「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.04.27

ビーチは目の前!石垣島「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」でリゾート気分を満喫

石垣 島 インター コンチネンタル

皆さまは石垣島に訪れたことはありますか。石垣島は、沖縄本島からおよそ400km南西に位置しています(那覇空港から飛行機で1時間)。気候は非常に穏やかで、年中を通して過ごしやすい環境。世界中から多くのダイバーが訪れるくら海が綺麗なことで有名です。

今回はそんな石垣島のリゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」を紹介します!

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」とは?

プール 石垣 島 インター コンチネンタル

石垣空港から車で約20分ところにANAインターコンチネンタル石垣リゾートはあります。ホテルに入ると、オリジナルのフレグランスである南国らしい香りを感じます。

敷地内には緑豊かなガーデンが広がっており、夕日などの景観は都会の喧騒を忘れて、ひとときの癒しを与えてくれます。また、リゾート前には透明度の高い海が広がっていて、大人からお子様まで満足できるでしょう。

建物は帆船をイメージして作られており、7つのレストラン・バーなどが通年でオープン。近くにはみんさー工芸館や、琉球ガラス・グラスアイランド、ユーグレナモール、宮良川のヒルギ林など、様々な観光スポットが隣接しています。

石垣島でリゾート気分を味わいたい方には、おすすめの場所となっています。

リゾートビーチ「マエサトビーチ」が目の前!

リゾートビーチ マエサトビーチ 石垣 島 インター コンチネンタル

ホテル目の前のマエサトビーチは、リゾート気分を満喫できて観光客から人気!人工ビーチで、砂浜には上質な砂が使用されています。約700mもの長さを誇っており、ゆったりと海水浴などを楽しめるでしょう。

夏はやはり暑いですが、少し疲れたらホテルの部屋で休むこともできますし、水着に着替えてすぐにビーチで遊ぶこともできるのも嬉しいポイントでしょう。

ホテル併設のプール3種紹介

プール 石垣 島 インター コンチネンタル

プールは全部で3種類!

「クラブインターコンチネンタル」は滞在する方限定で利用できるので、プライベートな時間を楽しめます。
「サンライズプール」は、屋外にありウォータースライダーやキッズプールなどがあります。石垣島の燦々と輝く日光を浴びながら、お子さまと一緒にプールを楽しまれてはいかがでしょうか。
石垣の海水を取り入れた「インドアプール」は、年中利用することが可能でジャグジーもあります。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」客室

客室 石垣 島 インター コンチネンタル

客室はオーシャンウイングに6種、コーラルウイングには3種と、全9種類。また、オーシャンウイングの10・11階には計4タイプのスイートルームがあり、リゾート気分を存分に味わえます。

設備はテレビ、冷蔵庫、無線LAN形式のインターネット接続設備、ドライヤーなど完備。客室からは海が見えて、ホテルの景観も含めて開放感あふれる景観となっています。

バリアフリーに配慮されていることから、小さなお子様が怪我をするようなこともなく、家族連れの方も快適に過ごせる客室となっています。

客室 石垣 島 インター コンチネンタル

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」レストラン

レストラン 石垣 島 インター コンチネンタル

ホテル内のレストラン「サンコーストカフェ」は、ビュッフェ式で世界各地の料理から沖縄料理まで楽しむことができます。店内の色調は黄色をベースとしていて、石垣島をモチーフとした温かな雰囲気。

レストラン「日本料理 八重山」は、沖縄を原産地とした食材をふんだんに使用した日本料理を味わえます。日本料理ならではの繊細な味付けで料理されたゴーヤやグルクンは、ぜひご賞味いただきたいと思います。

「沖縄料理 石垣」は、沖縄料理に特化したお店。沖縄では有名なアグー豚を使用したラフティは、トロトロの触感と上品な油の甘さを引き立てたおすすめの一品となっています。また、石垣牛を使ったしま寿司なども絶品。沖縄料理と相性抜群の地酒も多数取り揃えています。

石垣 島 インター コンチネンタル

日々の喧騒から一時離れてリゾート体験をされることは、明日への活力にもなるのではないでしょうか。

ぜひANAインターコンチネンタル石垣リゾートに訪れて、日々の疲れを癒してくださいね。

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
JJ Tour

[基本情報]ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
住所:沖縄県石垣市真栄里354-1
電話:0980-88-7111
https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション