「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

イベント

2019.07.25

沖縄の太陽、沖縄の海、コロナビールの夏! 豊見城市美らSunビーチ「Corona SUNSETS FESTIVAL」で弾けまくる!

沖縄の夏といえば、青い海、青い空、そしてなんといっても外せないのがキンキンに冷えた美味しいビール!ということで、まだ始まったばかりの夏をサキドリしに行ってきました。7月13、14日に沖縄県豊見城市の「美らSunビーチ(ちゅらさんびーち)」で行われた「Corona SUNSETS FESTIVAL」

筆者は初めての参加ですが、このイベントは今年で5回目。国内では沖縄でのみ開催されているイベントらしく、県内外から沢山のお客さんが集まっていましたよ。2つの野外ステージに数十の物販やクラフトワーク、飲食店のブース、さらにはサウナまで!?
水着で飲んで食べて歌って踊ってと、日が沈むまで大盛り上がりのイベントでした♪

会場に到着!

場所は沖縄県南部、豊見城市にある「美らSunビーチ」。しばらく雨が続いていたものの、この二日間は狙ったように快晴。13時にゲートが開くと、すぐに長蛇の列ができていましたよ。

これぞ沖縄って感じの青い空、青い海、白い砂浜。もちろん会場内は夜まで水着で散策してOK!お気に入りの水着を着て、美味しいコロナビールと美味しいおつまみを味わえるなんてサイコーじゃないですか!ちなみにこのイベントは海の環境にも気を使っていて、ペットボトルは持ち込み禁止。各ブースでもプラスチック容器を使わないようにしているそう。こんなに大きくて楽しいイベントなのに、環境にも優しいなんてステキですね。

このイベントの醍醐味は弾けるだけじゃありません。ハンモックなどゆっくりと過ごせる場所もたくさんありましたよ。イベントの雰囲気を楽しみながら、カップルや友達と自分たちの時間をゆったり過ごせますね。しかも、会場にはサウナまで!?ビールを飲む前にしか入れませんが、サウナから出るとすっごく涼しく感じるんだとか。次回は筆者も入ってみよう。

思いっきり遊ぶ!食べる!

もちろん美味しいフードもいっぱいありました!こちらは「CUP CUP」のチキンブリトー。ジューシーなチキンがコロナビールとバッチリ合いそうですね♪

他にもボディペイントなどのワークショップやアパレルショップ、さらには大手メーカーのブースまで、ここでは全部紹介できないくらい盛りだくさん。これは2日間だけでは遊び尽くせません!

圧巻のステージで踊る!歌う!!

前回よりさらに広くなったという会場には、ステージが2つ。上写真がメインのGRIFFIN STAGEで下写真がCROWN STAGE。激しいダンスナンバーからしっとりとしたバラードまで、2日合わせて約20組のアーティスト達が会場を盛り上げてくれました。日が沈むにつれ、会場のボルテージは最高潮に!

お昼から始まった取材も、気がつけば太陽は水平線の向こう側へ。海で眺める夕日は、なんか格段に美しく見えますよね。今回のイベントには、2日間でなんと1万2千人以上のお客さんが来場したんだとか。沖縄の自然の中でこの夕日を眺めながら思い思いに自分の時間を過ごす。日頃の忙しさを忘れ、心も体も癒されるイベントでした。というか、次回はプライベートで来場して思いっきりコロナビールを飲みたい!

[基本情報]Corona SUNSETS FESTIVAL
会場:美らSUNビーチ(沖縄県豊見城市豊崎5-1)
毎年7月開催
https://corona-sunsets.jp/

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔

某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。

このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

11月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション