「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2019.09.26

【2日目】沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅

沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅

都内の編集部で働く29歳の旅 好子(たび すきこ)。

利き酒パーティーで出会った彼、ジェイとはじめての旅行で沖縄へ訪れ、1日目はレンタカーで首里城公園や国際通りを巡り、沖縄そばとステーキも楽しみました。夜は国際通りからも近い「沖縄ナハナホテル&スパ」に宿泊。

「沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅」 1日目はこちら

充実の初日が終了し、いよいよ2日目のスタート!

2日目①:沖縄旅行2日目は南部で沖縄の自然に触れる

沖縄本島南部

沖縄旅行2日目は、沖縄本島南部でより沖縄らしさを満喫しましょう!

午前9時。ホテルで朝食をすませた好子とジェイは早速沖縄の朝日を浴びながら車を走らせ、沖縄屈指のパワースポット「斎場御嶽」へ。

斎場御嶽へは、那覇からおよそ車で50分ほど。那覇空港周辺から伸びている高速道路を使うと、斎場御嶽がある南城市へは無料区間内で行けます。

2日目②:斎場御嶽で壮大なパワーに触れる

斎場御嶽

南城市にある「斎場御嶽」は、沖縄で最高の聖地とされ世界文化遺産にも登録されている観光スポット。

琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作った聖地というだけあって、斎場御嶽は神秘的な空気に包まれています。

東京で毎日バリバリ働いている好子とジェイは、荘厳な風景に感動しながら癒やしを求めて斎場御嶽内をゆったりと回りました。

2日目③:南部のランチは海が見える「浜辺の茶屋」へ

浜辺の茶屋

午後1時。斎場御嶽の近くにある海カフェ「浜辺の茶屋」で遅めのランチをとることにした好子とジェイ。

浜辺の茶屋は大きく開け放たれた窓から海を眺めながら食事をすることができます。海との距離が近いので、沖縄の自然を感じたいカップルにはピッタリ。

斎場御嶽でパワーをもらった後は、浜辺の茶屋の爽やか景色と美味しい食事でさらに癒やされてくださいね!

2日目④:新原(みーばる)ビーチで沖縄の青い海を満喫

午後3時。浜辺の茶屋からほど近い「新原ビーチ」を訪れた好子とジェイ。

せっかくの沖縄。この日のために用意しておいた水着に着替えて、2人で透明度の高い沖縄の海を満喫しちゃいましょう!

夏真っ盛りの沖縄で海水浴を楽しむなら、日焼け止めや大きめのタオルは必須アイテムです。新原ビーチでは、マリンスポーツやグラスボートも楽しめます。

2日目⑤:夕食は沖縄本島南部エリアの鮮魚を堪能

沖縄料理

午後8時。2日目のディナーは、沖縄料理が楽しめるレストランか食堂で南部の鮮魚を味わいます。

糸満市にある「糸満漁民食堂」は、お洒落な店内で新鮮な魚料理を味わえるお店。糸満市は漁業の町ということもあって、魚料理をメインにしているお店も多いので、カップルの好みに合ったお店を探してみるのも楽しいでしょう。

2日目⑥:国際通りの「屋台村」で沖縄のラストナイトを満喫

国際通り屋台村

午後10時。お酒好きの好子とジェイは、沖縄で過ごす最後の夜は「地元の人たちとお酒を酌み交わしたい!」と、沖縄ナハナホテル&スパから歩いて10分ほどの「国際通り屋台村」へ出かけることに。

2015年に誕生した国際通り屋台村は、沖縄の郷土料理とお酒が楽しめる屋台が20軒も軒を連ねた横丁チックな活気あるスポット。

好子とジェイは、屋台をハシゴしながら地元の人たちと交流し、沖縄らしい賑やかな夜を満喫しました。

【3日目】沖縄大好きアラサー女子が行く!彼氏との初めての沖縄旅行2泊3日の旅 へ続く

上原ねね
この記事を書いた人上原 ねね
沖縄出身フリーランスライターです。ブルーシールアイスと青い海が大好きです。沖縄本島北部・中部・南部で暮らした経験を生かし、各地の観光情報をお届けします! このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

12月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション