「感じる・触れる、心動かされる」沖縄の旅を楽しくする情報がいっぱい沖縄観光情報サイト

定番観光スポットSpot

その他離島

豊かな自然の中に、ゆったりとした島の人々の生活が息づく沖縄の島々。知られざる離島の魅力あるスポットをご紹介。

その他離島 スポット一覧

石垣島エリア

綺麗な海に囲まれ、マリンスポーツが人気の島。八重山諸島の島めぐりもおすすめ。

石垣島エリア スポット一覧

宮古島エリア

「宮古ブルー」と呼ばれる、青い海に囲まれた島。周辺離島を繋ぐ橋は絶景スポットとして人気。

宮古島エリア スポット一覧

久米島エリア

砂浜だけの島「はての浜」を始め、パワースポットの「ミーフガー」や神秘的な光景の「畳石」など、自然溢れる観光スポットが多い。

久米島エリア スポット一覧

那覇エリア

沖縄の中心都市でありながら、歴史的な施設も多数。
沖縄ならではの文化が感じられるのは公設市場など。

那覇エリア スポット一覧

南部エリア

世界遺産「斎場御嶽」や青い海を一望できる「ニライカナイ橋」などの人気スポットがあり、沖縄の自然と歴史を感じられるエリア。
糸満市には「平和祈念公園」があり、沖縄の平和に対する思いも感じられる。
漁港も多いため、新鮮な海産物やそれを沖縄式の作り方で揚げたうちな〜天ぷらも人気。

南部エリア スポット一覧

中部エリア

テーマパークの様な北谷町や、歴史とやちむんの読谷村、リトルアメリカンな沖縄市のコザなどなど、個性豊かなエリア。

中部エリア スポット一覧

北部エリア

沖縄らしい自然が残るエリア。
「やんばる」と呼ばれる山深い地域や、人気の沖縄美ら海水族館もある。
家族で楽しめる観光施設から自然に溶け込むような隠れ家カフェ、古民家を改装した食堂などグルメスポットも様々。

北部エリア スポット一覧

本島南部 周辺離島

観光地として賑わう「ウミカジテラス」があったり、昔ながらの港町として豊富な魚介類がいただける島も多い。那覇空港からも車で1時間以内でいける、お手軽な周辺離島。

本島南部 周辺離島 スポット一覧

本島中部 周辺離島

全長4.75kmの「海中道路」は海の上を渡りながら島々をドライブできる。地元の人が大切にする御嶽も多く、浜比嘉島は琉球はじまりの地と呼ばれる。

本島中部 周辺離島 スポット一覧

本島北部 周辺離島

自然が多く残る本島北部、その周辺の離島もまた天然の景色に出会えます。昔ながらの街並みが残る集落や、地元の人しか知らない穴場のビーチなど、素朴な空気が流れるエリアです。

本島北部 周辺離島 スポット一覧

4月のおすすめ記事Recommend

キーワードで探すKeyword

キーワード一覧

記事ランキングRanking

旅の基本情報Travel Information

インフォメーション