「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

観光

2018.09.03

豊かな自然の辺戸岬や大石林山!沖縄本島北部を半日で巡る旅「Okinawa Hip Hop Bus 1 DAY BUS TOUR」

ジャンボツアーズ が主催する「1 DAY BUS TOUR」。5つのコースの中から筆者が選んだのは、Cコース「沖縄美ら海水族館と辺戸岬・大石林山ハイキングコース」

やんばるの雄大な自然と、沖縄旅行の目玉でもある美ら海水族館を存分に満喫できる1日でした。バスガイドさんや多言語自動音声ガイドによる詳しい説明もあるので、観光の日程に組み込むのもオススメ。もちろん、沖縄県内の方でも充分に楽しめます。

詳細はページ下部の「Okinawa Hip Hop Bus 1 DAY BUS TOUR」をクリックしてください。

バスの乗車地は有名な那覇市のリゾートホテルから近く、場所によっては歩いて向かうことができます。こちらは今回の旅でお世話になったHip Hop Bus。このカッコいい外観もさることながら、車内は広くて綺麗で快適でした!

初めての沖縄旅行でも、優しいバスガイドさんが丁寧に案内してくれるので安心ですね。4ヶ国語に対応する多言語自動音声ガイドもついているので、外国人の方でも気軽に参加することができます。

辺戸岬

那覇から高速道路に乗り最初に向かったのは、沖縄の最北端にある辺戸岬。晴れた日は与論島などの島々も見られるのですが、この日はあいにくの曇り空。それでも水平線の向こうまで続く青い海は絶景でした。そして、崖から見下ろす海はこの透明度です。

大石林山

続いて訪れたのが、辺戸岬からも見える「大石林山」。この森は「安須杜(あしむい)」とも呼ばれて、全体がパワースポットになっています。珍しい形をした岩がいくつもあり、たくさんの動植物とも出会えましたよ。美味しい空気の中でトレッキングなんて最高ですね。

森の中では、このような大きなガジュマルにも出会えます。その立ち姿はまさに神秘的。昔から、ガジュマルには「キジムナー」と呼ばれる木の精霊が宿っていると言われているそうですよ。

道の駅ゆいゆい国頭

お昼ご飯に立ち寄ったのは、沖縄県の最北端の道の駅「ゆいゆい国頭」。店内では北部の特産物も販売していて、ショッピングも楽しめます。すぐ側に最近できたばかりの「やんばる3村観光連携拠点施設」でもやんばるグルメを楽しむことができましたよ〜。

ちなみに今回お昼ご飯にいただいたのは「猪豚丼」。バスの旅だからアルコール類を飲むのもOKです♪

海洋博公園

旅の最後は「海洋博公園」。もちろん、ツアー料金の中に「美ら海水族館」の入場料も含まれていますよ。3時間も滞在できるので、ゆっくりと楽しむことができました。

オキちゃん劇場で行われるイルカショーも必見。大迫力のショーを無料で観覧できるなんて贅沢…!

池原盛輔
この記事を書いた人池原 盛輔
某県内情報誌の社員を経てフリーカメライターへ。美味しいと噂のお店に出没します。好きなのはカメラ、車、アニメ、格闘技。総合、空手、剣道、茶道の経験あります。旅に出たい今日この頃。 このライターの記事一覧

お得で楽しい沖縄旅行、格安ツアーの販売♪ 24時間オンライン予約OK!

卵もOK ライター募集中卵もOK ライター募集中

ネタ提供取材のご依頼

関連記事

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション