 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

キーワード:

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

お得で楽しい沖縄格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

5月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション