「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

宿泊

2020.04.15

アクセス良好・温泉が魅力!「ロワジールホテル那覇」は家族旅行におすすめ

那覇 ロワジール ホテル

「ロワジールホテル那覇」は、那覇空港から近く那覇市中心部へもすぐ行けるとても便利なリゾートホテルです。沖縄独特の活気や市場の魅力を体感したいなら、やはり市内に近いホテルに泊まりたいですね。

家族での滞在もウェルカムなこちらのホテル。詳しく紹介していきます!

那覇空港からわずか7分のリゾートホテル

那覇 ロワジール ホテル 外観

那覇空港についたら、まずはタクシー乗り場を目指しましょう。

那覇空港からロワジールホテル那覇まではとても近く、車で7分で着きます。せっかくの沖縄滞在ですし、少し長めの滞在の方も多いのではないでしょうか。空港至近の立地ですので、スーツケースを長く引きずる必要がないのは嬉しいところです。

ホテル付近には、海が目の前の「うみそら公園」やクルーズ船発着桟橋があります。リゾート地特有のワクワクを感じながら、さぁチェックイン。

那覇市内唯一!天然温泉&屋外プール・クアプール

那覇 ロワジール ホテル 三重城温泉 島人の湯

ロワジールホテル那覇にある「三重城温泉 島人の湯」は、沖縄でも数少ない天然温泉。

1989年に試掘に成功。塩化物泉で他の温泉とは違い臭いも少なく、保湿成分がたっぷりと含まれているので「普段使いできる温まる温泉」として親しまれています。

また、市内唯一の屋外プール施設・クアプールもあります。温泉を利用した屋内クアプールも併設されていて、一年を通してプールで遊べます。気温の高い時期は、蝶の形で人気の屋外プールをぜひどうぞ。

那覇 ロワジール ホテル 屋外プール

沖縄を感じる ロワジールホテルの客室

那覇 ロワジール ホテル スーペリアル ツイン

ロワジールホテル那覇は、那覇市内でも最大級のホテル。総客室は550室を数えます。

上層階に設けられているスイートルームでは、大胆な間取りで那覇の海と空を実感できます。各部屋のカラーリングは、沖縄の空と海をモチーフにした青をメインにした配色。ベッドに横になるだけで、ソファでくつろぐだけで、いつもと違った空間が広がります。

ミキハウス認定の、ウェルカムベビーのお部屋も配備。赤ちゃんのいる家族にも嬉しいサービスが充実です。12歳までは、追加料金不要の添い寝プランも用意。

家族連れの沖縄旅行をたっぷり応援してくれます。

那覇 ロワジール ホテル デラックス ツイン

ご褒美におすすめ!スパトリートメント「CHURASPA」

那覇 ロワジール ホテル CHURASPA

ママへのご褒美に、スパはいかがでしょう。

ホテル併設のCHURASPAは 2019年度ワールドラグジュアリースパアワード、East Asia でBestの評価を受けた本格派のスパ。

沖縄とインドの自然療法をそれぞれ取り入れたオリジナルトリートメントを、フェイシャル・全身と好みに合わせて贅沢に施術してもらえます。目的に応じて多彩なメニューを用意しているので、まずはスタッフに相談してみて。

心身ともにリフレッシュさせて、沖縄リゾートを心ゆくまで楽しみましょう。

レストラン「琉球ダイニング 花風 ~はなふう~」

那覇 ロワジール ホテル 花風 沖縄料理

ロワジールホテル内にあるレストラン「琉球ダイニング 花風 ~はなふう~」。メニューは琉球料理に和食・中華のアレンジを加えた豪華な顔ぶれです。

ランチはビュッフェスタイルで提供され、人気の豚しゃぶやトロトロてびち、お寿司に麻婆豆腐とよりどりみどり。ほかにも担々麺や、海の幸をふんだんに使った豪勢なお弁当もあります。

ディナータイムは、琉球料理のラフテー、ちゃんぷるーや天ぷらなどがラインナップに。地元のあぐー豚は、2種類の出汁を使うしゃぶしゃぶで提供されます。ボリュームたっぷりで、なおかつお肌にも嬉しい。子供向けメニューも充実で、一家揃って大満腹です。

レストラン「オールデイダイニング フォンテーヌ」

那覇 ロワジール ホテル fontaine

レストラン「オールデイダイニング フォンテーヌ」では終日、バラエティ豊かなスイーツが評判のティータイムメニューを用意しています。

ディナータイムでは、豪勢なステーキ・多彩な小品がいっぱいの中華御膳・プリプリ豚のしゃぶしゃぶの中からメインディッシュを選びましょう。サラダとスイーツはビュッフェスタイルなので、好きなだけ食べられます。子供向けに人気のファストフードメニューも充実。

これらのレストランのほか、ロワジールホテル那覇には「サンセットテラス パピヨン」やサンセットと夜景を楽しめる「BARプラネート」も併設されています。

女性におすすめ!「ロワジール スパタワー 那覇」

女子旅でロワジールホテルを訪れるなら、併設のロワジールスパタワー那覇もおすすめです。

各部屋とも7階以上の上層階に位置していて、プライベートバルコニー完備。那覇の夜景を優雅に楽しむことができます。部屋によっては、客室でも温泉を堪能できるのも嬉しいところ。

各部屋で提供されるアメニティは、オーガニック原料使用で美容にもバッチリ。他にも女性向けにきめ細やかなサービスが揃っています。CHURASPAのメニューも、もちろん心ゆくまで楽しめるので、特別な那覇の夜にぜひ。

夕日 沖縄

今回は、那覇市内でも人気の「ロワジールホテル那覇」を紹介しました。高層のホテルや大型プールに目が行きがちですが、サービスも最高級。アクセスの便利さに加え、バラエティ豊かなレストランメニューなど、家族での那覇観光にはうってつけのホテルです。ぜひ、次回の沖縄旅行で検討してみてください。

 

「ロワジールホテル那覇」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
JJ Tour

「ロワジール スパタワー 那覇」に泊まれる!
\ ツアー予約はこちらから /
JJ Tour

[基本情報]ロワジールホテル & スパタワー 那覇
住所:沖縄県那覇市西3-2-1
電話:098-868-2222
駐車場:あり(303台、1800円/泊)
https://www.loisir-naha.com/

この記事を書いた人Feel Japan 編集部

旅行のお役立ち情報や観光まとめ記事を中心に「感じる・触れる・心動かされる」そんな沖縄を身近に感じる情報をお届けしています!

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

5月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション