「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい!沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.04.28

久米島唯一のオンザビーチリゾート「イーフビーチホテル」で青い海を満喫

久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

沖縄本島の100km西に位置する久米島。琉球王朝時代には、琉球列島の中で最も美しい球美の島とも呼ばれたほど素晴らしい景色を誇ります。沖縄本島からは飛行機で約35分、フェリーで約4時間で到着します。

島全体が沖縄県の自然公園に認定されており、手つかずの自然と海の美しさは格別。のんびりと海を楽しみたい方にはとてもおすすめの島です。

今回はそんな久米島唯一のオンザビーチリゾート「イーフビーチホテル」を紹介します。

「久米島イーフビーチホテル」とは?

久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

「久米島イーフビーチホテル」は島の東側に位置し、久米島空港からは車で25分、フェリー乗り場からは車で15分の場所にあります。専用の送迎バスはありませんが、町営バスが飛行機の離発着のタイミングで運航しており、ホテルの前に停車するので安心♪

ホテルは目の前に美しい海が広がる最高のロケーション!一方で、近くには繁華街もあり、レストランや居酒屋に歩いて行けるのも魅力のひとつです。

ホテル併設のマリンショップ「イーフスポーツクラブ」のアクティビティも人気で、東洋一と名高い「はての浜」へのシュノーケリングツアーが人気となっています。

ホテルはイーフビーチ直結!

久米島 イーフビーチ ホテル 沖縄旅行

なんといっても素晴らしい「イーフビーチ」直結のロケーション!全長2kmにも及ぶ白砂の砂浜は、日本の渚百選にも選ばれたこともある、久米島を代表するビーチです。

白と青のコントラストは美しく、どの季節に行っても目を奪われること間違いなし。さらさらのパウダーサンドに、思わず裸足になってしまうことでしょう。とても遠浅なビーチなので、子連れでも安心して遊べます。

ホテルの部屋で水着に着替え、そのままビーチに向かうことができるのも嬉しいポイントですね。

「久米島イーフビーチホテル」客室

客室 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

イーフビーチホテルの客室は全80室。そのうち64室を占めるのがオーシャンビューの「デラックスツイン」です。山側の「スタンダードツイン」の部屋もありますが、せっかくなら窓の外にイーフビーチが見える、オーシャンビューの部屋に泊まりたいところ。

デラックスツインの部屋は、エキストラベッドを入れることで4名まで利用が可能となっており、ファミリーでの旅行にもおすすめ。また、1室ですが和室もあり、こちらは家族連れに大人気のため早めの予約が必至です。

客室は全室でWi-Fi利用可能となっています。

レストラン紹介!

・レストラン 「SABANY(サバニ)」レストラン SABANY サバニ 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

ホテル1階にあるレストランSABANYは、朝食、ランチ、ディナータイムまで楽しめるメインダイニングです。

ランチタイムのおすすめは、久米島名産の車海老を使った車海老天丼。なんと久米島は、車海老の生産量が日本一なのです!ぷりっぷりの車海老をぜひ一度食べてみてください。

夜は屋外のテラスでバーベキューを楽しむことができます。バーベキューには「お子様コース」や「飲み放題プラン」もあり、お父さんも子供も喜ぶこと間違いなし。

 

営業時間/朝7:00~9:30 昼11:30~14:30 夜18:00~21:00

・バー&ラウンジ 「YUKURU」バー&ラウンジ  YUKURU 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

イーフビーチに面し、昼間は美しいビーチを、日没後は月明かりに揺れる波間を眺めながら、格別の時間を過ごせるバー&ラウンジです。

バータイムのおすすめドリンクは、採れたてハーブたっぷりのモヒート。久米島が誇る二大酒造所の泡盛呑み比べセットも人気があります。

店名となっている「ゆくる 」は 、沖縄の方言で 「一休みする・ 寛ぐ」という意味。大人の時間を楽しみたい方にぴったりです。

 

営業時間/カフェタイム 9:00~21:00 バータイム 21:00~24:00(料理 LO23:00)

「久米島イーフビーチホテル」その他の施設

・屋外プール屋外プール 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

1年中利用可能な屋外プールは、宿泊中何度でも無料で利用できます。21時まで利用可能なのでナイトプールを楽しむことも可能。2つあるプールの水深はそれぞれ1mと30cmとなっています。水深30cmなら、子供を安心して遊ばせられますね。

プール横にあるジャグジーは大人に人気。ビーチと繋がっており行き来が可能なため、ビーチで遊んだ後にプールやジャグジーでまったりとして行く人も多いようです。

 

営業時間/10:00~21:00

・海洋深層水イーフビーチ展望風呂海洋深層水イーフビーチ展望風呂 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

施設の中でも人気なのが、海洋深層水を使った展望風呂です。窓からはイーフビーチが一望でき、風呂につかりながら青い海を楽しむことができます。朝6時から開いているのでイーフビーチの日の出を見るなんてことも可能!

スキンケアやミネラルウォーターなどにも使われる海洋深層水は、ミネラルたっぷり。お肌がつるつるになります。ビーチで遊んだ体を温めるにも最高の施設です。

 

営業時間/6:00~9:00 14:00~22:00
利用料金/1回利用:大人550円 小学生275円 滞在中フリーパス:大人1,100円 小学生550円

・EEF Fitness RoomEEF Fitness Room 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

長期滞在のゲストからの要望に応えてオープンしたのが、フィットネスルームです。ランニングマシンやバイク、ホームジムやストレッチボールなどが使えます。マシンは、世界的トップブランドのライフ・フィットネス製品。海を見ながらのトレーニングは、いつもよりはかどりそう。

 

営業時間/7:00~22:00 ※16歳以上
利用料金/無料

・EEF BreezeEEF Breeze 久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

ロミロミやフェイシャルエステが受けられるトリートメントサロンが、EEF Breezeです。人気のボディトリートメント「美ら海ネイチャーロミロミ」は、丁寧な施術で心も体も癒やされると評判。旅の記念に極上のリラックスを自分自身にプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

営業時間/10:00~23:00

久米島 イーフビーチホテル 沖縄旅行

久米島を代表する老舗リゾートホテル「イーフビーチホテル」では、毎年のように訪れるリピーターのゲストも多いそうです。目の前に広がる青い海と、離島ならではのおもてなし感を味わえるとっておきのホテルで、素敵な時間をお過ごしください。

 

「久米島イーフビーチホテル」に泊まれる!
\  ツアー予約はこちらから /
JJ Tour

 

[基本情報]久米島イーフビーチホテル
住所:沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548
電話:098-985-7111
駐車場:あり(無料)
https://www.courthotels.co.jp/kumejima/

この記事を書いた人ヨシカワ アヤカ

三重県出身。愛知県内の税理士法人で勤務した後、結婚を機に2018年、沖縄に移住。主婦ならではの目線で沖縄の魅力を伝えていきたいと思っている新人ライターです。おすすめの本は「嫌われる勇気」と「JR時刻表」。今年こそはビーチパーティーに参加したい。喫茶店好き、旅好き、カープファン。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

6月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション