宿泊
2020.05.19
カジュアルに利用できる「ホテルライジングサン宮古島」魅力を紹介!
日本の南国、沖縄本島よりさらに南にある離島・宮古島は、心を洗う旅行先として近年ますます人気となっています。エメラルドブルーの海に穏やかな日差し、爽やかな風が駆け抜ける宮古島で、すてきな時間を過ごしましょう。
ここではおすすめのホテル「ホテルライジングサン宮古島」の魅力、宮古島の観光地などをたっぷりとお伝えしていきます。
目 次
「ホテルライジングサン宮古島」とは?
宮古島への旅行でおすすめのホテルが、「ホテルライジングサン宮古島」です。
こちらは2014年にオープンしたモダンな郊外ホテルで、宮古島のショッピングセンターに直結した場所にあるため買い物にも便利と、ビジネスと観光の両方で利用されています。
レストラン、24時間対応のフロント、ランドリー施設などがあり、価格・快適さ・利便性のバランスが良いと評判です。
「ホテルライジングサン宮古島」客室
ホテルに客室は全部で108室あり、部屋のタイプはシングル・ダブル・エコノミーツインの他に、スタンダードツイン・デラックスツイン・スイートルーム・ユニバーサルルームと7種類です。
ユニバーサルルームとはバリアフリー仕様の部屋のこと。車椅子を使用しているゲストの方にも不便のない快適なホテル時間が約束されています。
すべての室内には宮古島で活躍するアーティストの絵を飾り、椅子やテーブルなどはオリジナルデザインの家具で統一、シンプルかつ上品にまとめています。
また、全館Wi-Fi完備。ベッドには硬さが選べるリバーシブル枕などがあり、ズボンスプレッサーやベビーベッドの無料貸し出しなども可能です。ゲストが快適に滞在時間を過ごせるような気配りがされています。
鮮やかなアクセントカラーが映えるモダンな部屋には、広めのベッドを設置、贅沢な休息時間が体験できるでしょう。
1人旅のゲストにも便利な、シングルのお部屋にも大き目のベッドがあります。手足を伸ばしてゆったりと眠ってください。
「ホテルライジングサン宮古島」レストラン
ホテルライジングサンにあるレストラン「サナプリマ」では、宮古島の食材にひと手間をかけた多彩な料理が味わえます。琉球料理だけでなく和食も洋食も選べますので、どなたでも満足できるでしょう。
店内は薄い緑色とピンク色の壁が明るくフレッシュで、陽気な雰囲気です。
フリードリンクの種類も多く、一人旅でも気兼ねなく利用できるカウンター席も準備されていますので、ゆっくりと朝食を楽めます。
ホテルのシェフ自慢の「オリジナル油みそ」は、ぜひお試しください。美味しい食事で十分に栄養をとって、すばらしい一日をスタートさせましょう。
ホテルライジングサン宮古島のひそかな見どころ
各部屋やロビーなどには、鮮やかな色彩の油絵や水彩画など島在住のアーティストの絵が飾られています。
作品は明るいタッチのものばかりですので、部屋の印象をより一層明るくしてくれますね。
ホテルライジングサン宮古島には、レジャーカウンターもあります。ここはダイビングショップと提携していますので、ホテルにいながらにして多くのマリンスポーツの手配をしてもらえます。
\ 「ホテルライジングサン宮古島」に泊まれる!ツアー予約はこちらから/
https://www.jumbotours.co.jp/jj-tour/okinawarito/hotel/risingsun-miyakojima/
宮古島ってどんな離島?
宮古島は沖縄本島の那覇から約290メートルの距離があり、実は日本の本土よりも台湾の方が近いところにあります。島全体がほぼ平らで山岳も河川もなく、土砂が海へ流れ込むこともないため、世界でも有数の美しい海が堪能できます。
人口は約55,000人で、買い物など日常生活を送る上での不便はありません。
年間の平均気温は18度から23度と高く、1月でさえ15度ほどです。冬は短く春と秋もすぐに去り、「一年中夏」といっても過言ではありません。
ちなみに宮古島の海開きは4月の上旬で、海開きイベントは東洋一美しいといわれている与那覇前浜で行われます。
離島・宮古島のおすすめ観光スポット
砂山ビーチ
宮古島にある「砂山ビーチ」は、日本のビーチランキングでもトップ10に入る有名なところです。
透き通るコバルトブルーの海に名前の由来となった巨大な砂山、そして点在する岩で絶景を作っています。
ホテルがある宮古島氏平良から車で10分ほどとアクセスも良く、岩陰などもあって便利なビーチなのですが、波が高くサメもいますので遊泳時の安全には気を配ってください。
関連記事:宮古島在住ライターが厳選!海水浴に最適な宮古島のビーチ4選とオススメする理由
宮古島市公設市場
宮古島市公設市場では、宮古島の農産物や加工品などが購入できます。市場の1階には17の店舗が入り、2回には飲食店が入っています。駐車場も15台分完備。建物の前では青空市もやっていますので、ぜひ立ち寄ってください。
シーサー陶房 球
「シーサー」は沖縄の家の守り神として大切にされている置物ですが、宮古島ではシーサー作りが体験できます。
粘土を渡されたらサンプルを見ながらパーツを作り、自分好みのシーサーを作りましょう。出来上がったものは、焼き上げた後に別途支払いで自宅へも郵送してくれます。
今回は宮古島のおすすめのホテルや、観光を紹介してきました。沖縄の離島は複数ありますが、東洋一美しいビーチがあると人気なのが宮古島です。
一人旅でも家族・友人・恋人との旅でも気軽に使え、リゾートをカジュアルに楽しめる「ホテルライジングサン宮古島」。ぜひ訪れて、魅力いっぱいの宮古島を堪能してください。
[基本情報]ホテルライジングサン宮古島
住所:沖縄県宮古島市平良字久貝1063
電話:0980-79-0077
公式ページ:https://www.hotel-risingsun.com/
Keyword: